FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
青炎燃焼!
サッカー日本代表、国際親善試合!
日本VSイングランドをリアルタイムでお送りします!

試合終了!日本1?2イングランド!


スターティングメンバー。
GK:21 川島永嗣
DF:5 長友佑都、4 田中マルクス闘莉王、22 中澤佑二、15 今野泰幸
MF:2 阿部勇樹、7 遠藤保仁、17 長谷部誠(Cap)、18 本田圭佑、16 大久保嘉人
FW:9 岡崎慎司

サブメンバー。
1 楢崎正剛、23 川口能活、3 駒野友一、6 内田篤人、13 岩政大樹、25 酒井高徳、27 山村和也、8 松井大輔、10 中村俊輔、14 中村憲剛、20 稲本潤一、24 香川真司、11 玉田圭司、12 矢野貴章、19 森本貴幸、26 永井謙佑

本日は南アフリカ入りの前に行われるスイスでの親善試合です。
対戦相手のイングランドはもちろん仮想オランダとして扱われます。
先週の韓国戦で散々な結果だった岡田ジャパン。
ようやく誰もがこのままじゃマズイと思いもっとコミニュケーションを取ろうとしてるようですが、いくらなんでも遅過ぎですよね?。
考え方を変えただけで勝てる相手でもありませんし・・・。
今日は韓国よりもずっと格上の相手ですし、どうやって勝つのか見当もつきません。
ルーニーやランパード率いるイングランドに圧倒されてしまい、さらに絶望を味わわされる結果の方が容易に想像出来ますよ。
なんとか勝つとは行かなくても引き分けに持ち込めれば儲け物だとは思いますがね。
出来れば得点を取って引き分け以上にしたい所ですが、やっぱり難しいかな??
むしろルーニーの得点に期待してしまいますよ(^^;

今日の布陣は4?5?1。
俊輔の左足の痛みが治ったと聞きましたが、今日はベンチスタートのようです。
トップ下は本田なの?
韓国戦では散々だったじゃん・・・(;´д`)
センターバックは闘莉王が復帰。
ヘディングでの得点に期待が持てますが、イングランドの高さには容易ではないでしょう。
GKの川島にはちょっと期待。
是非とも無失点で抑えて欲しいですね。
ココ最近岡崎のゴールを見てないので今日こそ見せて欲しいものです。
ちなみにキャプテンは長谷部との事。
さぁ、時間です!
早速レビューして行きたいと思います。

<1st>
0:00、日本ボールでキックオフ!
1:00、ルーニーのクロス!川島がキャッチします。
1:55、ランパードのシュート!DFに当たって跳ね返ります。
3:35、大久保が倒してイングランドのFKへ!
4:00、ランパードのクロス!遠藤がクリアします。
5:50、大久保へのロングパス!日本のCKへ!
6:30、遠藤のクロス!闘莉王のシュート!決まったー!

GOOOOOAL!!!

日本1?0イングランド!
グラインダーのクロスをグラインダーのシュートで決めました!
8:15、ウォルコットが倒れるもPK無し!
8:45、岡崎のミドルシュート!ゴール左にそれます。
9:30、イングランドのクロス!日本がクリアします。
イングランドは右サイド徹底かな?
11:30、本田キープ力あるな?。
11:40、遠藤へのラストパス!その前にDFに取られます。
13:15、今日はDFも良いぞ!
14:50、大久保のクロス!CKへ!
15:30、遠藤のクロス!零れ球を闘莉王がシュート!DFの壁に阻まれます。
18:30、ルーニーからレノンのシュート!川島、良く止めたあああああ!!!
19:45、川島のロングキックが岡崎へ!シュートを打つも浮いてしまいます。
20:45、大久保がファール取られてイングランドのFKへ!
21:15、ランパードのクロス!CKへ!
21:30、ショートコーナーから直接シュート!ゴール右にそれます。
22:45、岡崎へのスルーパス!GKがキャッチします。
23:45、FKをランパードが直接シュート!無回転を川島が弾きCKへ!
24:10、クロスをヘディング!日本がクリアします!
24:45、カウンターから本田へのクロス!DFにクリアされます。
26:30、大久保が倒してイングランドのFKへ!
27:15、ランパードの直接シュート!壁に阻まれます。
27:45、闘莉王から岡崎へロングパス!GKにキャッチされます。
28:30、イングランドのシュート!大きく浮きます。
29:15、長友のクロス!精度を欠いてラインを割ります。
30:45、ロングパスを中澤がクリアするも拾われヘディング!ゴール左にそれて助かります!
31:40、大久保のミドルシュート!大きく浮いてしまいます。
33:50、岡崎へのクロス!DFにクリアされます。
イングランド攻撃の時にクリアボール拾えなかったら怖いよね(^^;
37:40、イングランドのダイレクトクロス!闘莉王がクリアします。
38:05、グラインダーのクロスをルーニーがお洒落シュート!ギリギリゴール左にそれて助かります!
ルーニー、足の裏も使うのかよ(^^;
39:20、大久保キープ力あるな?。日本のFKへ!
39:50、闘莉王のクロス!岡崎には合いません。
40:30、イングランドのクロス!シュートまで至りません。
42:00、イングランドのシュート!川島がキャッチします!
43:15、ウォルコットのクロス!川島がキャッチします!
45:00、ロスタイムは無し?
45:10、前半終了!

日本1?0イングランド!
どうした日本wwwww
韓国戦とはまるで違う良い動きに驚きです(^^;
しかも先制までしてるし!
闘莉王が居るだけでこれ程まで変わるかとビックリですよ。
なにより今日はほぼ全ての選手が見違えるような力を発揮してます。
前半終盤こそイングランドに攻め込まれましたが、それまでは日本がボールを奪ってクロスまで繋ぐという非常に良い形が出来てますね。
連携が上手く行ってる証拠です。
阿部のポジションはアンカーと言うようですね。
布陣は4?1?4?1だそうでそれが功を奏してます。
何度かピンチもありましたが全員で守って今の所失点無しですよ。
特に川島のファインプレイが凄かったです!
後半も是非この調子で戦って欲しいですね。

<2nd>
0:00、イングランドボールでキックオフ!
イングランドは一気に5人も交代かよ(^^;
2:00、ジェラードのクロス!クリアするも繋がれジェラードのシュート!川島がキャッチします!
序盤からイングランドペースだな・・・。
5:40、本田のミドルシュート!わずかにクロスバーの上を通過します!
7:20、イングランドのCKへ!
7:50、ジェラードのクロス!日本がクリアします。
8:45、長谷部がランパードを倒して危険な位置でFKへ!
9:30、ランパードの直接シュート!なっ!?ハンドだと!?
10:30、ランパードのPKシュート!川島止めたあああああああああああ!!!!!!!!!!!
今日の川島、マジ凄過ぎ!!!
14:40、ルーニーへのスルーパスはオフサイド。
ピッチかなり滑り易いようですね。
16:30、遠藤のクロス!大きく浮いてラインを割ります。
17:35、カウンターからクロスをルーニー!クリアします。
18:00、イングランドのクロス!日本がクリアします。
18:20、ルーニーのグラインダーシュート!川島がキャッチします!
19:15、岡崎→森本へ交代!
後半30分を超えたら守れ!
21:20、森本のシュート!GKにクリアされます!
今のは惜しい!
23:20、ルーニーのシュート!川島が片手でクリアします!CKへ!
24:00、イングランドのクロス!闘莉王がクリアします。
イヤ?、今日は時間が長く感じる(^^;
26:00、大久保→松井に交代!
26:30、イングランドのクロス!闘莉王のオウンゴール・・・orz

日本1?1イングランド!
これでイングランドが勢いづくな?。
取り敢えず守れ!
28:30、イングランドのクロス!そのままラインを割ります。
せめてセットプレイに持ち込みたいな。
30:20、長友のクロス!DFにクリアされます。
30:45、今野のクロス!そのままラインを割ります。
32:30、阿部のミドルシュート!DFに阻まれます。
日本の動きが鈍くなって来た・・・。
34:45、FKをジェラードがクロス!日本がクリアします。
35:00、ジェラードとルーニーが細かく繋いでゴール前へ!川島が必死でキャッチします!
36:35、今日は長友頑張ってるな?。
37:35、イングランドのクロス!中澤がクリアしきれずそのままゴールへ・・・orz

日本1?2イングランド!
またオウンゴールかよ・・・(;´д`)
38:40、本田のクロス!森本のファール・・・。
雨、強くなって来たね。
40:00、遠藤→玉田へ交代!
41:00、森本へボールが渡るもオフサイド・・・。
41:15、イングランドのクロス!川島がキャッチします。
41:50、日本のFKへ!
42:30、本田の直接シュート!大きく浮いてしまいます・・・。
雨の日は無回転落ちないんだよね?。
って雷まで鳴ってるし(^^;
43:15、イングランドのクロス!ルーニーには合わず助かります!
44:00、長谷部のシュート!DFに当たってCKへ!
44:45、玉田のクロス!クロスバーに当たって落ちるもゴールキックへ・・・。
45:00、ロスタイムは3分!
46:30、玉田のシュート!GKにキャッチされます・・・。
48:00、試合終了!

日本1?2イングランド・・・!
(つд`)エーン、また負けたー。
折角先制して川島が何度もファインプレイしたのに勿体無さ過ぎますよ・・・。
しかしまさか2点もオウンゴールするとは思わなかったですね。
オウンゴールも失点は失点なので負けは負けです。
PKも止めたのにな?。
まぁ、PKもオウンゴールもそこまで攻め込まれたのが問題な訳で、前半のような試合運びを後半出来なかったのが敗因だと思います。
やっぱり強豪国相手にずっとペースを維持するのは難しいですね。
ってか監督の采配勝ちもあるね、イングランドは。
それにしても今日の川島は凄かった!
失点はしてもイングランド選手のシュートを全て防ぎましたからね。
W杯のオランダ戦は川島を是非起用して欲しいです。
しかし本田のミドルシュート、間違いなくCKだろレフェリー!
負けはしても韓国戦よりは遥かに良い試合だったので金曜のコートジボワール戦で今度こそ勝って欲しいですね。
あ、金曜は夜勤なので実況は無しです。
次はW杯、カメルーン戦(23時キックオフ)で会いましょうノシ
その日も夜勤だけど休める筈(^^;
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
