FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「迷い猫オーバーラン!」最終第12話の感想です。

迷い猫オーバーラン! 第12話
(C)松智洋・ぺこ/集英社・迷い猫同好会

もうちょっとだけ続くのじゃ!


第12話。
「迷い猫、決めた」


学園指定体操服ブルマ化計画を遂行すべく盛り上がる千世と家康達。
迷い猫オーバーラン! 第12話1
学園の男子ほとんどを味方に付けてスパッツ派を倒そうと意気込みます。
家康がスパッツ派を挑発してましたが女子達から踏みつけられてましたw
希を探してた文乃は教室で彼女がどちらにつくか悩んでる事を知ります。
迷い猫オーバーラン! 第12話2
文乃のパンツ?♪
迷い猫オーバーラン! 第12話3
生真面目過ぎる希に文乃は自分の気持ちに正直になるよう言い、それを聞いて希はある決意をしたようです。

ブルマ派とスパッツ派で体育祭リハーサルを行い、勝った方が指定体操服として体育祭で着用が義務付けられます。
迷い猫オーバーラン! 第12話4
実況は叶絵、解説は藤野珠緒先輩が担当(^^;
ちなみに巧や大吾郎は中立派に所属してるようです。
ヘタレって酷ぇw
現在はブルマ派優勢の模様。
そこに希がやって来てリハーサルへの参加を表明します。
希が出した答えは・・・?
迷い猫オーバーラン! 第12話5

ブルッツwww!
ブルマ派にもスパッツ派にも属さないというのが希の答えのようです。
一人で全ての競技に勝つと宣言する希の凄さがここから判明しますよ。
迷い猫オーバーラン! 第12話6
しかしこれはまた色気が無いな?(^^;
圧倒的強さで次々と勝利して行く希。
短距離走ではぶっちぎり、障害物競争も玉入れも他を寄せ付けない強さで勝ち進んでいきます。
迷い猫オーバーラン! 第12話7
さすがに綱引きは無理のようですがね。
結果、本当に一人でブルッツ派を優勝に導く希です。
文乃と千世の落ち込みようったらないですね?。
勝った希は負けた文乃と千世に命令を下します。
迷い猫オーバーラン! 第12話8
それは二人に仲良くして欲しいという事でした。
希の本音を聞いてブルマ派もスパッツ派も仲直りします。

ストレイキャッツに帰った後は巧と二人三脚に出るペアを決める文乃達。
それに希も参戦し、自分の気持ちに正直になりたいと打ち明けます。
文乃達も彼女の気持ちを汲んで巧との二人三脚を譲ります。
迷い猫オーバーラン! 第12話9
終盤の希は本当に可愛くて仕方ないな?♪
皆大好きと希が言う中で家康だけ普通ってw
迷い猫オーバーラン! 第12話10
このアングルがちょっとエロい♪
リハーサルで無理し過ぎたせいで希はかなり疲労が溜まってるようです。
迷い猫オーバーラン! 第12話11
この顔もまた可愛かったですね。

翌日は体育祭本番。
体操服はそれぞれ自由になったようです。
迷い猫オーバーラン! 第12話12
希を迎えに来た村雨四摩子は乙女に彼女が施設始まって以来の天才である事を話します。
村雨学園施設の目的はカリキュラムによって優秀な生徒を排出し、母体である村雨家に貢献させる事を目的としてるようです。
四摩子もその一人との事。
乙女姉さんは希の意志を最優先に考え、彼女を帰すつもりはないときっぱり答えます。
乙女姉さんは四摩子を体育祭に連れて行き、今の希がどんな生活をしてるか見せようとします。
迷い猫オーバーラン! 第12話13
ワンピースのコスプレで競争する希w
チョッパーの他にルフィやウソップの格好をしてました(^^;
迷い猫オーバーラン! 第12話14迷い猫オーバーラン! 第12話15
迷い猫オーバーラン! 第12話16迷い猫オーバーラン! 第12話17
二人三脚はこのような組み合わせになった模様。
メイドさんコンビ、文乃&叶絵、千世&乙女、巧&希、そして家康&大吾郎です。
ってかメイドさんは本当に学園の生徒なの?
千世は乙女姉さんの大きな胸が邪魔で走り難そうにしてましたよ(^^;
家康&大吾郎がトップを独走する一方、巧&希は最後方を走ります。
迷い猫オーバーラン! 第12話18
どうやら希に熱があるようで、昨日の疲れから風邪をひいてしまったようです。
巧が棄権を提案するも、最後まで一緒に走りたいと希は懇願します。
そこに様子を見ていた四摩子が現れ、彼女に解熱剤を渡すついでにどうして施設を抜け出したのか訊ねます。
希は自分が村雨の養子に選ばれたせいで他の子が悲しむのが嫌だった模様。
希は巧達と家族になりたいと願い、これからもストレイキャッツで暮らしたいという本音を明かします。
迷い猫オーバーラン! 第12話19
涙ながらに語る希が非常に切ない!
ココが凄く感動しました。
巧も希に残って欲しいと訴え、今の希が幸せである事を知った四摩子は一人学園を後にするのでした。

二人三脚を完走した後倒れてしまう希。
迷い猫オーバーラン! 第12話20
保健室で文乃と千世が心配掛けた事を怒りますが、希に「巧が好き」と言われ二人とも動揺します♪
千世も希も巧が好きな事を認める中で、一人顔を真っ赤にしてツンデレする文乃が面白いですね。
迷い猫オーバーラン! 第12話21
そこに巧が入って来、思わず「二回死ね!」と殴り倒す文乃でしたw

ED?♪
迷い猫オーバーラン! 第12話22
迷い猫オーバーラン! 第12話23
最後の最後までパンツサービス
迷い猫オーバーラン! 第12話25
迷い猫オーバーラン! 第12話24
これでこそ迷い猫と言った感じですよね♪
そして次回は総集編!
「まだだ、まだ終わらんよ!」的なw


イヤ?、感動の最終回でしたね!
文乃の笑顔と涙がとても心に響きましたよ。
コメディやサービスシーンもあって文句無しの締め方だったと思います。
もう一週続きますが、個人的に迷い猫は今期一番の面白さでした。
終わってしまうのが非常に寂しく感じますね。
こうなると漫画版の方を長く続けて欲しいな?。
DVDが売れれば2期もありそうな気がするのでもっともっと人気出て欲しいですね。
ところでグランブレイバーの主題歌CDの発売はいつかな?(サントラ収録かな?)
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]
(2010/06/25)
伊藤かな恵井口裕香

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
・・・・・・・・いいだろう次回にもよろしくな。
2010/06/23(水) 08:20 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
