FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
青炎燃焼!
サッカー日本代表、南アフリカワールドカップ第2戦!
日本VSオランダをリアルタイムでお送りします!

試合終了!日本0?1オランダ!

クソオオオ!負けたあああああ!!!!


スターティングメンバー。
GK:21 川島永嗣
DF:3 駒野友一、4 田中マルクス闘莉王、5 長友佑都、22 中澤佑二。
MF:2 阿部勇樹、7 遠藤保仁、8 松井大輔、17 長谷部誠(Cap)、18 本田圭佑
FW:16 大久保嘉人。

サブメンバー。
1 楢崎正剛、23 川口能活、6 内田篤人、13 岩政大樹、15 今野泰幸、10 中村俊輔、14 中村憲剛、20 稲本潤一、9 岡崎慎司、11 玉田圭司、12 矢野貴章、19 森本貴幸。

サッカー日本代表、ワールドカップ2戦目です!
ついにこの日が来てしまったか・・・。
初戦を見事勝利で飾った日本ですが、今日の相手は格が違います。
そう、今日の相手は恐怖のオレンジ軍団・オランダなのです。
FIFAランキング第4位の超強敵ですよ。
オランダについては最早説明は不要だと思います。
昨年の親善試合では0?3と全く歯が立ちませんでした。
その雪辱を是非とも果たして欲しいですが、ハッキリ言って今日は引き分けすら難しいです。
ぶっちゃけ勝てる可能性は10%未満だと思います(^^;
引き分けでも50%以下でしょう。
むしろ1点差で負けるくらいは考慮しておいた方が良いかも知れません。
出来れば勝ち点1は最低欲しい所ですが、1点差敗北なら得失点差ゼロでまだグループ2位をキープ出来るかも知れませんしね。
なんとしても大量失点での敗北だけは避けたい所。
もちろん勝てば文句無しですが、奇跡でも起きない限り不可能に近いと思います。
もうホント、神にでも縋るしかないよな?。
一体どうやったら勝てるのか見当もつきませんよ。
調子の悪かったカメルーンとは違いオランダは絶好調。
エースのロッベンを欠いてるにも拘らず初戦を2?0で勝ってますからね。
選手全員が世界トップレベルですから穴も弱点もありませんよ。
スナイデル、ファンペルシー、カイト、ファンデルファールトとスター選手が大勢居ますし。
3点、4点獲られてもおかしくない展開になりそうで怖いです・・・。
同じアジア勢で初戦勝った韓国もアルゼンチンにフルボッコされましたしね。
オーストラリアもドイツにフルボッコでしたから、やはり世界の強豪国にアジア勢が対等に戦う事は容易では無いようです。
それでも希望があるとするならば同じく強豪のスペインやドイツが0?1で負けた事ですね。
今大会に於いて重要なのは守備面だという事がハッキリと解りました。
従って日本も守備を中心とした戦いを繰り広げれば可能性はゼロじゃないと思います。
ホント、引き分けでも良いから勝ち点を手にして欲しいですね。

先発は日本、オランダ共に変わらず。
布陣は4?1?4?1のアンカー阿部を中心にした本田1トップです。
前情報では今野とのダブルアンカーだとか岡崎1トップだとかありましたが一体何だったんでしょうね?
これも岡田監督なりの情報戦なのかな?
前の試合では長友がエトーを封殺してくれたお陰で無失点勝利出来ましたが、今日は誰か一人を抑えれば良い訳ではありません。
ファンペルシーを抑えてもカイトが居ますし、その二人を抑えても中盤の選手全員がゴール狙えますから。
敢えて言うならトップ下のスナイデルを抑えるべきかと思います。
昨年の親善試合でもスナイデルが攻撃の起点となってゴール量産しましたからね。
控えにはロッベンも居ますし、この全員を抑えるのはかなり難しいでしょう。
それでも日本にはなんとか守り切って欲しいですね。
本田はオランダ2部リーグに所属していた事もありますし、オランダの戦い方は知ってる筈です。
守って守って守り続けて、相手が中々得点出来ずに焦れて来た所をカウンターで得点し、それを守り切って勝利して欲しいと願ってます。
それには岡田監督の采配が頼りですね。
ドコで岡崎や俊輔を使って来るかが鍵となるでしょう。
今日ばかりはホント引き分けでも勝利と同義ですよ(^^;
出来れば・・・イヤ、絶対に負けたくはないです!
日本よ、ダーバンで奇跡を起こしてくれ!
さぁ、時間です!
早速レビューして行こうと思います。

<1st>
0:00、オランダボールでキックオフ!
4:00、オランダのクロス!CKへ!
4:15、オランダのクロス!闘莉王がクリアします。
6:45、松井が倒してしまいオランダのFKへ!
8:30、スナイデルの直接シュート!クロスバーの上を通過します。
駒野、首大丈夫か?
9:30、オランダのクロス!繋げてクロスをオーバーヘッド!闘莉王がブロックします!
クソ?、日本全くボール取れん!
10:55、長友のシュート!ゴール右にそれます。
12:20、3人掛かりで奪おうとするもファールしてオランダのFKへ!
12:50、スナイデルのクロス!闘莉王がはじき返します。
開始からずっとオランダペースだな・・・。
でも危ないシーンは今の所無いから良いぞ。
15:40、松井から本田へクロス!シュートまで至らずラインを割ります。
う?ん、セカンドボールを拾えん!
17:30、オランダのクロス!シュートまで至りません。
17:50、オランダのクロス!ファンペルシーには渡りません。
ボールを持っても全く攻め込めんな?。
23:00、闘莉王から長友へスルーパス!DFにブロックされラインを割ります。
24:00、抜け出した大久保へのパスはオフサイド。
27:00、日本がペナルティエリア前まで攻め込まれるもチャンスは与えず。
28:00、オランダのカウンター!阿部が遅らせ皆を戻らせます。
29:00、駒野へのスルーパス!DFに阻まれラインを割ります。
29:25、ファンデルファールトのクロス!中澤が跳ね返します。
もう30分経ったのか。時間が早く感じる。
32:00、本田が倒されてFKへ!
32:45、遠藤のクロス!本田のヘディングはクロスバーの上です。
34:45、FKをスナイデルがクロス!日本がクリアします。
36:00、FKを遠藤がロングクロス!闘莉王のヘディングはゴール左にそれます。
セットプレイは良い調子。あとは枠に行くだけ。
37:00、松井のシュート!GKにキャッチされます。
松井今日は良い調子!ドリブルでオランダDFを翻弄してるぞ!
38:30、オランダのクロス!跳ね返りを拾ってまたクロス!これはラインを割ります。
前半残り5分!このまま無失点で頼むぞ?!
40:00、大久保がファールを受けFKへ!
本田、無回転シュート頼む!
41:00、本田の直接シュート!クロスバーの上を通過します。
やっぱり今大会はボール落ちんな?。C・ロナウドでもこれは無理だろ。
42:20、ペナルティエリア前で本田から遠藤へパス!合わずにクリアされます。
45:00、ロスタイムは1分!
45:30、ファンデルファールトのミドルシート!川島がキャッチします!
46:00、前半終了!

日本0?0オランダ!
ヨシ!まずは想定通り!
ボールこそオランダに支配されまくってましたが危ない場面もほとんどなく守れてたと思います。
逆にセットプレイでは日本に良い場面もありましたし、後半も同じような事が出来れば得点のチャンスもあるでしょう。
今の所、スナイデルを阿部が封殺出来てるのが重要です。
やっぱりオランダは彼を起点に攻撃を仕掛けるようですね。
後半もこの調子で頑張って欲しいですが、昨年の親善試合では後半に3失点したんですよね(^^;
オランダの凄さはまだまだこんなものじゃありませんし、後半は全力でゴールを奪いに来ると思います。
日本はどうしても運動量が落ちてしまいますが、全員で協力してなんとしても失点を防いで貰いたいものです。
そして1チャンスを決めて欲しいですよ。
今日は松井のドリブルが良いのでそこからチャンスが生まれるかも知れません。
オランダDFを翻弄して前線にクロスを上げて本田や大久保へ繋げて貰いたいです。

<2nd>
0:00、日本ボールでキックオフ!
メンバー交代は無し。
0:20、ファンデルファールトの突破!中澤がブロックして闘莉王がクリアします。
1:30、オランダのクロス!闘莉王がクリアします。
1:50、スナイデルのシュート!遠藤がブロックします。
2:10、クロスをファンペルシーがヘディング!川島がキャッチします。
3:20、ファンペルシーへのロングクロス!シュートはゴール右にそれます。
クソ?、足の速さじゃ絶対に勝てん!
4:50、闘莉王のファールでオランダのFKへ!
5:30、ファンデルファールトのクロス!闘莉王がクリアしてCKへ!
6:00、スナイデルのクロス!闘莉王がクリアします。
う?ん、オランダは後半動きが良いな?。
6:30、オランダのCKへ!
7:00、スナイデルのクロス!クリアボールを拾われてクロス!日本がクリアします。
7:30、オランダのクロス!クリアボールをスナイデルがミドルシュート!決まってしまった・・・orz

日本0?1オランダ!
イレギュラーボールをスナイデル良く決めたなぁ・・・。
川島も触ったけど弾かれたか。
取り敢えずこれ以上の失点は避けたいからこのまま守備重視で行って欲しい。
10:20、大久保のミドルシュート!GKにキャッチされます・・・。
11:20、大久保のミドルシュート!クロスバーの上を通過します・・・。
12:00、本田が倒されてFKへ!
12:20、日本のCKへ!
13:00、遠藤はショートコーナーを選択!松井のクロス!もう一度CKへ!
13:15、遠藤のクロス!もう一度CKへ!
13:45、遠藤のクロス!DFにクリアされます。
14:00、闘莉王のクロス!DFにクリアされます。
14:20、中澤が倒されてFKへ!
14:45、遠藤のクロス!阿部がそらすもGKにキャッチされます・・・。
15:50、本田のクロス!DFにクリアされます・・・。
18:30、松井→俊輔へ交代!
俊輔、決めてくれ?!
19:20、大久保のシュート!ゴール右にそれます・・・。
20:50、大久保のファールでオランダのFKへ!
21:15、ファンデルファールトのクロス!日本がクリアします。
21:50、スナイデルのクロス!流れてラインを割ります。
22:45、オランダのクロス!流れてラインを割ります。
23:50、駒野のクロス!CKへ!
24:30、ショートコーナーから遠藤がクロス!逆サイドのCKへ!
25:00、俊輔のクロス!DFにクリアされます・・・。
カウンターだけは防げ!
26:15、駒野のクロス!大きく浮いてラインを割ります。
オランダはファンデルファールト外してFW入れて来たか。
長友は右サイドバックへ移動。
28:00、オランダのクロス!中澤がクリアします。
そろそろ疲労が見えて来たな・・・。
29:30、スナイデルのクロス!闘莉王がクリアします。
残り15分逆転出来るか!?
31:00、長谷部→岡崎、大久保→玉田へ交代!
二人とも頼む!
32:45、ボールを奪われてカウンター!最後は川島がキャッチします。
34:30、オランダのクロス!闘莉王がクリアします。
35:00、俊輔と長友の連携は繋がらず・・・。
36:45、本田のクロス!闘莉王には届きません・・・。
オランダはスナイデルを下げたか。残り時間守備重視で行くつもりだな。
39:20、オランダの速攻!川島と1対1!シュートを川島が防いだあああ!
41:00、FKを遠藤のクロス!DFにクリアされます・・・。
41:20、岡崎へのクロス!GKにキャッチされます・・・。
オランダはボールキープしつつカウンターと一発のロングクロス狙いだな。
さらにファンペルシーをアウト。
42:45、またもオランダが川島と1対1!川島良く防いだあああああ!
43:00、CKクロスは闘莉王がクリアします。
45:00、ロスタイムは3分!
闘莉王は前線へ!
クロスを繋いで岡崎のシュート!何でそれを決めないんだあああああ!!!
47:00、ペナルティエリア内で長友が倒されるもPKならず・・・orz
48:00、試合終了・・・!

日本0?1オランダ・・・!
悔しい?(><)
試合展開は悪くなかったのにまたもスナイデルにやられました。
後半の立ち上がりに相手に何度もチャンスを作らせてしまったのが敗因ですね。
完全にオランダ得点の流れでしたから。
しかしあれをスナイデルは良く決めたな?(^^;
さすが世界トッププレイヤーだけあると感嘆してしまいました。
その後は何度も日本にチャンスが訪れながらも決め切れなかったのが残念でなりません。
やはりスタミナが切れてクロス精度を欠いてしまいましたね。
でも最後の岡崎のチャンスは決めて欲しかった・・・orz
とにかく負けは負けです。
元々難し過ぎる試合だった訳ですからココで落ち込む必要はありません。
あとは最後のデンマーク戦で勝てば良いだけですから。
今日の試合運び自体は悪くなかったですし、次も守備重視で悪くないでしょう。
ただ岡田監督、後半は今野使ってダブルアンカーにした方が良かったんじゃないかな?。
負けはしましたが、今日の試合は凄く白熱した試合だったと思いますよ。
日本にも惜しいシーンがありましたし、ピンチも何度も防いでましたから。
特に2度のオランダFWとの1対1を防いだ川島が凄かったです!
彼の活躍が無ければ3失点してましたよ。
そこを1失点だけで抑えられたのは考えようによってはOKでしょう。
これで得失点差はプラマイゼロ。
この後のカメルーンVSデンマークの結果次第ではデンマーク戦引き分けでも決勝トーナメント行けますからね。
え?と、デンマークが1点差で勝ってくれれば良い訳か。
まぁ、引き分けてくれれば一番良いんですけどね(^^;
何はともあれまだ終わった訳じゃありません!
次のデンマーク戦も全力で応援しようと思いますノシ
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
岡崎・・・・ 
2010/06/19(土) 22:21 | URL | ルナ #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
