FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
青炎燃焼!
サッカー日本代表、南アフリカワールドカップ第3戦!
日本VSデンマークをリアルタイムでお送りします!

試合終了!日本3?1デンマーク!

日本、決勝トーナメント進出!!!


スターティングメンバー。
GK:21 川島永嗣
DF:3 駒野友一、4 田中マルクス闘莉王、5 長友佑都、22 中澤佑二。
MF:2 阿部勇樹、7 遠藤保仁、8 松井大輔、17 長谷部誠(Cap)、18 本田圭佑
FW:16 大久保嘉人。

サブメンバー。
1 楢崎正剛、23 川口能活、6 内田篤人、13 岩政大樹、15 今野泰幸、10 中村俊輔、14 中村憲剛、20 稲本潤一、9 岡崎慎司、11 玉田圭司、12 矢野貴章、19 森本貴幸。

サッカー日本代表、南アフリカワールドカップ3戦目です!
いよいよグループリーグ最終戦、これで全てが決まります。
相手は北欧の壁・デンマーク!!!
既にオランダが決勝トーナメント進出、カメルーンがグループリーグ敗退を決めてるので、残り1枠を賭けて日本とデンマークが直接対決します。
W杯最終予選を1位で予選通過したデンマークはかのポルトガルにも負けず、スウェーデンを倒した実力の持ち主です。
オランダには及ばずともカメルーンに逆転勝ちしたその強さは本物ですよ。
素早い速攻と高さを活かした攻守に苦戦する事間違い無しだと思います。
え?と、過去の対戦は無いのかな?
デンマークの弱点は前2戦で見たとおり裏への素早いパスであり、日本が同じような形を作れれば得点も可能です。
逆に高さがある分、ヘディング勝負は難しいでしょうね。
セットプレイでは低いボールが良いかも知れません。
攻撃の要はエース・ベントナーとロンメダールの連携。
カメルーン戦でもこの二人が得点を挙げてます。
長友、阿部と闘莉王達が彼等を封殺出来るかが鍵ですね。
今日も長友に頑張って貰いましょう。

先発は前2戦から変更無し。
今日もアンカー阿部を中心とした守備重視の本田1トップです。
日本は引き分け以上で決勝トーナメント進出しますが、出来れば勝ってグループリーグを終えて欲しいですね。
デンマークは勝つしかないので最初から引き分け狙いでは最後まで守り切れないでしょう。
日本も積極的に攻めてゴールを決めて欲しいです。
それには先制されない事が重要となります。
早々と追い掛ける展開になるとちょっと辛いでしょう。
とにもかくにも今日は岡田ジャパンの集大成となる試合です。
負けて日本に帰るか、勝って南アフリカに残るか、どちらとなるかで日本サッカーのこれからが決まります。
先発の本田には今日もゴールを決めて欲しいですね!
もちろんセットプレイでの闘莉王にも期待します。
交代選手の岡崎や俊輔はまだ結果を残せてないので今日こそは是非とも得点に絡んで欲しいですよ。
さぁ、時間です!
早速レビューして行こうと思います。

<1st>
0:00、日本ボールでキックオフ!
1:15、デンマークのファールで日本のCKへ!
1:45、遠藤のクロス!DFにクリアされます。
2:30、デンマークのシュート!浮いてラインを割ります。
3:30、デンマークのクロス!FWへは合いません。
う?ん、ベントナーもロンメダールも中で攻める気か。長友はトマソンと対峙しそう。
6:00、デンマークのクロス!トマソンがボレーシュートしようとするも空ぶってCKへ!
7:00、デンマークのクロス!それをボレーシュート!ゴール左にそれて助かります。
中澤競り負けるなよ!
9:30、ペナルティエリア前でデンマーク選手が倒されるもファール無し!
10:00、デンマークのクロス!日本がクリアします。
う?ん、今日は結構攻め込まれてるな?。
11:30、FKを遠藤がクロス!って遅延行為でイエローカードかよ・・・。クロスはDFがクリア。
12:15、大久保のクロス!GKの前で松井がボレー!惜しくも防がれます!
12:45、長谷部のシュート!ギリギリ枠の外でした!
惜しいいいいい!!!でもこの調子で行けば得点出来るぞ!
13:30、トマソンのシュート!ギリギリ枠の外にそれて助かったあああ!
危ね?(^^;
16:00、長谷部がファールを受けて日本のFKへ!
16:45、本田の直接シュート!無回転が決まったあああああああああああ!!!!!

GOOOOOAL!!!

日本1?0デンマーク!
本田スゲエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!
ヨシ!前半は絶対失点するなよ!
19:45、デンマークのクロス!クリアボールを拾われてもう一度クロス!日本がクリアします。
20:35、デンマークのCKへ!ココは注意だ!
21:00、デンマークのクロス!中澤がクリアします。
22:00、デンマークのクロス!トマソンには合わず川島がクリアしてCKへ!
22:30、CKのクリアボールを繋いでクロス!デンマークのファールになります。
デンマークは本来のロンメダールが右サイドになったかな?
25:30、長友に遅延行為!?イエロー出し過ぎだろ・・・。
25:50、ロンメダールへのキラーパスは川島がキャッチ!
27:45、FKからデンマークのロングクロス!流れてラインを割ります。
28:30、大久保が倒されて良い位置でFKゲット!
30:00、遠藤の直接シュート!ゴール右隅に決まったああああああああああああ!!!!!

GOOOOOAL!!!

日本2?0デンマーク!
遠藤凄ええええええええ!!!!!!
31:00、クロスを遠藤がダイビングヘッド!DFにクリアされます。
31:30、松井のシュート!DFにブロックされます。
32:45、デンマークの連続ミドルシュート!日本がブロックします!
34:00、デンマークのクロス!中澤がクリアします。
35:50、抜け出したロンメダールへのパスはそのままラインを割ります。
38:45、デンマークのクロス!大きく浮いてラインを割ります。
40:00、FKを本田が直接シュート!DFにクリアされます。
41:00、松井のクロスを大久保がボレーシュート!ジャストミートせず枠へは行きません。
43:00、デンマークがFKをミドルシュート!川島がセーブします!
44:00、オーバーラップした駒野がシュート!GKが触ってCKへ!
44:30、遠藤のクロス!DFにクリアされます。
45:00、ロスタイムは2分!
46:40、クロスを本田!シュートは打てずボールキープします。
47:00、前半終了!

日本2?0デンマーク!
凄い!凄いぞ、日本!
まさかFKで2点も決めるとは思いませんでした(^^;
本田も遠藤もこの大舞台で凄過ぎますね?。
攻撃面は最高の形で前半を締めました。
ただ守備面が今日は厳しいですね。
デンマークにも何度かチャンスがありましたし。
向こうも速攻が売りなので後半はマークを外されないよう気を付けて欲しいです。
デンマークはあとは退場覚悟で攻めて来るでしょうし、怪我にも注意しなければなりません。
素早いパス回しで余裕を持ってボールキープする必要があります。
とにもかくにも後45分!
日本にはこのまま無失点で勝利して欲しいですね。

<2nd>
0:00、デンマークボールでキックオフ!
0:30、大久保から松井へクロス!そのまま逆サイドへ流れます。
1:20、デンマークCKクロス!デンマークのファールとなります。
3:00、FKを遠藤がクロス!それが伸びて枠内へ!GKが弾いてポスト直撃!日本が詰めてシュートするも浮いてしまいます。
3:35、駒野のファールで危険な位置でFKへ!
4:00、ベントナーの直接シュート!壁に当たって跳ね返ります。
4:30、デンマークのロングスローは日本がクリアします。
5:30、デンマークのクロス!ヘディングするもゴール左へそれます。
6:30、デンマークのクロス!通ってトマソンのシュート!ゴール右にそれて助かります!
危な過ぎる(^^;
7:30、CKをデンマークがクロス!日本がクリアします。
9:00、長友がドリブルロングランでミドルシュート!クロスバーの上を通過します。
9:30、本田が倒されてFKゲット!
10:30、遠藤がクロス!DFにクリアされます!
デンマークはDFを減らしてFWを投入?。
11:30、駒野のクロス!クリアボールを繋いで抜け出した本田へ!オフサイドを取られます。
デンマークはロングボールが多くなって来たな。
13:30、デンマークのミドルシュート!川島が弾いてクリアします!
13:40、デンマークのクロス!ヘディングは枠には行きません。
14:10、危険な位置でFKへ!
14:45、デンマークの直接シュート!川島がキャッチします!
15:35、デンマークのクロス!中澤がクリアします。
15:50、デンマークのクロス!流れてラインを割ります。
16:50、デンマークのクロス!クリアボールを拾われてクロス!日本がクリアします。
デンマークはロングボールで高さ勝負だな。
19:00、デンマークのロングスロー!闘莉王がクリアします。
20:00、大久保のミドルシュート!GKにキャッチされます。
23:00、デンマークのミドルシュート!枠内には行きません。
24:00、デンマークのクロス!中澤がクリアします。
24:30、ミスからペナルティエリア内でデンマークがシュート!ジャストミートせず助かります!
今のはヤバかった(^^;
26:50、松井のクロスはDFに当たって跳ね返ります。
27:30、長友のシュート!GKにキャッチされます。
29:00、松井→岡崎へ交代!
岡崎のゴールが見たいな?。
29:30、デンマークのクロスをヘディング!川島がキャッチします。
30:00、デンマークのクロス!中澤がクリアします。
30:30、デンマークのクロス!ヘディングは枠には行きません。
残り15分、ココからが正念場!
32:00、大久保のクロスを岡崎がへディング!GKにキャッチされます。
32:45、デンマークのクロス!日本がクリアします。
34:00、デンマークのミドルシュート!クロスバーに助けられます!
34:30、長谷部がペナルティエリア内でファールしてPKへ・・・(;´д`)
35:00、デンマークのPKシュート!川島防いだ!でも詰められてゴール・・・orz

日本2?1デンマーク!
今のは惜し過ぎるぞ・・・。
気持ちを切り替えて残り守り切れ!
37:35、本田が粘ってCKゲット!
38:00、本田のクロス!DFにクリアされます。
39:00、駒野のクロス!GKにキャッチされます。
ココからが魔の時間帯!何としても勝ち切れ?!
40:00、大久保のシュート!GKにキャッチされます。
42:00、本田の岡崎の連携シュート!見事決めた?!

GOOOOOAL!!!

日本3?1デンマーク!
岡崎、多忙のゴール来たあああああああああああ!!!!!
43:00、大久保→今野へ交代!
44:30、デンマークの連続ロングスロー!日本がクリアします。
45:00、ロスタイムは4分!
45:30、遠藤→稲本へ交代!
残りしっかり守り切れ?!
46:00、ペナルティエリア内でデンマークがシュート!DFに当たってCKへ!
長谷部、ハンドしたかと思った(^^;
46:45、デンマークのクロス!デンマークのファールになります。
47:30、本田のクロス!DFにクリアされます。
48:30、デンマークのファールでFKになるもボールキープを選択。
48:55、本田のミドルシュート!クロスバーの上を通過します。
49:00、試合終了!

日本3?1デンマーク!
イヤッホオオオオオウウウウウ!!!!!
日本が見事勝利で決勝トーナメント進出を決めました!
本田、遠藤、岡崎の3ゴールと日本の攻撃陣が爆発しましたね(^^)
イヤ?、本当に素晴らしかった。
PKで惜しくも失点したのは残念でしたが、それで終わらず追加点を上げたのは良かったと思います。
今日は本田が大活躍でしたね。
攻めても守っても重要な場面で勝利の貢献してくれましたよ。
他の選手も全員素晴らしかったですね。
皆でもぎ取った勝利だと思います。
これで日本は2位通過でグループリーグ突破。
次は6月29日午後11時にパラグアイと対戦です!
イタリアが敗退するとは思わんかった(^^;
南米の強豪に日本が勝利する事を信じて全力で応援しようと思いますノシ
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
