FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
OVA「絶対可憐チルドレン」本日解禁です!
OVA「絶対可憐チルドレン?愛多憎生!奪われた未来??」の感想です。
絶チルOVA1
TVアニメ放送終了から早1年余り、久しぶりに薫達がアニメで大暴れしますよ!
BD版もありますが、DVDの方を買いました。
限定版はドラマCD「愛及屋烏!メカ皆本ハーマイオニーとヒミツの小部屋」付きです。
サブタイトルが某魔法映画のモロパクリですね(^^;
あと描き下ろしポストカードとブックレットが付いてます。
絶チルOVA2
DVDジャケ絵はこんな感じ。
本編は中学生になったチルドレンの完全オリジナルストーリーだそうです。
主題歌はもちろん新曲ですよ♪
作者とスタッフのオーディオコメンタリーもあるのでお得ですね。
ちなみにコミックス22巻も同時発売で、そちらにも限定版があります。
では感想を続きからどうぞ。

絶チルOVA

原作の中学生編を読んでから見てね♪


「愛多憎生!奪われた未来?」

出張から帰って来た皆本。
ダブルフェイスに挨拶した後、賢木の下へと向かいますが様子が変です。
絶チルOVA3絶チルOVA4
絶チルOVA5絶チルOVA6
すると皆本はバベルのコンピューターをハッキングした後、何と賢木に向けて発砲!?
さらにダブルフェイスに渡した御土産が爆発!
前振り無しで初っ端から急展開ですね?。

中学生生活を満喫するチルドレン。
既に悠理とも出会っており、さらに澪達パンドラの面々も転校して来てるようです。
今は体育の時間でバレー中の模様。
絶チルOVA7絶チルOVA8
絶チルOVA9絶チルOVA10
くぎゅうくぎゅうくぎゅう♪
あとパティがテニプリの「百錬自得の極み」を使ってましたw
それを紫穂が「スポーツが違うじゃない。あと雑誌も」とツッコミ入れてましたよ(^^;
腐女子のパティはやっぱりテニプリを愛読してるようですね。
絶チルOVA11絶チルOVA12
絶チルOVA13絶チルOVA14
するとそこにバベルが襲撃されたと知らせが入ります。
その容疑者が皆本と知った薫達は困惑を隠せません。
ひとまずは自宅待機を命じられるチルドレンですが、すると何と薫達が載った車に皆本が!?
異変に気付く薫達ですが、ECMと催涙ガスで手も足も出せず眠らされてしまいます。
絶チルOVA15絶チルOVA16
ってか局長www
ギロチンを喰らっても大丈夫とか相変わらず人間離れしてるな(^^;

薫が起きると目の前にはいつもと変わらぬ皆本の姿が。
安心して言われるままに敵を倒そうとする薫ですが、その敵はなんと葵と紫穂でした!
皆本に理由を聞こうとするとそこにファントム・ドーターが現れます。
絶チルOVA17絶チルOVA18
絶チルOVA19絶チルOVA20
絶チルOVA21絶チルOVA22
どうやら皆本は彼女に操られてしまってるようです。
皆本達が消え去った後、一人取り残された薫の叫び声が夜空に響き渡ります。
ファントム・ドーターは皆本のトラウマ、不幸な未来への不安を利用してるようですね。
未来予知で皆本は薫を殺すと予言されているのですよ。

現在学校は薫達の代わりに影チルが登校中。
パンドラメンバーにはさすがにバレてるようですね。
絶チルOVA23

椎名高志先生wwwww
何の役をやったのかと思いきや教師役でしたね(^^;
というか背後の黒板が酷いwww
作画枚数2万枚?→売り上げ2万部でアニメ第2期と書かれてるそうです。
絶チルOVA24絶チルOVA25
中学生になったちさとと東野。
まだまだ初々しいカップルでバベル全体から温かく見守られております。
ってパティ、ジャンプ読んでるしwww

葵と紫穂はバベルの病室で療養中。
その間薫はホテル待機して、皆本に居場所を気付かれないようにしています。
絶チルOVA28
薫の水着サービス
絶チルOVA26絶チルOVA29
絶チルOVA30絶チルOVA33
中学生になってドコが一番成長したかって胸ですよ!胸!
順調にスクスクと成長してるようですよ(*´д`*)
絶チルOVA27

続いてダブルフェイスの水着サービス♪
プールで気分転換する薫ですが、そこにまた皆本が現れます。
あっさりバレたな(^^;
薫を連れて行こうとする皆本ですが、そこを賢木が銃を向けて止めようとします。
絶チルOVA31絶チルOVA32
絶チルOVA34絶チルOVA35
撃つか鬱まいか賢木が躊躇してると今度はナイが襲撃!
賢木は捕まり、薫は皆本に手を出せずピンチに陥ります。
さらに屋上ではファントム・ドーターと兵部が対峙!
さすがに兵部と争うのは分が悪いと考えたのか、ファントム・ドーターは皆本を連れて帰ります。

アイキャッチ♪
絶チルOVA36
絶チルOVA37
いつも通りしりとりになってます。
ちなみに第2シーズンは未定です(^^;

兵部はファントム・ドーターが未来の薫の代わりになろうとしてる事をバベルに話します。
絶チルOVA38絶チルOVA39
皆本を殺さない限り未来が悪い方向に変わってしまうと兵部は言い、このままだと多くのエスパーが人殺しの道具として利用されると薫に告げます。
一方その頃の澪達。
絶チルOVA40

パティの痛弁wwwww
元ネタはガンダムSEEDだったんですが修正されてしまいましたね(^^;
するとそこにファントム・ドーターが接触しに来、今度はカズラとカガリを操って拉致します。
それを澪達が兵部に知らせに行くと、バベルに皆本から通信が入ります。
絶チルOVA41絶チルOVA42
このシーンの澪のツンデレが良いですね♪
薫は皆本に宣戦布告し、自分が欲しければ取りに来いと挑発します。
薫自らクイーンと名乗ったのと見てニヤリと笑う兵部が悪い奴ですね?。
葵と紫穂も気が付いて皆本を元に戻そうと前線に出ます。

そしてバベルに皆本が襲来。
絶チルOVA43絶チルOVA44
あ、ダブルフェイスも捕まってたのね。
葵達は澪達と混合チームを結成して迎え撃ちます。
絶チルOVA45絶チルOVA46
絶チルOVA47絶チルOVA49
戦闘シーンが迫力あるな?♪
そして紫穂が相変わらずえげつない(^^;
絶チルOVA50絶チルOVA51
さらに皆本と兵部が接触。
BGMの可憐GUY's「…Out of control…」が熱い熱い!
兵部は皆本を通し、屋上で待つ薫の下へ向かわせます。
ナイには兵部が、ファントム・ドーターには賢木が相手をするようですね。
絶チルOVA52絶チルOVA53
絶チルOVA54絶チルOVA55
そして屋上でまさに未来のアノシーンが再現!
兵部は薫を操って不幸な未来を再現し、それで皆本を目覚めさせるつもりのようです。
絶チルOVA56絶チルOVA57
皆本の心に迷いが生まれたのを見逃さず、そこを薫が天使化して黒い幽霊の呪縛を消滅させます。
洗脳が解かれたと知ってファントム・ドーターとナイは撤退。
操られてたカガリ達も正気に戻ります。
しかし直接洗脳を解かれた皆本は意識を失ったまま目覚めません。
心肺停止状態で瀕死の重体と判明し、賢木が必死に治療を試みます。
それを見てなんと兵部も皆本を治そうと力を貸してくれます。
二人のお陰で無事命を取り止め、目を覚ます皆本です。
最後はチルドレン三人で皆本を取り合ういつものオチでしたw

EDはザ・チルドレン「☆Seventh★Heaven☆」。
絶チルOVA62
絶チルOVA63絶チルOVA64
絶チルOVA65絶チルOVA66
絶チルOVA67絶チルOVA68
絶チルOVA69絶チルOVA70
薫のお風呂サービスや紫穂の水着もありました
どっちも胸が急成長してる件(*´д`*)


イヤ?、原作の中学生編を読んでないとほとんど分からない内容でしたね(^^;
ティムやバレッドが影チルとして薫達を補佐してるとか、澪達が薫達の学校に転校して来たとか。
ちなみに悠理はファントム・ドーターと同一人物です。(ミラージュも)
TVアニメは小学生編まででしたのでそちらしか見てない人には所々分からない部分もあったと思います。
個人的にはパティのパロディネタが一番笑いました。
まさか痛弁までやってくれるとは思わんかったw
ってかジャンプ良いのかよ(^^;
あとOVA本編で澪と桃太郎、ドラマCDでメカ皆本ハーマイオニーを演じてくぎみー大活躍でしたね♪
バトルあり、水着あり、コメディありで凄く面白かったです。
絶対可憐チルドレン ~愛多憎生!奪われた未来?~[初回限定版] [DVD]絶対可憐チルドレン ~愛多憎生!奪われた未来?~[初回限定版] [DVD]
(2010/07/16)
オリジナルアニメ≪CD付初回

商品詳細を見る

ザ・チルドレン|可憐GUY's ☆Seventh★Heaven☆|…Out of control…(OVA 絶対可憐チルドレン~愛多憎生!奪われた未来?~ 主題歌)ザ・チルドレン|可憐GUY's ☆Seventh★Heaven☆|…Out of control…(OVA 絶対可憐チルドレン~愛多憎生!奪われた未来?~ 主題歌)
(2010/07/28)
可憐GUY’s starring 中村悠一 and 谷山紀章 also 遊佐浩二 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
どころでハヤテの3期はまたですか。
2010/07/18(日) 10:56 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。