FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「けいおん!!」第8話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第8話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

今週もロリつ最強だろJK!


第8話。
「進路!」


けいおん2第8話1
ロリ唯久々?♪
けいおん2第8話2
トンちゃん?違うか(^^;
童謡「兎と亀」を唯が歌いますが、この頃から音楽センスがあったのでしょうか。
けいおん2第8話3
ロリ和も可愛いですね?(*´∀`*)
ロリ唯が転んだ後で亀が現在の高校の校舎の亀像になるのは良い演出だな?。
けいおん2第8話4
現在の唯は未だ進路をどうするか悩んでるようです。
さすがに三年でそれは遅いですね?。
挙句の果てに「ニート」と用紙に書くしw
皆の進路を真似する唯ですが、とても澪や和の目指す大学には行けそうもありませんよね。
けいおん2第8話5
今週もりっちゃんは元気いっぱいです♪
けいおん2第8話6
古文の助動詞を「兎と亀」で覚えるとか初めて聞いたな?。
律の真似して進路希望調査書に「未定」と書いて提出するも、案の定呼び出しを喰らってしまう唯達です(^^;

和を部室に招いて唯との出逢いを語って貰う紬。
けいおん2第8話7
なんでも幼稚園でいつの間にか横に居たようです(^^;
澪曰く、本能的に頼れる子と察した模様w
けいおん2第8話8
小学校の家庭科の授業では唯のせいでタコ無したこ焼きを食べる破目になったとか。
それでも今の唯は前よりマシで、それは軽音部のお陰だと和は言います。

さわ子先生に何故教師になったか訊ねる律。
けいおん2第8話9
どうやら高校の時好きだった男子の真似して教師を目指したようです。
結局振られたようですが(^^;
けいおん2第8話10
部室で紬に将来なりたい夢を訊ねられる唯。
小学校の頃は幼稚園の先生になりたかったようです。
それを聞いて律は澪と初めて出逢った時の事を話します。
けいおん2第8話11
小さい頃の澪は今以上に引っ込み思案だったようですね。
ずっと一人で本を読んでばかりだったそうです。
けいおん2第8話12
そんな澪に律から声を掛け、もといちょっかい出していたそうな。
一見するとイジメに見える(^^;
けいおん2第8話13
昔散々怖がらせられたお返しにりっちゃんのおでこに「目」と書く澪ですw
二人が仲良くなったのは澪が作文で賞を取ったのが切っ掛けの模様。
けいおん2第8話14
皆の前で発表するのが嫌で悩んで居た所を律に相談したそうです。
初めて本気で怒る澪を見て、律はさらに好きになったようですね。
けいおん2第8話15

うおおお!今週もロリつ最強に可愛えええ!
けいおん2第8話16
髪を下ろしたロリっちゃん♪
一見すると男の子みたいですね。
けいおん2第8話17
パイナップルヘアーりっちゃん♪
特訓したお陰で澪は恥ずかしがらずに作文を発表出来たようですね。
けいおん2第8話18
その後、無知なのを良い事に律に色々と吹き込まれた澪でした(^^;

取り敢えず自分のなりたいものを考えるよう言われる唯。
けいおん2第8話19
お花屋さん、OL、バスガイド、ウェイトレス、菓子職人など色々考えるもどれもパッとしないというか、唯には出来そうもないというか(^^;
律と一緒にミュージシャンと書いて提出するもまた却下されてしまいます。
けいおん2第8話20
憂は高校卒業後も唯と同じ所に行きたい模様。
心配性でお姉ちゃんっ子ですからね(^^;
その後もクラスメイト達から進路をどうするか訊いてみる唯。
それでもやっぱり答えが出ず、考え過ぎて知恵熱を出してました。
けいおん2第8話21
取り敢えずこの話は保留のようですね。
まぁ、既に答えは知ってますが(^^;
次回は期末試験!


イヤ?、今週もロリっちゃんが可愛かった可愛かった!
口を広げて笑った所や髪を下ろした所、パイナップルヘアーの顔をする所なんか最高でしたよ(*´∀`*)
もちろん小さい唯や小さい澪も良かったですね。
律×澪の出逢いも見れて面白かったですw
唯達が進路どうするかはコミックス第4巻に収録されますが、これはアニメの方が先になるかな?
オマケで第8話りっちゃんシーン詰め合わせ♪(クリックで拡大)
りつおん第8話1りつおん第8話2
りつおん第8話3りつおん第8話4
りつおん第8話6
りつおん第8話5りつおん第8話7
りつおん第8話8りつおん第8話9
文字通りお持ち帰りしたい可愛さだな(*´д`*)
ぴゅあぴゅあはーとぴゅあぴゅあはーと
(2010/06/02)
放課後ティータイム

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ホントに気持ち悪いアニメだな…
2010/05/28(金) 09:45 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。