FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第23話の感想です。
涼宮ハルヒの憂鬱第23話2
今週はOPは無しのようです。
キョン達はハルヒの命令で立ち入り禁止の池に入ります(^^;
涼宮ハルヒの憂鬱第23話1
柵を乗り越えるのは大変なので、長門が柵の壊れてる所を開けてくれます。
撮影を続けるハルヒ監督。
みくるは相変わらずセリフ噛みまくりですねw
涼宮ハルヒの憂鬱第23話3
再びカラコンを目に入れてみくるに攻撃させるハルヒです。
涼宮ハルヒの憂鬱第23話4
しかしそれを長門が制止します。
涼宮ハルヒの憂鬱第23話5
これは中々際どい映像ですね?♪
涼宮ハルヒの憂鬱第23話6
すると突然柵が壊れます!
涼宮ハルヒの憂鬱第23話7
またカラコンを奪い、さらにみくるの腕を噛む長門です。
涼宮ハルヒの憂鬱第23話8
今度は超電導性分子カッターが発生したようです。
四人で密談するキョン達。
ハルヒを無理に止めようとすると閉鎖空間が発生するので出来ないと古泉は説明します。
涼宮ハルヒの憂鬱第23話9
「ハルヒを後ろからぶん殴って、文化祭が終わるまで気絶させておくってのはどうだ?」
キョンは提案しますが、古泉に全責任を負ってくれるなら止めないと言われます。

今度はみくるを池に突き落とすよう命じるハルヒ。
一歩間違えればイジメだな・・・。
涼宮ハルヒの憂鬱第23話10
みくるは嫌々ながらも従い主役の貫録を見せます。
さらに古泉とみくるのシーンを撮ろうとするハルヒですが、話が繋がらないと文句を言うキョンです。
涼宮ハルヒの憂鬱第23話11
そこを鶴屋さんが近くに自分の家があると言い、そこでみくるを着替えさせる事になります。

鶴屋家はかなりの旧家のようですね。
涼宮ハルヒの憂鬱第23話12
純和風屋敷です。
涼宮ハルヒの憂鬱第23話13
着替えたみくるのミニスカ姿に興奮するキョンです(^^;
涼宮ハルヒの憂鬱第23話14
古泉にみくるを押し倒してキスさせようとするハルヒ♪
ついにキョンが我慢の限界になって声を荒げて文句を言います。
みくるはどうやら甘酒を飲まされてたようで頬を紅潮させてます。
涼宮ハルヒの憂鬱第23話15
甘酒で酔っぱらって呂律が回らないみくるをメガホンで叩くハルヒ。
BGMが重い・・・。
涼宮ハルヒの憂鬱第23話16
三回叩いた所でキョンがキレます。
涼宮ハルヒの憂鬱第23話17
それに対して逆ギレするハルヒです。
激しく口論し合うハルヒとキョン。
涼宮ハルヒの憂鬱第23話18
みくるを玩具呼ばわされ、つい手を出しそうになるキョンを古泉が制止します。
なおも自分勝手に反論するハルヒを殴ろうとして古泉に手を離すよう言うキョンです。
それをみくるが止めて喧嘩は収まります。

キョンに謝る鶴屋さん。
酔っぱらったみくるを鶴屋さんに任せ、キョン達は帰宅します。
途中、古泉はキョンをある場所に連れて行きます。
涼宮ハルヒの憂鬱第23話19
なんと前回の神社の鳩が真っ白になってました!
これもハルヒの影響のようです。
ハルヒを世界の創造主であり、破壊者であると語る古泉。
怒りの収まらないキョンを説得しますが、未だキョンはハルヒを許してないようです。

翌日。
涼宮ハルヒの憂鬱第23話20
ハルヒが相当落ち込んでると古泉が語ります。
一晩経ってキョンは怒りが収まったようで、ハルヒを許す事にします。
昼休みに谷口に映画の出来を貶されて文句を言うキョン。
キョンは自分自身も同じように思ってると気付いて苛立ちを隠せないようですね。
部室を訪れ、ハルヒに映画を絶対に成功させようと宣言するキョンです。
ハルヒは元気を取り戻し、映画の撮影を再開します。
涼宮ハルヒの憂鬱第23話21
ハルヒはキョンの気を引こうとポニーテールにしようとしてたみたいですね(^^)

さらにハルヒの影響は広まります。
涼宮ハルヒの憂鬱第23話22
なんと秋に桜が咲きました(^^;
さらに猫を要求するハルヒです。
涼宮ハルヒの憂鬱第23話23
最後にさらにズレてるEDキャスト。


本当に殴りかかるかと思いましたが、古泉が上手く制止してくれましたね。
あそこで殴ってたらキョンの好感度は下がってましたよ(^^;
どんな理由があろうと女の子を殴るのはさすがに酷いですからね。
止めないと言いながらもキョンを止めた古泉がカッコ良かったです。
ハルヒのわがままは丁度充電ちゃんのロナと被る所があると感じました。
どっちも子供なんですよね。
これをただ単に「DQN」という言葉で片付けるのはいささか浅慮な気がします。
意外とあっさりと仲直りしましたが、これでハルヒは反省したのかな?
まだまだ一波乱ありそうな予感がしますね。
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ
(2009/08/28)
平野綾、

商品詳細を見る

Super DriverSuper Driver
(2009/07/22)
平野綾

商品詳細を見る

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新ED主題歌「止マレ!」TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新ED主題歌「止マレ!」
(2009/08/26)
長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾)涼宮ハルヒ(平野綾)

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。