FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」295時間目の感想です。

ネギま295時間目10

33巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


295時間目。
「最後の選択!!」


■ポヨ?
突然のザジの登場に驚きを隠せないネギ及び真名、楓、刹那。
不敵に笑う彼女に百戦錬磨の真名は異様な恐怖を感じ取ります。
ネギま295時間目1
真名が銃弾を放つと、ザジはなんとそれを眼力のみで止めて見せます!
未知なる力に即座に危険と判断した真名は刹那と楓に彼女を制止するよう命じます。
真名はこのザジを偽物だと思ってるようですね。
まぁ、さすがに信じられない状況だから仕方ありません。
ネギま295時間目2
ネギま295時間目3
しかしザジはそれを嘲笑うかのように三人を一瞬で吹き飛ばして見せます!
予想通りザジは刹那達より強いようです。
それに攻撃方法が全く不明な為刹那達も防ぎようがありません。
見えない何かに縛りあげられ手も足も出せずに宙に浮かばせられる真名からザジの強さが分かりますね。
ザジの目的は一体何なのか?
普段は寡黙な彼女が珍しく口数多めにその理由を話します。
ネギま295時間目4

ポヨ・・だと・・・・!?
非常にシリアスで緊迫した場面なのに語尾のせいで緊張感が薄れますね(^^;
ネギもザジの意外な言葉遣いに戸惑ってました。
ザジはネギを「間違ってる」「危険な存在」と指摘し、このまま進めばフェイト以上に多くの血を流す事になると警告します。
この言葉が一体どんな意味を持ってるのか、ネギはそれに気付いてるようです。

この様子は当然船の中のクラスメイト達にも中継されてます。
目の前でこんなバトルが繰り広げられれば否が応でも気付きますよね。
ネギま295時間目5
千雨を筆頭に皆混乱気味の様子。
裕奈がザジを「クラス一無口だけど時々ちょっぴりお茶目な不思議クールキャラ」と的確に解説してるのが実に解り易いですw
千雨は彼女らしく物語の伏線はどうしたと文句を付けてました。
さよが彼女を本物じゃないような気がすると言ってるのが意味深ですね。
この中では一番ザジと仲良かった(?)ですから。
真名はザジが一般人でない事に気付いていたようですが、それはあの3-Aでは珍しくない事だったので気に留めてなかった模様。
しかしココに来て膨大な魔力とプレッシャーを感じ、さすがの彼女も焦りを隠せないようです。
ザジはネギを問い質し、本当にこのまま魔法世界を救う道を選ぶのか訊ねます。
ザジはネギに引いて欲しいようで、さらに驚くべき術を用いてネギ達を驚愕させます。
ネギま295時間目6

なんとネギ達は一瞬で麻帆良学園へ!?
これはまさに超展開!
「造物主の掟」でも使ったのか?
イヤ、そんな素振りすら見せなかったしどうやったか全く不明です。
幻かも知れませんが周りを見る限りとても偽物とは思えません。
茶々丸もこれが現実世界の麻帆良学園だと認識したようです。
異変を嗅ぎ付けて人も集まって来てネギ達は注目の的となります。
ネギま295時間目7
ザジはこのままネギ達に麻帆良に帰って欲しい模様。
こんな時でもコメディを挟む千雨とザジのやり取りがネギまらしいですね。
特に意味は無いのかザジはコロコロ語尾を変えて千雨に指摘されてましたよ。
どうでも良いけどポニョは2003年時にはまだ放映されて居ないぞ(^^;
真名は魔眼の力で無理矢理身体を動かし、久しぶりの羅漢銭を用いてザジの捕縛を抜け出します。
真名はザジとこの風景を偽物だと決め付け、ゲートポートが破壊されてる今世界観の移動は出来ないとネギに注意を促します。
ザジが本物かどうか確かめるべくのどかが「いどのえにっき」をスタンバッてますよ。

■31番目のパクティオーカード
ネギ達が突然「墓守り人の宮殿」から姿をくらまし、フェイト側も混乱してる様子。
ザジの姿は視認出来たようですが、暦達が彼女を知る筈もありません。
フェイトもザジの事は知らないようですね。
ネギま295時間目8
そんな時、フェイトの最後の仲間が口を開きます。
どうやら彼がザジを呼んだようですね。
「旧知の間柄」と意味深な関係である事を示します。
こいつはやっぱりゼクト(造物主)なのかな??
それ以外考えられるキャラが居ませんしね。
となるとザジも敵側の可能性が高いでしょう。
もちろんアレが本物ならの話ですが。
そもそも造物主がどんな存在なのかもハッキリしてませんし、もし神的な存在なのだとしたらザジもそれと同等なのかも知れません。

ザジはネギに最後の忠告をし、このまま進めば超が生まれた未来に繋がると教えます。
しかしネギはその事に気付いてるようで父の意志を継いで世界を救う道を選びます。
ネギま295時間目9
となると超はネギ達が勝った後の未来で生まれたのか?。
という事は結局100年後に魔法世界は崩壊し、MM人が火星に現れて争乱が起きてしまうんでしょうかね?
あくまでネギに引いて欲しいザジはなんとパクティオーカードを取り出します!
ネギま295時間目10
ココでザジのパクカとは・・・。
いや?、魔法世界終盤に来てまたとんでもない展開を見せてますね(^^;
ザジのアーティファクトは「幻灯のサーカス」と言う模様。
名前の通り幻を見せる能力でしょうね。
ただその規模は測りしれないでしょう。
恐らく「造物主の掟」に匹敵する幻術を見せてくれると思います。


いやはや、ザジの予想外の登場に驚愕の連続ですよ。
特に語尾のポヨには戸惑いましたね(^^;
余りに唐突でいのくちゆかボイスで脳内再生されませんでした。
そして刹那達を一瞬で倒すその強さに目を奪われましたね。
さらに一瞬で麻帆良まで移動するとか本当に急展開過ぎて付いていけませんよ。
取り敢えずザジはネギ達の敵として立ちはだかるようですが、そもそもこれが本物のザジかもまだ不明です。
アーティファクトまで出したから本物の可能性は高いんでしょうけど、そうなると2学期編からネギ達が彼女とどう関わっていくか全く予想出来ませんしね。
なんか知らん顔して普通にクラスに溶け込む気もするな?。
というかザジが関わって来るのは連載終盤じゃなかったの?
ネギ達を止めようとはしててもどこか本気じゃないような感じがするのでココでの決着は無いでしょうね。
しかしまぁ、ネギには次から次へと問題が迷い込むなぁ・・・(^^;
問題児ばかり抱えるクラスの担任は大変ですねw
魔法先生ネギま!  限定版(31)魔法先生ネギま! 限定版(31)
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る

魔法先生ネギま!  限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
なぜザジが敵にとしているですか。なぜ超鈴音の世界に繋がっていたかな。
2010/07/08(木) 07:50 | URL | 一尉 #-[ 編集]

むむ~?四天王が!!
ザジの技が幻術系だと対策が難しそうですよね…。
2010/07/08(木) 18:44 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

やっぱりあのフェイトの仲間はゼクトなのかな~?ていうかザジと旧知ってことはザジ何歳なんだろ?^^;
パクカが出てくるのはちょっと予想外でしたけどどんな系統なのか気になりますね。
幻術系なら最終的にネギの闇の魔法が幻術諸共飲み込んで打ち破るとかいう展開だったら面白いかも。
2010/07/08(木) 21:26 | URL | ミミ #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
追記表示で295時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。
2010/07/09(金) 22:25:10 | 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
