FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
1ヶ月の長きに亘り続いた南アフリカワールドカップもついに終わりを迎えました。
今朝方行われた決勝戦。

試合はスペインが初優勝を飾りました!
かなり荒れた試合でしたが延長戦後半終了間際に最後の最後でスペインが競り勝ちましたね。
先制点はイニエスタでこれがそのまま決勝点になりました。
PK戦になると思ったのに数的有利とはいえあそこで決めるとは凄いですね?。
得点王はスナイデル、ビジャ、ミュラー、フォルランの四人です。
スーパーセーブを連発したGKカシージャスがワールドカップを高々と掲げる瞬間は感動モノでしたね。
しかしまさか14枚もイエローカードが飛び交うとは思わんかった(^^;
あとスペインは1次リーグ初戦を落としてるんですが、それで優勝するんですから本当の強さを持ってると思いました。
この記録は史上初だそうです。
平均身長も日本より低いスペインが優勝するというのは、サッカーが個人のスポーツではなくチームワークのスポーツである事を示していると思いましたね。

ちなみに3年前、当ブログでは預言者ジュセリーノが南アフリカW杯の予想をしていたという事で記事にしてました。
わざわざカテゴリ指定までして。
その予想では、
1位:ブラジル
2位:ドイツ
3位:フランス
4位:イングランド
だったんですが、ものの見事に外れましたね(^^;
実際は、

1位:スペイン

2位:オランダ

3位:ドイツ

4位:ウルグアイ

でした。
フランスは決勝トーナメントすら出ていませんし、これだとドイツW杯の1?4位まで予想当てたというのも眉唾ものです。
これならドイツ水族館の予想タコ・パウル君の方がよっぽど信用出来ますよ。
そのパウル君はスペインの優勝を予想した訳ですが、これで8戦全て当てて的中率100%ですよ!
このタコは今後世界中のTVに文字通り引っ張りダコになるでしょうね(^^;
漫画家も多数見ていたようなので漫画にも登場しそうな気がします。
ハヤテや絶チルやこえでおしごととか、特に椎名先生が乗り気のようですよw

ちなみにジュセリーノは日本代表は「2010年は苦戦するが、2014年ブラジルワールドカップでは活躍する」と予想しています。
むしろ今大会の方が活躍してるような気がしますが、次回大会はそれ以上の活躍をして欲しいですね。
関連記事:
大予言者・ジュセリーノ!(2007年12月20日)
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
スペイン優勝おめでとう!
2010/07/13(火) 18:57 | URL | sos #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
