FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
2010年夏アニメ感想第2弾!
アニメ「生徒会役員共」第1話の感想です。
生徒会役員共第1話1
今日から桜才学園高校の生徒となった津田タカトシ。
妹・コトミに見送られて学校へ行きますが、電車の中は女性専用車両の如く桜才の女子でいっぱいです。
痴漢に間違われないよう両手を上げて乗車する男達がなんだか滑稽ですねw
生徒会役員共第1話2
電車を降りた後は階段で女子の太腿に思わず目を背けるタカトシ。
桜才の女子制服はかなりスカートが短いようです♪
生徒会役員共第1話3生徒会役員共第1話4
生徒会役員共第1話5生徒会役員共第1話6
生徒会役員共第1話7生徒会役員共第1話8
生徒会役員共第1話9生徒会役員共第1話10
生徒会役員共第1話11生徒会役員共第1話12
OPはトリプルブッキングで「大和撫子エデュケイション」!
トリプルブッキングって前作「アイドルのあかほん」のユニット名だよね(^^;
初っ端からモザイクが使われててウケましたw
生徒会役員共第1話13
桜才は去年まで女子校だった為女子生徒でいっぱいの様子。
戸惑いながらタカトシが校舎へ入ろうとすると、そこに生徒会長の天草シノが声を掛けて来ます。
どうやらタカトシが制服を着崩してるのが気に喰わないようですね。
ネクタイを正すよう注意しながらちゃんとしてる自分に対し「締まりの悪い女とは思われたくないからな」と下ネタギャグを入れて来る所がシノらしいです(^^;
生徒会役員共第1話14
そこに天才少女・萩村スズが登場。
器の小さいタカトシを叱りますが、自分の方が(身長的に)小さい事を指摘されて思わずキレます。
しかもタカトシに子供扱いされてさらに怒ってましたよ。
生徒会役員共第1話15
さらに天然お嬢様の七条アリアも登場。
早速エロい冗談でタカトシを振り回すのが面白いですね。
シノ達のせいで遅刻してしまったタカトシはさらに生徒会に入るよう強要されます。
生徒会役員共第1話16
あれよあれよという間に副会長の座を与えられてしまい波乱の高校生活をスタートさせるタカトシでした。
いちいち挿入される下ネタがウケますねw

入学して間もないタカトシの為に校内を案内するシノ。
生徒会役員共第1話17
案内って隠れエッチスポットかよw
ちなみにトイレは女子用しかまだなく、男子は教員と兼用のようです。
生徒会役員共第1話18
ナプキンとタンポンはさすがに規制音が入りますね(^^;
それにしてもいちいちアングルが女子のスカートギリギリラインになるな?。
そのあと屋上に案内されるタカトシですが、どうやらシノは高所恐怖症のようですね。

生徒会室に戻って会議を行うシノ達。
共学化しての問題点やいじめ問題への対処など様々な議題で話し合います。
生徒からの不満や悩みに迅速に対応する為、目安箱の設置を行う生徒会です。
生徒会役員共第1話19
オ××コのマークにはさすがにモザイクが掛かりましたwww
マークの詳細は中の人のブログでどうぞ(^^;
日笠陽子のひよっ子記:もしゃしゃ
マークのお陰か投書がいっぱい来ますが、タカトシは脅迫文を貰って恐怖してましたよ。

落し物の財布を拾ったシノ。
ココからは規制音のオンパレードです。
コンドームならともかく「ゴム」もダメなのかよ(^^;
「オ○ニー」はさすがにダメですよね?。
「お尻弄る」ももちろんアウトでw
生徒会役員共第1話20
「下の口」もアウトか?。
原作では大丈夫なセリフもアニメではダメになる事が多いですね。
これはDVDで解禁されるのかな?
生徒会役員共第1話21
新聞部の畑ランコの取材を受ける事になる生徒会。
シノもかなり個性の強いキャラですね(^^;
タカトシも取材を受けますがどういう事かエロキャラ扱いされていましたw

EDはangelaで「蒼い春」!
生徒会役員共第1話22生徒会役員共第1話23
生徒会役員共第1話24生徒会役員共第1話25
生徒会役員共第1話27生徒会役員共第1話28
生徒会役員共第1話29生徒会役員共第1話30
キャラデザは本編とは違いますね。
スク水とかもありました♪
次回は原作コミックス第1巻33?56ページまで!


規制音がとにかく多い印象でしたね(^^;
極端な淫語ならともかく微妙なラインのセリフにも規制が入っててちょっと不満だったかも。
エロコメというよりは下ネタギャグなので大笑いするよりクスリと笑うシーンがほとんどでした。
これはのんびり気楽に見る方が良いかな。
裸とかパンチラは期待する方が間違いでしょう。
この後新キャラも増えるので楽しみですが、原作のストックが少ないのでアニメならではの話も期待したい所です。
生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)
(2008/08/12)
氏家 ト全

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
面白い、支援にする。
2010/07/06(火) 08:02 | URL | 一尉 #-[ 編集]

良くも悪くも原作通りでしたね。
原作では面白かった下ネタもアニメだとイマイチだったり。

所々挿入されるオリジナルカットは良かったですね。
ギャルゲー式画面撮りに噴いたw
2010/07/06(火) 22:54 | URL | neo #F9ckFCGU[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
