FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」293時間目の感想です。

ネギま293時間目4

32巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


293時間目。
「開戦!ラストバトル!!」


■ネギVS月詠!
月詠の突然の襲撃も華麗に防ぐネギ。
首根っこを掴んで捕まえますが、月詠は斬魔剣弐の太刀で雷化したネギの腕を斬ろうとします。
しかしネギはその前に腕を雷に変えて分離し、月詠の刀をかわします。
ネギま293時間目1
すると月詠は足技で素早く追撃!
神鳴流の足技って珍しいですね?。
というか初めて披露されましたね。
神鳴流は武器を選ばないと言われてますし、無手の技も得意とする本当に隙が無い強力な流派だと分かりますよ。
ネギを蹴り飛ばした月詠はのどかを人質に取ります。
ネギま293時間目2
それに対しネギは全く動ずることなく月詠を攻撃!
雷化した腕を飛ばしてさらに本体も追い付いて月詠の身体に拳を浴びせます。
雷天大壮にはこんな戦法もあるんですね?。
ネギま293時間目3
ネギの留まらぬ連続攻撃が圧巻ですね!
月詠は防御する暇も無く吹き飛ばされます。
でもほとんど効いてないのが彼女の底知れぬ強さを表してますね。
ネギは月詠に降伏するよう促しますが、彼女はそれを受け入れるつもりはありません。
ネギま293時間目4
月詠がただ戦いのみを求める修羅である事が分かるセリフですね。
魔を調伏し人を守る神鳴流の剣を人斬りの道具として使う月詠の非人道性が恐ろしいです。
月詠は「造物主の掟」を取り出し、百鬼夜行ならぬ「億鬼夜行」で無数の召喚魔を呼び寄せます。

■大空中戦!
空を覆い尽くす程の召喚魔が現れ、ネギはハルナとジョニーに墓守人の宮殿へ逃げるよう指示します。
ネギま293時間目5
逃げるパル様号とフライングマンタを召喚魔が追い掛けます。
ネギも雷化して数を減らしますが、この多さじゃさすがに全部は無理というもの。
戦える者はそれぞれの能力を活かして迫り来る敵を迎撃して行きます。
ネギま293時間目6
裕奈もアーティファクトを使って参戦してますね。
麻帆良祭で集団戦闘を経験してるだけに今回も活躍してくれそうです。
取り敢えず普通の魔法銃のようですが、攻撃力はザコ敵を蹴散らせるくらいかな?
当然フェイトとかボス級には効かないんでしょうね?。
ネギま293時間目7
さらに夕映達も参戦。
コレットの攻撃は通じないような気がするけどどうなんだろう?
「造物主の掟」持ってないなら大丈夫か。
そんな中刹那はネギを援護する為パル様号を離れる決断をします。
これは月詠との直接対決へと向かいそうですね。


なるほど、月詠の目的はパーティを分断させる事に合ったようですね。
これでネギと刹那が離脱、逃げた楓達には別の敵が待ち構えてそうです。
刹那は月詠と一対一の対決になるのかな?
前回完敗だっただけに刹那がどう戦うかが気になりますね。
木乃香と仮契約してパワーアップしてるでしょうが、底知れぬ強さを持つ月詠には簡単には勝てないでしょう。
それにしても裕奈達は空中待機組なので比較的安全と先週言っておきながら今週の召喚魔の大群ですからね?(^^;
ネギの作戦はことごとく外れてしまう運命なんでしょうか?
まぁ、これで裕奈の活躍の場面が増えるでしょうから個人的には問題ありませんけどねw
いよいよ本格的なラストバトルが始まってココから先は目が離せなくなりそうですよ。
魔法先生ネギま!  限定版(31)魔法先生ネギま! 限定版(31)
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る

魔法先生ネギま!  限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
やっばり俺にも戦い参戦にするよ管理人さん。
2010/06/25(金) 08:15 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
追記表示で293時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。
2010/06/26(土) 11:07:47 | 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。