FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
何かがおかしい。なんとなくそんな気がした。
「魔法先生ネギま!」296時間目の感想です。

ネギま296時間目9

33巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
そして公式サイトではOAD第4話のPVが公開されてます!


ってYouTubewwwwwwwwww
まさか公式で動画サイトを利用するとは思わんかった(^^;
今までは独自のサーバーにPVを上げてましたが、あちこちに輸入されてるのを見て公式自ら輸出したようです。


296時間目。
「懐かしき日々」


■幻灯のサーカス
ネギま296時間目1
突然現れたザジはネギ達の行く手を阻み、アーティファクト「幻灯のサーカス」を発動させます。
果たしてその能力とは?
どうやら名前の通り幻術系のようです。
眩い光が放たれた次の瞬間、ネギが見た物は懐かしい麻帆良の日常風景でした。
ネギま296時間目2

明日菜のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
ネギま296時間目3
ネギが寝惚けて明日菜のおっぱいを揉みし抱いてました
いやはや、懐かしい光景ですね?。
最後に一緒に寝たのは76時間目だったと思います。
あの頃と違うのはネギが明らかに恥ずかしがってる所。
少しは女性として意識してると見て良いでしょう♪
アスネギは順調に育ってますよ。

今日から9月1日、新学期という事で学校に登校するネギ達。

8月が終わったのにエンドレスエイトな空気がバリバリ漂ってますね(^^;
「何かがおかしい・・・。なんとなくそんな気がした」とネギが言っても不思議ではないですよw
いつものようにのどかや夕映、裕奈やまき絵達が挨拶するもドコとなく違和感があります。
ネギま296時間目4
ネギのくしゃみでパンチラ
これもまた懐かしいですね?。
最後にネギがくしゃみをしたのは25時間目、エヴァ戦の時だったと思います。
元々これは魔力の暴発で武装解除の一種なんですが、成長して修業を積んだ今は魔力が安定してるのでくしゃみをしても服を脱がさなくなったそうです。
しかしやっぱりこういうお約束エロコメディがネギまの元来の面白さだったんですよね。
ネギま296時間目5
登校中に木乃香が刹那に声を掛けるも何故か冷たい感じです。
どうやらこの世界では木乃香は刹那と和解してないようですね。
修学旅行で何も起こらなかった世界のようです。
ネギま296時間目6
学校に行けばいつも通りの騒がしいクラスが待ってました。
あやかは相変わらずのショタコンっぷりで笑えますね?。
明日菜とのどつき漫才も堂に入ってますよw
今これをやったらあやかの頭かち割れるだろうな(^^;
ネギま296時間目7
注目すべき所は和美の隣りにさよが居ない事、そして超が居る事!
どうやら麻帆良祭でも何も起こらなかった世界のようです。
さらにエヴァも冷たいので戦ってないのでしょう。
そう、ココはネギが麻帆良に来てから何も起こらなかった世界。
全てをリセットされ、ただただ平和な日常が流れる世界にネギは違和感を感じながらもそれが何か気付く事が出来ません。
一人ネギを見つめるザジだけが真実を知ってます。

■完全なる世界
ネギま296時間目8
裕奈達に誘われてスターブックスカフェでお茶会を楽しむネギ。
他愛も無い会話に平和を実感しますが、何故そう感じるのか分からないようです。
何か忘れている事があるような気がするも思い出す事が出来ません。
するとそこに驚くべき人物が現れネギの心を揺さぶります。
ネギま296時間目9

ネギの両親、ナギ&アリカ登場!
突然麻帆良にやって来た両親にネギは驚きを隠せません。
しかも裕奈達はナギ達と親しげに会話してるではありませんか。
どうやらゴールデンウィークで一度会ってるようです。
その時はナギだけだったようで、アリカは初めて裕奈達と会うようですね。
ネギま296時間目10
ココのアリカが凄く可愛い♪
母親という肩書きに慣れてない様子が実に良いですね。
ずっと逢いたかった両親と思いがけず再会する事が出来たネギですが、流れ落ちる涙の意味にやっぱり気付く事は出来ないようです。
ネギま296時間目11
そしてこの世界こそが「完全なる世界」である事がザジの口から明らかにされます。
一切の悩み・苦しみが無いこの世界ではただただ平和な日常が繰り返されるようです。
ちなみに「サーカス」の語源には「円周、回転」という意味があるそうです。
延々と繰り返すその幻はまさに「幻灯のサーカス」ですね。


今週は考えさせられるお話でした。
これは当初私が望んでいた展開そのものなんですよね。
ラブコメ&エロコメ漫画としてずっと続いて欲しいと願ってましたから。
でも今回でハッキリ感じました。

もうあの頃には戻れないと・・・。
魔法バトルの面白さを知ってしまった今となってはもうHラブコメだけの漫画をやられても飽きてしまうと思ってしまいました。
「一度起きてしまった事からを変える事は出来ない」と思い知りましたね。
そう、赤松先生から読者に問い掛けるような話だったような気がします。
そしてそれがネギが現実に戻る切っ掛けになるような気がしますよ。
それにしても今週は描くの大変だったろうな?(^^;
キャラが滅茶苦茶多くて昔のネギまみたいでしたよ。
実際ALNで原稿が遅れに遅れまくってた事が分かりますね。
魔法先生ネギま!  限定版(31)魔法先生ネギま! 限定版(31)
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る

魔法先生ネギま!  限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
どことなく、なのはA'sにも同じような話がありました。

ただ一つ気になるのが、パル様号があったこと。現実を踏まえた上での幻術なのかなと思いました。
2010/07/23(金) 00:40 | URL | ネギま大好き #wyPnW/yE[ 編集]

これもしかして幻影だと思う。
2010/07/23(金) 07:58 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
追記表示で296時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。
2010/07/23(金) 23:53:34 | 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
