FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」290時間目の感想です。

ネギま290時間目

32巻ネタバレを含むので続きからどうぞ
31巻の特典カードは予想通り茶々丸。
31巻ではアーティファクトの能力が分かりますし丁度良いですね。


290時間目。
「フェイトの決意」


アキラと仮契約だと思ったらフェイト回だった件(^^;

■修業続行
偽エヴァと“闇の魔法”を制御する特訓と続けるネギ。
ネギま290時間目1
闇に飲まれそうになる度にパクティオーカードを出して皆との絆を思い出します。
イヤ?、それにしてもこうやって一辺に見ると壮観ですね!
14人もの中学生とキスをするとはネギが羨まし過ぎますよ(*´∀`*)
先週見え難かった裕奈の称号が少し見易くなってます。
仲間との絆が“闇の魔法”攻略の鍵となりそうです。

■フェイトと月詠
ココからフェイトサイドへ場面が移ります。
ラカンに言われたセリフの意味を考えて黄昏るフェイトが嫌味なくらい格好良いです(^^;
ネギま290時間目2
そこに月読が現れ、いきなり剣を突き立てて来ます。
一人物思いに耽るフェイトに人間らしい横顔を見たようですね。
それで興味が湧いて話し掛けたようです。
こいつが話す時はデフォルトで戦闘なのかよ・・・(^^;
ネギま290時間目3
人間のように心を揺らすフェイトに月詠は勝負を挑み、戦いから本心を引き出そうとします。
フェイトは渋々付き合い、月詠に合わせて剣を使って迎え撃つつもりです。
鉄をも斬り裂く神鳴流の剣にとっては石を斬るなど造作も無い事。
得物の数量差など物ともせずにフェイトの剣を斬ってみせる月詠です。
ネギま290時間目4
ならばとフェイトは砂を使って攻撃。
ラカンは「土」のアーウェルンクスと呼んでましたが、正確には「地」のアーウェルンクスだそうです。
石だけじゃなく砂や土、泥や鉄鉱石なんかも使えそうですね。
前にも書きましたが、「火」や「水」のアーウェルンクスはラカン映画に出て来たフェイトの仲間ではないかと思います。
30巻のなぜなにネギまで既に倒された事が明らかになってますが。
ネギま290時間目5
勝負は一瞬の隙を突いた月詠の勝ち。
ネギの事を言われて心を乱したのを見逃さず、式神を囮にしてフェイトの左腕を斬り裂きます。
月詠も「斬魔剣弐の太刀」が使えるようですね。
宗家青山家にしか教えられないそうですが、彼女ならば技を見ただけで覚えられそうな感じがしますよ。(ラカンもそうだし)
これは月詠と戦う時に刹那も弐の太刀を使わなければならない展開に追い詰められそうな気がします。
ネギに執着するフェイトを嘲笑い、あくまでそれを認めようとしないのを見て「あの子はウチがもらいますわ」と言い出す月詠。
しかしそれを聞いた途端フェイトの表情が一変します。
ネギま290時間目6
部屋ごと月詠の髪を切り裂き、ネギと戦う権利は誰にも渡さないとハッキリ主張するフェイトです。
あら?、セミロングになっちゃった(^^;
ラカンと戦った事でフェイトはさらに人間らしい感情を持ったように感じますね。

■暦達の忠義
フェイトの怪我に気付いて治療する暦達。
ネギま290時間目7
切られた手で頭を撫でるとかシュールですね(^^;
ちなみに腕はすぐにくっ付くそうです。
ネギま290時間目8
暦を見て彼女を拾った時の事を思い出すフェイト。
フェイト・パーティは全員戦争孤児のようです。
一見するとやってる事はナギと同じなんだよな?。
フェイトにアリアドネーへの入学を勧められた暦ですが、少しでも恩返しをする為一緒について行きたいと志願したそうです。
フェイトは皆にこれまで仕えて来てくれた事のお礼を言い、今一度自分に付いてくるか訊ねます。
計画が実行されてしまえば恐らく暦達も消えてしまうんでしょうね。
それを解って彼女達はフェイトに付き従ってるのでしょう。
自分達のような被害者を生まない為に、暦達は「完全なる世界」の思想に忠誠を誓ってるようです。
ネギま290時間目9
自分を「主の夢想を叶える為の道具」と考えながらも、ネギとの決戦に期待を抱かずにはいられないフェイト。
一種の愛欲にも似た感情がフェイトの心の奥に芽生え始めてるようです。


無表情キャラが感情を持ち始めると面白いですよね。
ちょっと笑顔のフェイトを想像してしまいました(^^;
魔法世界編になってから要所要所でフェイト回を入れて来ますが、これだけプッシュされてれば彼の人気も納得というもの。
もしかしたらクラスメイトよりも人気あるかも知れないですね、フェイトってw
う?ん、この感じだとフェイトも最後まで死なない気がするな?。
個人的にも割りと好きなキャラなので魔法世界編で消滅させずに連載終盤まで生かして欲しいです。
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻
(2010/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま!  限定版(31)魔法先生ネギま! 限定版(31)
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る

魔法先生ネギま!  限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
フェイトは魔法世界人のことを人形だとか言っていたのに
フェイト・パーティの子にはやさしいって何か違和感があるなぁ
2010/05/27(木) 21:58 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

面白い、とこまで戦えよフェイト坊主。
2010/05/28(金) 08:16 | URL | 一尉 #-[ 編集]

>>14人もの中学生とキスをするとは

アグネスがアップを始めました

それはともかく、「やってることはナギとそう変わらない」ってのはキーポイントになりそうですね
2010/05/28(金) 17:59 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
追記表示で290時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。
2010/05/31(月) 01:32:00 | 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。