FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「けいおん!!」第12話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第12話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

澪、初体験(夏フェス的な意味で)


第12話。
「夏フェス!」


一学期が終わり、いよいよ夏休み突入。
けいおん2第12話1
今年も軽音部の合宿を提案する唯です。
受験勉強はイイのかよ(^^;
けいおん2第12話2
合宿の打ち合わせに唯の家に集まる澪達。
去年までは海で水着サービス回でしたが、今年は山にしようと律が提案します。
すると梓が夏フェスのある場所に行きたいと言います。
色んなバンドの演奏が聴けるという事で澪達も賛成します。
けいおん2第12話3
チケットはさわ子先生が提供してくれ・・・っていつの間に来たよwww

そして合宿当日。
けいおん2第12話4
唯が一番最初に来てるのに誰も気付いてくれません。
変なメガネ掛けてるから分からなかったようですね。
けいおん2第12話5
最後にさわ子先生が来ますが、どうやら徹夜のうえ二日酔いのようです(^^;
とにかくバスに乗り込んで夏フェス会場へ向かいます。
けいおん2第12話6
澪はやる気満々のようでワガママを言っては律を困らせてました。
さすがに瞬間移動は出来んだろう(^^;

ライブ会場は入口から既に観客でいっぱいです。
けいおん2第12話7
さわ子先生も復活し、まずはテントを張る場所を探します。
テントを張った後は夏フェスの心得をさわ子先生が教授。
準備を整えたら入場し、効率良くライブを聴けるようあらかじめどのステージを回るか決めておきます。
ステージ毎に特色があって演奏するバンドのタイプも違うようです。
けいおん2第12話8
真夏のライブはかなり暑く、おまけに周囲は人だらけの為熱気はかなりの模様。
けいおん2第12話9
それでも音楽好きには堪らないようで、澪も大声を出してはしゃいでました。
他のステージのライブを見る為、律と澪とさわ子先生は別の会場へ移動。
唯達と澪達の二組に分かれてそれぞれライブを楽しみます。
けいおん2第12話10
合間に昼食を取る唯達ですが、それぞれ所望の食べ物が売り切れてて落ち込む唯と紬です(^^;
今週もムギは要所要所で活躍してましたね。
けいおん2第12話11
雨が降って来ても当然ライブは続行。
唯達もカッパを着てプロの演奏を楽しみます。

河原で夕食を取り、夜も遅くまでライブを楽しむ唯達。
お風呂シーンは残念ながらカットされました(^^;
けいおん2第12話12
梓は既に真っ黒に日焼けしてますねw
テント近くの丘で星空を見ながら遠くで流れる音楽を聴く唯達。
初めて経験した夏フェスの凄さにすっかり魅了されてしまったようです。
けいおん2第12話13
プロの演奏を聴きながらも自分達の方が凄いと言う唯から、皆とのバンド演奏に自信と誇りを持ってる事が分かりますね?。
皆も同じ気持ちのようで、いつか聴く側から演奏する側になろうと誓い合う唯達でした。
次回は残暑見舞い!
三人娘がプールで水着サービス♪


夏フェスってどんなものか全く知りませんでしたが、今週の話を見ていて思わず行ってみたくなりましたね。
それくらい凄く魅力的に描いていた回でした。
生でプロの演奏を聴くのはやっぱり迫力あるでしょうね?。
澪がはしゃぐのも納得と言うものです(^^;
オマケで第12話りっちゃんシーン詰め合わせ♪(クリックで拡大)
りつおん第12話1りつおん第12話2
りつおん第12話3りつおん第12話4
りつおん第12話5りつおん第12話6
りつおん第12話7
りつおん第12話8りつおん第12話9
りっちゃんは今週も変わらず可愛かったです(*´д`*)
ぴゅあぴゅあはーとぴゅあぴゅあはーと
(2010/06/02)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」
(2010/06/23)
DEATH DEVIL

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。