FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」291時間目の感想です。

ネギま291時間目9

32巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
OAD第2期の全巻購入特典の追加情報が発表されましたね。
マガジン2010年27号
ネギのパクカフォルダーになんと刹那の新カードが付属されます!
どこで特典に付けるかと思ってたらこっちの方とは(^^;
これは木乃香との仮契約カードだから本来フォルダーには入れられないんですけどねw
でもこのせつファンには堪らない特典だと思います。
まだOADを買ってない人はこれを機に27、28、30巻限定版を是非揃えましょう。


291時間目。
「闇をその手に!!」


■まき絵と裕奈のアーティファクト
修業の残り時間が6時間を切ったネギ。
この時間内に“闇の魔法”を制御する事が出来なければ“闇”に取り込まれると偽エヴァが発破を掛けます。
ネギま291時間目1
一方でまき絵達はパクティオーカードのアーティファクトの試験使用中。
まき絵の「自由なリボン(リベルム・レミスクス)」は無限に伸びるリボンのようですね。
リボンマスターのまき絵にはピッタリだと思います(^^)
強度はリボンと同じ程度だと思うので敵の捕縛には向かないかな?
見ての通り遠くの物を掴んだり取ったりするのに使えそうです。
あ、これで「造物主の掟」を奪うのかも?

亜子のアーティファクトは回復系?
注射器ですからやっぱり注射するんでしょうね。
注射という単語でエロい事を想像してしまう私は終わってると思いました(*´д`*)=3ハァハァ
ネギま291時間目2
裕奈のアーティファクト「七色の銃(イリス・トルメントゥム)」は二丁魔法銃のようです。
攻撃力が高そうなので即戦力になりそうですね。
左右の銃で能力が違ったりするのかな?
裕奈や高音達の発言から考えると、これは恐らく裕奈の母親が使っていた武器と同じではないかと思います。
まき絵達にネギとの仮契約を勧められるアキラですが、まだ迷ってるようですね。
思った以上に引っ張るのでどんなカードになるのか期待してしまいますよw

■闇を超える時!
身も心も魔物と化しながら偽エヴァと戦うネギ。
「雷天大壮」や「巨神ころし」を使って立ち向かうも、さすがのエヴァには全く通じません。
これで本物の数分の一の力だと言うからエヴァの底が知れませんね?。
ネギま291時間目3
残った僅かな精神力で自分が何の為に戦うのかネギは自問自答を続けます。
父を探し出す為か、悪の野望を打ち砕く為か、それとも単純にフェイトに勝ちたい為か。
今の考えだけでは“闇”を従える事は出来ないと、自分に足りない要素を探そうとするネギです。
期限の6時間が迫って偽エヴァにもう諦めるよう言われます。
ネギま291時間目4
偽エヴァのパンチラ
最後まで足掻き続けるネギは自分にとって戦うべき「敵」とは何か考えます。
薄れゆく意識の中でこれまでの仲間達の言葉を思い出したネギは何かを掴んだようです。
明日菜、千雨、五月、エヴァ、ラカン、亜子、まき絵、ナギと、これまでネギが悩み、進むべき道に迷った時に支えてくれた皆の言葉が今のネギに必要な何かを教えてくれたんですね。
ネギま291時間目5
徐々に加速を繰り返し、偽エヴァの速度を上回って攻撃するネギ。
最後は偽エヴァと同じ“断罪の剣”で彼女に競り勝ちます。
ネギま291時間目6
一瞬だけ“闇の魔法”の暴走を制御出来たネギは偽エヴァからギリギリ合格を言い渡されます。
今回で完全に制御出来るようになるかと思いましたが不完全の状態で行くようですね。
実際に完成するのは物語終盤になるかも知れません。
完全制御出来るようになればもっと強くなるのかな?
ネギま291時間目7
ネギはもし“闇”に取り込まれた時は皆に任せようと楽観的な考え方をします。
一見すると丸投げに見えますが、これはネギなりに仲間を信頼してる証なんでしょうね。
これまで自分一人で何もかも背負って来たネギにしては進歩だと思います。
どことなくナギや明日菜のようなバカっぽさも身に付けた感じもしなくはないです。
ネギま291時間目8
このタラシは・・・(^^;
例え魔物になってもエヴァと同じになるだけだから問題無いと言ってさり気無く好意を示すネギの天然っぷりが憎らしいですw
是非同じセリフを本物にも行って欲しいですね。
最後にネギがこの修業で得た答えを偽エヴァは訊ねます。
ネギま291時間目9

フェイトと友達とな!?
これはあれか?ジャンプ的な敵が仲間になる展開フラグか?
“闇の魔法”の根源は全てを受け入れる事ですからフェイトの考え方も受け入れるという事かも知れませんね。
フェイトは元々魔法世界人を真の意味で救う為に行動してる訳ですし、ネギもそれを受け入れて別の方法で皆を救う方法を示すつもりかも知れません。
なんにせよ、これでフェイトが仲間にならないしも共闘する展開も出て来たと思います。


“闇”制御編がやっと終わりましたね。
取り敢えずこれで問題が一つ解決したと思います。
まぁ、余り解決とは言い難いですけどね。
なんかあっさり制御出来ちゃったな?と少し感じてしまいました。
もっとナルトやブリーチみたく、“闇”の自分と対話して説得するとか見たかったです(^^;
ネギに足りなかった物は恐らく仲間を信じるとか過去を振り返らないとかなんだろうけど、それをちゃんと言葉にして描写してくれないのでイマイチ分かり辛いのも難点ですね。
ネギだけが解って読者が理解出来なきゃ意味無いような気もします。
今回は不完全な制御ですし、今後また暴走するような事があると「またか・・・」と思ってしまう可能性もありそうだな?。
いっその事一度完全に“闇”に飲み込まれて、また仲間達の絆で復活するとかやった方が良いような気がします。
ってかそれ本当にありそうだなw
魔法先生ネギま!  限定版(31)魔法先生ネギま! 限定版(31)
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る

魔法先生ネギま!  限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
・・・・いいだろうそれても友になれよネギ坊主。
2010/06/03(木) 17:09 | URL | 一尉 #-[ 編集]

ネギは、余り殺生を好まないタイプでしょうね。
2010/06/03(木) 18:47 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

「フェイト」と「友達になりたい」ねえ…某魔法少女アニメを思い出したのは自分だけではないと思う。
2010/06/03(木) 19:26 | URL | ヴァレー #LjathiVw[ 編集]

でもナルトのあれはちょっとあっさりすぎる気がする
2010/06/04(金) 04:54 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

ヴァレーさん
なのはですね分かります。
2010/06/04(金) 08:46 | URL | くえん #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
追記表示で291時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。
2010/06/05(土) 15:14:31 | 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
