FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ザジ来たああああああああああ!!!
「魔法先生ネギま!」294時間目の感想です。

ネギま294時間目7

32巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


294時間目。
「突撃せよ、白き翼(アラアルバ)!!」


■魔法世界ラストダンジョン突入!
ゲーデルも召喚魔の大群に気付いた模様。
和美やハルナと通信して今の状況を教えて貰います。
ネギま294時間目1
敵の数は少なく見積もっても50万との事!
さすがのゲーデルも焦りが隠せないようです。
しかも敵は「造物主の掟」を持っており、攻撃は通じずこちらが喰らえば一巻の終わりですからね。
ハルナは自分達が敵陣に突っ込むから精霊砲をぶっ放して欲しいと頼み、テオドラ達はそれを受け入れて主砲を一斉発射させます。
ネギま294時間目2
精霊砲でバリヤー上部の入口付近の召喚魔は消滅。
これに耐えれるのは「造物主の掟」を持ってる敵のみです。
ハルナ達は敵の群れに突っ込んで強行突破を試みます。
ネギま294時間目3
ココからは白熱シーンの連発!
全員で敵を迎撃しながら船を先へと進ませます。
楓達武道四天王が居なかったらとてもこんな無茶な戦法は出来なかったでしょうね。
あと少しという所で巨大な竜に阻まれ、一転ピンチに陥る白き翼。
バリヤーを破られ撃墜されそうになりますが、そこに我らが希望たるネギが助けに来ます。
ネギま294時間目4
あれ??刹那も居るって事は月詠は帰ったのか?
結局パーティ分断も何も出来なかったですね。
ただ混乱させるだけが目的だったのかな??
全員合流して船は一気に宮殿へと突き進みます。
ネギま294時間目5
宮殿の外壁を飛んでる最中にフェイトを目視確認するネギ。
捕らわれの明日菜とアーニャも一緒です。
これでハルナも偽者と気付くかな?
宮殿の上部は古代兵器だらけなので予定通り下部から潜入を試みます。

■最後のクラスメイト
ネギま294時間目6
なんとか無事宮殿に潜入出来たネギ達。
結局ジョニー組も着てしまい、最初の予定が大幅に狂ってしまいましたね(^^;
ハルナや裕奈達は船に残って壊れた船の修理を手伝います。
ネギはその間アーニャ達の奪還と「グレートグランドマスターキー」の奪取へ向かいます。
するとそこに怪しい人影が近付いて来ます。
それは魔法世界に居る筈の無い意外な人物でした。
ネギま294時間目7

ザジ・レイニーデイ、ついに登場!!!
うおおおおおおおおおお!!!これはまさに超展開!!!!!
まさかココでザジが現れるとは思いませんでしたよ(^^;
210時間目以来約2年振りの登場ですが、ってかお前麻帆良学園に居た筈じゃ?
ゲートポートを通って来たんですかね、それしか方法無いですし。
ってか敵なの?味方なの?
全く予測不能の展開に衝撃を受けつつ来週へ続きます。


いやはや、まさかザジが来るとは思わなかった(^^;
兼ねてからネギまの最大の謎キャラと呼ばれて来た彼女ですが、その正体が明かされるのはネギまの最終章と言われていただけに魔法世界編に絡んで来るとは思いませんでしたね。
これは今年のネギま最大の衝撃だと思います。
一部ではラスボスとも予想されるザジですが、一体何故ココで出番が来たのか分かりませんよ。
ザジも「完全なる世界」の仲間なの?それともネギの味方?
そしてザジの実力はどれ程のものなのかが気になります。
個人的予想では刹那達よりも遥かに強いと踏んでるけどどうなんだろうな?。
もう次回が楽しみで仕方ありませんね!
魔法先生ネギま!  限定版(31)魔法先生ネギま! 限定版(31)
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る

魔法先生ネギま!  限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ザジ身長伸びてない?
2010/06/30(水) 17:53 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

ネギいつの間にか浮遊術も使えるようになってたんですね
まあ成長のスピードを考えたら当然か
2010/06/30(水) 23:41 | URL | aaaaaa #-[ 編集]

こんにちは!いつも楽しくブログ読ませてもらってます!

前、赤松先生が「ザジが出てきたら終わる」とおっしゃっていた気がします。ネギま!は終わっちゃうんですかね‥。
2010/07/01(木) 01:54 | URL | ベイバー #aAhTum3g[ 編集]

よかろう最大支援にする。
2010/07/01(木) 08:18 | URL | 一尉 #-[ 編集]

ザジ出てくるとか…。このままバトルでネギま終わってしまうんですかね…。
スーパーサイヤ人みたいなネギ先生もう見たくない…。
2010/07/01(木) 08:44 | URL | 通りすがり #3un.pJ2M[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
追記表示で294時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。
2010/07/01(木) 02:11:45 | 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
