FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
青炎燃焼!
サッカー日本代表、南アフリカワールドカップ初戦!
日本VSカメルーンをリアルタイムでお送りします!

試合終了!日本1?0カメルーン!

日本大勝利いいいいい!!!!!


スターティングメンバー。
GK:21 川島永嗣
DF:3 駒野友一、4 田中マルクス闘莉王5 長友佑都、22 中澤佑二。
MF:2 阿部勇樹、7 遠藤保仁、8 松井大輔、17 長谷部誠(Cap)、18 本田圭佑
FW:16 大久保嘉人。

サブメンバー。
1 楢崎正剛、23 川口能活、6 内田篤人、13 岩政大樹、15 今野泰幸、10 中村俊輔、14 中村憲剛、20 稲本潤一、9 岡崎慎司、11 玉田圭司、12 矢野貴章、19 森本貴幸。

ついについに南アフリカW杯で日本が出陣します!
4年に一度の祭典、世界最大のサッカー大会で岡田ジャパンがドコまで活躍出来るか楽しみですね。
まぁ、ここ数ヶ月の国際試合では全く結果を残せてませんが、今日ばかりはそれを忘れて日本の勝利を信じたいと思います。
「ワールドカップは何が起こるか分からない」というのが定説ですし。
それに今日の相手のカメルーンは日本にとって相性の良い相手。
FIFAランキングでは日本よりずっと上ですが過去の対戦で負けた事はありません。
2001年のコンフェデ杯でも2007年の親善試合でも日本が勝ってるのです!
なので今回も勝つ可能性はあると思うんですよ。
カメルーンはエトーを筆頭に攻撃力が高いですが守備力が低いのが特徴です。
日本がしっかり守備をして素早いパス回しをする事が出来れば得点のチャンスが生まれると思います。
もちろん簡単には行かないでしょうが、試合が始まる前から悲観する程ではないです。
日本の底力に期待しましょう。

今日の布陣は4?1?4?1。
前情報通り本田が1トップに入りました。
イングランド戦とほぼ同じアンカーの阿部を中心とした布陣ですね。
闘莉王のゴールに期待が持てます!
守護神は絶好調の川島が選ばれました。
俊輔はまだ左足の調子が良くないようなので今日は使われないかも知れません。
同じく今野も・・・。
本田が囮になれば大久保、闘莉王辺りに得点チャンスが生まれそうですね。
長友が調子良いのでエトーを封殺してくれる事に期待していますよ。
大事な大事な初戦、出来れば勝ち点3を上げたい所。
最低でも引き分けに持ち込んで欲しいですね。
前試合のオランダVSデンマークはオランダが勝ちましたし。
個人的には1勝1敗1分けでも決勝トーナメント行けると予想してます。
今日勝てばオランダとデンマークは引き分け狙いでも十分かな。
さぁ、時間です!
早速レビューして行こうと思います。

<1st>
0:00、カメルーンボールでキックオフ!
立ち上がりの失点だけは勘弁してくれ(^^;
3:20、松井がボールを奪うもファールを取られます。
ロングボールが怖いな?。向こうは身体能力あって個人技高いから・・・。
7:55、カメルーンのクロス!シュートまで至りません。
10:00、カメルーンのFK!クロスをクリアしてカメルーンのファールになります。
ボールが随分伸びるな?。
13:35、本田がゴール前へ切り込むもDFとGKに阻まれます。
14:30、カメルーンのシュート!日本がクリアします。
本田、もっと積極的にボール奪いに行け!
16:40、松井のクロス!GKにキャッチされます。
20:10、長谷部のクロス!本田がGKと競り合いますがその前にオフサイドを取られます。
25:15、FKから遠藤が抜け出した本田にクロスを上げるもやり直し。
25:45、やり直しFKは本田がオフサイドを取られます。
27:15、本田のクロス!DFに跳ね返されます。
30:00、カメルーンのFKからロングクロス!川島がキャッチし損ねるも長友がクリアします。
う?ん、ボール本当に伸びるな?。
31:30、カメルーンのクロス!ボールが伸びてそのままラインを割ります。
32:45、長谷部のクロス!流れて今度は長友のクロス!DFにクリアされます。
34:35、カメルーンがペナルティエリア内に切り込むも長友が戻って阻みます。
36:00、カメルーンのクロス!混線するも日本がクリアします。
37:00、カメルーンのカウンター!中澤がクリアします。
37:20、カメルーンのシュート!川島がキャッチします!
39:00、松井のクロス!本田のシュート!決まった?!

GOOOOOAL!!!

日本1?0カメルーン!
よっしゃああああああああああ!!!!!!!
前半はこのまま終わってくれー!
イヤ?、本田が決めてくれて最高ですね(^^)
42:10、本田と松井へロングパスが繋がるもオフサイド。
42:30、カメルーンがペナルティエリア内に切り込むも日本がクリアします。
44:00、カメルーンのFKからクロス!ラインを割ってゴールキックへ。
44:45、カメルーンのFWがペナルティエリア内で倒れるもファール無し。
45:00、ロスタイムは2分!
47:10、前半終了!

日本1?0カメルーン!
本田がやってくれましたね!
理想的な形で前半を折り返す事が出来て良かったです(^^)
今日の日本は守備重視でしたが少ないチャンスをしっかり決めてくれて最高ですよ。
予想通りカメルーンは守備に穴があるようですね。
後半もこの調子でさらに追加点を決めて欲しいです。
今の所、長友がエトーを封殺出来てるのも最良の形ですね。
危ない場面はほとんどありませんでした。
あとは後半に失点しないだけ!
ハンドやファールによるPKやオウンゴールだけは勘弁して欲しいものです(^^;

<2nd>
0:00、日本ボールでキックオフ!
交代選手は無し。残り45分頼むぞー!
0:45、カメルーンのクロスをクリアしてCKへ!
1:15、カメルーンのクロス!カメルーンのファールになります。
2:10、大久保へのロングクロス!倒されてFKへ!
3:00、遠藤のクロス!壁に当たってクリアされます。
長友、エトーにも負けてないな?。
3:50、エトーがペナルティエリア内に切り込んでクロス!カメルーンのシュート!枠をそれて助かります!
今のは危なかった(^^;
6:55、カメルーンのシュート!日本がクリアします。
う?ん、段々とカメルーンが攻勢になって来たな?。
8:00、カメルーンのクロス!ヘディングは枠には行きません。
9:45、松井から本田へのクロス!ボールが伸びてラインを割ります。
松井の個人技光ってるな?。
11:20、カメルーンのシュート!ゴール左にそれます。
頑張れ日本!頑張れ日本!
16:00、日本がファールしてカメルーンFKへ!
16:30、クロスを中澤がクリアしてCKへ!
17:00、カメルーンのクロス!闘莉王がクリアします。
じ、時間が長い・・・(^^;
20:20、エトーに3人掛かりでボールを奪いに行ってクリアします。
21:10、カメルーンのクロスを中澤がクリアしてCKへ!
22:00、カメルーンのクロス!伸びてラインを割ります。
23:00、松井→岡崎へ交代!
この交代が吉と出るか・・・、凶と出るか・・・。
取り敢えず松井、ナイスアシストだったぞ!
26:20、岡崎が倒されてFKゲット!
27:00、遠藤のクロス!ボールが伸びてラインを割ります。
いやはや、今日は本当にボールが伸びるな?。
29:10、カメルーンFWが抜け出すもオフサイド。
残り15分を切ってココからが勝負所。前回大会ではココで逆転されたしね(^^;
32:45、ボールを奪われてカメルーンのカウンター!中澤がファールを受けて助かります。
33:50、闘莉王がファールを取られFKへ!
34:30、カメルーンのクロス!川島がパンチングしてクリアします!
36:00、大久保→矢野へ交代!
36:30、長谷部のシュート!零れ球を岡崎がシュート!ポスト直撃しますが、その前にオフサイドを取られます。
37:45、カメルーンのクロス!伸びてラインを割ります。
39:00、ココからが魔の時間帯!しっかり守り切れ!
40:00、カメルーンのシュート!クロスバーが防いだあああああ!!!
40:15、カメルーンのシュート!コースが変わるも川島がキャッチ!
ヒィ?!怖過ぎる(^^;
41:50、本田のシュート!GKが弾くも追い掛けてキャッチします。
42:30、長谷部→稲本へ交代!
43:30、ペナルティエリア内のクリアボールは川島ががっちりキャッチ。
45:00、ロスタイムは4分!
残り4分頼むぞー!
45:45、闘莉王にイエローカード。
46:00、カメルーンのクロス!川島がキャッチします!
47:00、エトーのシュート!闘莉王が跳ね返します!
48:00、カメルーンのクロスをシュート!川島が片手で弾いたあああああ!!!
ってその前にファールか(^^;
48:50、カメルーンのクロス!中澤がクリアします!
49:00、試合終了!

日本1?0カメルーン!
やったあああああ!!!勝ったぞおおおおおおおおおお!!!!!
大事な大事な初戦で勝ち点3を取れて最高のスタートです♪
もうホント、嬉しくて涙でそう(つд`)
全員で守り、全員でボールを繋ぎ、全員でゴールを奪い、全員で勝利した試合だったと思います。
今日の岡田監督の采配は大当たりですね。
松井のクロスを本田が決めましたし、長友がエトーを封殺して川島が無失点でゴールを守り切りました。
その他の選手もカメルーンの猛攻を良く防ぎ切りましたよ。
後半に何度も危ない場面があってハラハラしましたね?(^^;
最初から最後まで凄く面白い試合でした。
何はともあれ勝ち点3ゲットです!
これで現在日本はグループ2位。
次は昨年の親善試合で大敗したオランダが相手です。
引き分けすら難しい相手ですが、なんとか日本には勝ち点を手にして欲しいですね。
では6月19日午後8時半にまた会いましょうノシ
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
