FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
2010年夏アニメ感想第1弾!
アニメ「アマガミSS」第1話の感想です。

アマガミSS第1話
(C)ENTERBRAIN,INC./アマガミSS製作委員会

さすが変態紳士!初っ端からやってくれるぜ!


森島はるか編 第一章。
「アコガレ」


キャスト。
橘 純一:前野智昭。
森島 はるか:伊藤静
棚町 薫:佐藤利奈
中多 紗江:今野宏美
七咲 逢:ゆかな
桜井 梨穂子:新谷良子
絢辻 詞:名塚佳織
橘 美也:阿澄佳奈
高橋 麻耶:早水リサ
梅原 正吉:寺島拓篤
塚原 響:浅川悠


アバンは純一の過去話から。
2年前のクリスマスに彼女とデートの約束をしたようですが、すっぽかされてしまったようです。
それ以来すっかり恋に臆病になっているようですね。
アマガミSS第1話1アマガミSS第1話2
アマガミSS第1話3アマガミSS第1話4
アマガミSS第1話5アマガミSS第1話6
OPはazusaで「i Love」。
前作「キミキス」OPに比べてよく動く方だと思います。
何も無い所で転ぶ梨穂子のドジッ娘っぷりが一目で分かりますね(^^;
アマガミSS第1話8
アマガミSS第1話7アマガミSS第1話9
アマガミSS第1話10アマガミSS第1話11
逢の競泳水着サービスもちょっとだけありました♪
歌の雰囲気は恋へのワクワク感よりも切なさを歌った感じです。

アマガミSS第1話12
純一の妹・美也。
兄を「にぃに」と慕う可愛い妹です。
毎朝兄を甲斐甲斐しく起こしてるようですね。
ちなみに純一の部屋の押し入れは簡単なプラネタリウムになってる模様。
普段朝は先に純一が家を出るようですが、この日は兄妹一緒に学校へ向かいます。
途中で美也はクラスメイトの紗江と合流。
アマガミSS第1話13
純一は悪友の正吉と共に登校します。
二人とも高校生らしくエロ本大好きのようですねw
道すがら他のヒロイン達の姿も見られます。
アマガミSS第1話14
そして一人目のヒロイン・森島はるかが登場。
通称「男殺しの天然女王」!
純一より一つ上の3年生です。
伊藤静ボイスが堪りませんな?(*´д`*)=3

第1話という事で他のヒロイン達の出番も一通りあります。
アマガミSS第1話15
クリスマスの創設祭の実行委員に立候補したのは絢辻詞。
クラス委員も兼ねてます。
アマガミSS第1話16
昼食時にジャンケンで負けた純一をパシらせてたのは棚町薫。
純一と正吉の女友達です。
アマガミSS第1話17
購買でパンを買えずに困ってたのは後輩の中多紗江です。
純一が廊下で転んでパンを落とした所にはるか先輩が話し掛けて来ます。
さっき紗江に優しくしてたのを見られていたようですね。
アマガミSS第1話18

「あなた、可愛らしい目をしてる」
いきなり頬を掴んでそんな事を言われては一発で惚れてまうやろおおおおお!!!
アマガミSS第1話19
ボーっとしてる所に話し掛けて来たのは桜井梨穂子。
ポッチャリ系で純一の幼馴染みです。

パンを食べていると詞が話し掛けて来、進路表を帰りまでに提出するよう言われます。
進路表を書いてて遅くなり、正吉と一緒に帰る為図書室に探しに行く純一です。
図書室で正吉を探す純一ですが、そこではるかとぶつかってしまいます。
アマガミSS第1話20
パンチラくらいやれや?(´▽`)ノ
ぶつかったお詫びに本を運ぶ純一です。
アマガミSS第1話21
はるかに「優しい」と褒めらた純一は完全に恋に落ちてしまったようですね♪

今年こそ彼女とクリスマスを過ごす為、はるかを誘おうと考える純一。
馬跳びの馬をしてる所にはるかがやって来て背中に乗って来ます。
アマガミSS第1話22
とんだ騎乗位だなwww
はるかはかなり純一に心開いてるようですね。
それを面白く思わないのは妹の美也。
兄を奪られた気分になってヤキモチ焼きます(^^;
でも可愛いもの好きのはるかは美也に好感を抱いたようですね。
以下、純一の妄想。
アマガミSS第1話23
はるかと美也のお風呂サービス
さすが変態紳士!第1話からやってくれるぜ( ̄ー ̄)b
アマガミSS第1話24
妹の気持ちが分からない純一は空気を読まずに美也に何故無愛想な態度を取ったのか訊ねて怒られてましたw
アマガミSS第1話25
逢の競泳水着?♪
第1話は逢だけセリフがありませんでしたね(^^;

放課後に一人で居るはるかを見つけて声を掛ける純一。
池の水を見ていたようで、はるかが水を見るのが好きだと知ります。
「私の事好きなの?」とまるで好意を見透かしたかのように訊いてくるはるかに思わず驚く純一です。
アマガミSS第1話26
少し考えた後、自分の気持ちを正直に話して告白します。
それを喜ぶはるかですが、年上で頼り甲斐がある男が好みだと言って去って行きます。
アマガミSS第1話27
まさに男殺し!
主人公、初っ端から振られてしまいましたね?。
落ち込んで一人寂しく家に帰る純一でした。

第1期EDは森島はるかで「キミの瞳に恋してる」。
アマガミSS第1話28
アマガミSS第1話29アマガミSS第1話30
アマガミSS第1話31アマガミSS第1話32
アマガミSS第1話33アマガミSS第1話34
はるかの裸もちょっとだけあります♪
それにしても伊藤静は相変わらず歌上手いな?。
次回は「セッキン」!


取り敢えず第1話は普通に面白かったと思います。
「キミキス」に比べるとやっぱり急ぎ足な感は否めませんが、一人大体4話構成なので仕方ないんでしょうね。
片想い→両想いになるまでを単純な恋愛を描くんだったらもう少し慎重に進めても良いんでしょうけど、アマガミの最大の魅力は純一の変態紳士化だと思うんでその辺をアニメでも重要視して欲しいです。
原作未プレイなのでどういう経緯でそうなるかは分からないんですけどね(^^;
アマガミ(特典なし)アマガミ(特典なし)
(2009/03/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

アマガミ Precious diary (1)アマガミ Precious diary (1)
(2010/06/29)
東雲 太郎

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。