FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」292時間目の感想です。

ネギま292時間目7

33巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
マガジン2010年29号
今週のマガジンで正式に古菲役のHAZUKIさんの降板が発表されました。
短期留学&結婚という事でおめでたい話なんでしょうが、長年古菲の声を務めて来ただけにファンとしては残念ですね・・・。
OAD第4話と映画を控えていてココでの交代なので非常に勿体無いです。
アニメの声は替わってしまいますが、個人的に古菲の脳内CVはずっとHAZUKIさんで行こうと思いますよ。
新キャストは阿澄佳奈さん。
私は余り声を聞いた事ありませんが、最近のアニメではヒロインを務める事も多いようですね。(ひだまりスケッチやWORKING!!など)
彼女なりの古菲を演じてくれる事を期待します。
考えてみるとネギまは最初に声優が決まってからもう7年近く経ってますし、ココまで二人しか変更が無いのが不思議なくらいだと思います。
しかもどちらも結婚による理由ですしね。(ザジ役のいのくちゆかさんは替わってないけど)
長く続けば続くほど同じ声優を使い続ける難しさが分かりましたよ。

それとALNでOAD第4話に出演するアイシャとリンの声優が発表されました。
アイシャ役は藤田咲さん、リン役は安済知佳さんです。
藤田咲さんは初音ミクでお馴染みですね(^^)
第4話がさらに楽しみになりました。


292時間目。
「最終目標攻略計画(ラストプロジェクト)」


■世界救世への道標
“闇の魔法”の暴走をひとまず克服して水晶球から戻って来たネギ達。
栞は再び偽明日菜に扮しています。
どうやらハルナ達にはもうしばらく隠しておくようですね。
そこにタカミチからの映像通信が入ります。
ネギま292時間目1
ゲーテルとの一悶着は取り敢えず片付いた模様。
現在の危機的状況に気付いたようで、先のいざこざを忘れてネギと協力して事態の解決を望みます。
協力と言っても敵に攻撃が通じるのはネギ・パーティのみであり、連合や帝国の力は余り当てに出来ませんがね。
ネギま292時間目2
既に異変は魔法世界中が知る所となっており、大戦を知る者は20年前の再現だと気付いてる人も少なくありません。
あ、リンとクリスは無事だったか。
アイシャ達が消された事は知ってるんでしょうかね?
ドネットはまだメセンブリアに居る模様。
彼女が合流する事は無さそうですね。
ゲーデルはネギに頭を下げて力を貸して欲しいと頼み、ネギは皆と話し合ってどうするか決めると答えます。
答えは決まってますが、あくまで生徒達の自主性を優先する所が教師らしいです。
口は悪くともタカミチと会話するその様子からは明日菜とあやかのような旧知の仲である事が分かりますね。

ネギは今の状況を改めて皆に話し、アーニャと「最後の鍵(グレートグランドマスターキー)」を奪取すれば結果的に世界が救えると説明します。
ネギの作戦に反対の者はおらず、皆敵と戦う覚悟が決まってるようです。
ネギま292時間目3
ネギ達の現在位置は廃都オスティアから離れた浮遊郡島の中。
まずは墓守り人の宮殿を目指さなければなりませんが、全体を超大規模積層魔法障壁で覆われてる為近付く事すらままならない事が分かります。
連合の主力艦隊でも茶々丸のアーティファクトでも破壊出来ないようで、どうやって中に入ろうかと頭を悩まさせられます。
するとそこを栞もとい偽明日菜が答え、一番上の台風の目になってる部分から入れる事を教えてくれます。
ネギま292時間目4
急に丁寧な言葉遣いになって敵の秘密情報を明かす明日菜に当然裕奈達は不思議がりますよ(^^;
どうやら今は偽明日菜と栞の人格が別々に混在してるようですね。
栞の好きな時に表に出て来れるようです。
これは本物と対峙した時に面白い事になりそうですね?♪
裕奈には電波少女扱いされてましたがw
さらに宮殿の下が安全だと教えられ、そこから潜入する事を決めるネギ達です。
ネギま292時間目5
作戦の概要は以上の通り。
バリヤーを突破して最下層から宮殿に潜入し、上へ上がってアーニャを救出、最後の鍵を奪ってゲートポートへ逃げる手順です。
墓守り人の宮殿は初代女王・アマテルを祀ってるようですね。
ネギま292時間目6
これを見てハルナ達はきっと階層毎に中ボスが待ち構えてるに違いないと言ってました(^^;
RPGのラストダンジョンとかではよくありますよねw
どうでも良いけど木乃香や裕奈が死亡遊戯やドラゴンボールのマッスルタワー知ってるのは不自然だと思うな?。
ココに描かれてるので焰が居ないのが重要ですね。
ネギ達は彼女の存在を知らないですからどこかでピンチに陥りそうです。

ネギはチームを4組に分け、生徒それぞれの主張を聞き入れて誰をどこに配置するか考えます。
ネギま292時間目9
まぁ、当然前線は戦闘キャラで構成され後方支援は裕奈達が務める事になるでしょうが。
気になるのは運動部や夏美のアーティファクトがどこで使われるかですね。
最後に慣れない檄を飛ばして仲間達とこの戦いに勝利しようと誓い合うネギです。

■月詠、来襲!
ネギ・パーティと一緒にネギからの説明を受けたコレット達。
ベアトリクスはエミリィを助け出せるか悩んでるようですね。
それをコレットが持ち前の明るさで元気付けます。
そういえば魔法世界人は現実世界に行けるのかな?
なんとなく行けないような気がするんだけど・・・。
ネギま292時間目7
三人で楽しく話し込んでるとなんとそこに月詠が襲撃!

コレットが大ピンーーーチ!!!
ネギま292時間目8
しかしそれをネギが格好良く防いでくれました!
完全にコレット死んだと思ったぞ(^^;
それにしてもネギも強くなったな?。
月詠の背後を取って首を鷲掴みにする姿からはとても英国紳士っぷりが感じられませんよw


今週はまとめ回でしたが、終盤が強烈でしたね。
一瞬の油断も出来ない展開にハラハラドキドキしてしまいました。
月読は偵察に来たのか戦いに来たのかどっちかな?
ココで月詠と戦うとなると刹那だけが相手するという展開よりも皆で戦う展開になるかも知れません。
そうなるといくら月詠でも勝ち目は無いでしょうからこの後すぐに帰ってしまうかも?
でもそれじゃ何しに来たんだって話になりますよね。
月詠の目的が気になります。
ってか中盤で死亡遊戯のように階毎に敵と戦うような描写をしておきながら急に月詠持って来るとか、赤松先生の読者を裏切る構成力が凄いですね(^^;
感想レビュアーとして先の展開を考察するのが難しいですよ。
魔法先生ネギま!  限定版(31)魔法先生ネギま! 限定版(31)
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る

魔法先生ネギま!  限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
うむむこれは面白くなりそう作戦は俺達がやる。
2010/06/17(木) 17:46 | URL | 一尉 #-[ 編集]

古菲は、好きなキャラだしHazukiさんの声は、合っていて好きでした。
新しい声優さんも残り少ないですががんばって欲しいです。

パイオツは、こうやって覗いてるんですねw

RPGでよくある昔の古いダンジョンをラスダンになるってよくありますよね。
真名のセリフからしてボス達がいるかも?
あと以前より強くなって(^^;
2010/06/17(木) 19:03 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

記事のタイトルの月詠が月読になってますよ
2010/06/17(木) 21:23 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
追記表示で292時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。
2010/06/18(金) 00:22:58 | 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
