FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギまにりっちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
「魔法先生ネギま!」297時間目の感想です。

ネギま237時間目7

33巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
そして今週のマガジンでアリアドネー声優が発表されました!
マガジン2010年35号

コレット役:佐藤聡美

エミリィ役:竹達彩奈

ベアトリクス役:花澤香菜

物凄い若手声優を起用して来ましたね(^^;
全員今人気沸騰中の声優さんで、新作アニメの主役を張ってる三人です。
よっぽどアニメに詳しくない人でない限り一度は名前を聞いた事があると思います。
佐藤聡美さんは超人気アニメ「けいおん!!」のりっちゃんこと田井中律、竹達彩奈さんは同じく「けいおん!!」のあずにゃんこと中野梓、花澤香菜さんは「Angel Beats!」の天使こと立華奏と人気ヒロインを演じています。
ちなみにこの三人は秋アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のヒロイントリオを演じるという深い繋がりがあります。
赤松先生、それを知ってて起用したのかな?
さらにこの三人と夕映の魔法少女カルテットで新主題歌が作られるそうです!
これは凄く楽しみですね?♪
新情報は公式サイトでも見れます↓
http://negima.kc.kodansha.co.jp/news/index.html#news100728
11月17日がさらに待ち遠しくなりましたよ。
でもその日、「こえでおしごと!」OVAも発売されるんだよね(^^;


297時間目。
「完全なる世界(コズモ・エンテレケイア)」


■仮初めの幸福
ネギま237時間目1
幻の中で両親と再会したネギ。
アリカとはほとんど面識が無いようで二人とも余所余所しい態度を取ります。
こうして見るとネギの性格は母親似だという事が分かりますね?。
ナギみたいな性格になっていたらまた違った物語になったんでしょうね(^^;
これまでナギとアリカは仕事で世界中を回っていたようでネギとは余り一緒に居られなかった模様。
でもこれからは一緒に居られると、麻帆良に定住する予定もあるとナギは言います。
親子はやっぱり一緒に住むのが一番だと私も思いますよ。
ネギま237時間目2
ナギ夫妻が来てると聞いてあやか達も明日菜達の部屋にやって来ます。
このドタバタ感がまた懐かしいですね?。
ナギは前にあやかの世話になってるそうだけどどういう経緯でだろう?
なんか雪広家とも関わりがあるような口振りですね。
その後はいつものドンチャン騒ぎでした。
ネギま237時間目3
あやかが手配した近くのホテルにナギ達が泊まる事になり、明日菜の勧めでネギも外泊する事になります。
親子仲良く手を繋いで歩く姿がなんとも微笑ましいですね。
掛け替えのない幸せを実感するネギですが、既にこれが幻である事に気付いてるようです。
両親の手を離すとその瞬間に時間が止まり、ネギは背後に現れたザジに声を掛けます。

■わずかな勇気
ネギま237時間目4

ザジの目に光が宿った!
おお?、これは凄い。
ザジの目はこれまで無機質な白眼に黒点で描かれてましたが、今回初めて人間らしい目が描かれました。
これまでの不思議キャラとは違う人間味溢れる表情に驚きましたよ。
なんと言うか凄く母性的な印象を受けますね。
この後はすぐにいつもの目に戻ります。
ネギま237時間目5
この幻がフェイトが作ろうとしてる「完全なる世界」とほぼ同じ世界だと知るネギ。
どうやら今目の前に居るザジとネギ達の前に立ちはだかったザジは別人のようです。
しかしパクカは全く同じで、彼女とザジに深い繋がりがある事が分かります。
ネギま237時間目6
ザジが説明する所によるとこの世界は「20年前の大戦でフェイト一味が全滅していたら」というもしもの世界の模様。
フェイト達が居なければナギが行方不明になる事も無く、ネギの故郷の襲撃も回避されたという設定のようです。
麻帆良で起きた事件も無く、ネギにとっては「戦い」の全く無い人生を体現してる訳ですね。
他の生徒も同じようにそれぞれが最も幸せだと感じる世界を見せてるようです。
試しに刹那の世界を見てみましょう。
ネギま237時間目7
木乃香の裸エプロン
せっちゃああああああああああんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
刹那は予想以上にエロい娘のようですね(^^;
この後はもちろん裸の木乃香とキャッキャウフフする展開となるのでしょう♪
それにしても木乃香のお尻が堪らないわ?(*´д`*)=3ハァハァ
ネギま237時間目8
他の生徒達もそれぞれ幸せな幻を見てる事が分かります。
亜子や夏美はやっぱり好きな人と過ごすのが一番幸せなようですね。(アキラも?)
のどかや栞は3P(ry
小太郎や古菲はやっぱりバトルと言った感じでしょうか。
さよや夕映、真名はもう会えない最愛の人と時間を回顧してるようです。
千雨や和美やハルナ、裕奈やまき絵や楓の幸せがどんなものかも見てみたかったですね。
さよの隣りに居るのが学園長とかだったら面白いな(^^;
ネギま237時間目9
ザジが言うにはこの世界はキーワードを言う事で抜け出せるそうです。
この言葉とは「わずかな勇気(アウダーキア・パウラ)」
まさかココでこの言葉を聞く事になろうとは思いませんでしたね。
バトル展開になってからはめっきり聞かなくなってましたが、やはりこの言葉がネギまのテーマの一つだと改めて確信しました。
ネギま237時間目10
ザジにこの世界から出たらもう二度とこの幸せを手にする事は出来ないとネギは言われます。
今回ココでこの話を描いたという事は、やはりナギとアリカと暮らす事はもう叶わないんでしょうね・・・。
ネギはそれを理解しながらも前へ進む為幻を振り切る決意をします。
最早ネギにとってフェイトは倒すべき敵ではなく、共に世界を救う道を探す同志のような関係なのかも知れません。
ネギま237時間目11
最後にザジからこの幻を見せてるもう一人のザジの正体が語られます。
それはなんとザジの姉!
姉妹でも置かれてる立場はそれぞれ違うようですね。
双子なのかな?
本物のザジに麻帆良で帰りを待ってると言われたネギはキーワードを答えて幻想世界を脱します。


姉か?、その発想は無かった(^^;
本物だと思ってただけに別人と分かってホッとしましたね。
でも普通の姉妹の関係ではない気がします。
そこで不安なのがもし二人が同一の存在だった場合ですね。
「テイルズオブレジェンディア」では同一の存在である神と邪神が仲間と敵になる訳ですが、最後に邪神を倒した事で仲間も消えてしまうんですよね?。
顔が同じなのは作ってるからなのかも知れませんが、単純生物とも思えないので二人にどんな結末が待ってるのか気になりますよ。
クラスメイト達がどんな幻を見せられてるか明らかになりましたが、刹那のはまた酷かったですねw
もう完全に木乃香と百合?な展開を希望してるせっちゃんでした(^^;
他に気になったのはアキラですね。
ネギとネコに囲まれてほのぼのながら幸せそうでした。
そして今回一番衝撃的だったのがザジの目に光が入った事です。
多くの漫画でこれまで目に光を入れてなかったキャラが目に光を宿す時は凄く重要な転機になる場合が多いんですよね。
今後ザジの立ち位置は大きく変わっていくような気がします。
魔法先生ネギま!  限定版(31)魔法先生ネギま! 限定版(31)
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る

魔法先生ネギま!  限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
O時さん、諦めてはいけません!ナギならアリカと一緒に「ついでにどさくさに紛れて帰ってきたぜw」な展開をやらかしてくれるはずです!俺信じてる!(byキュアパイン)
レジェンディアのエンディングはほんとに泣けました…というかテイルズは泣けるシーンばかりで辛い(汗
2010/07/29(木) 00:20 | URL | 絵者ロット #-[ 編集]

こんにちは。
自分の作った作品の概念を自分の作品でぶち壊す。
赤松先生のすごさを感じてしまいます。
ネギま!終わったらファンタジーもんやってくれよ。
2010/07/29(木) 09:09 | URL | 神納月 #-[ 編集]

コメント返信
>絵者ロットさん
アリカが生きてるかどうかでネギまの結末が大きく変わるでしょうね。
死んでた場合はナギが敵として立ちはだかってネギが倒して終わりそう・・・。
レジェンディアは名作ですよ。
私はハリエットで号泣しましたw

>神納月さん
赤松先生のシナリオ構成力は凄いですね。
魔法世界編クライマックスに来てこんな平和なシーンを持って来るとは思いませんでした。
フェイトと和解を目指すのも意外です。
ネギまが終わったら是非ファンタジーを描いて欲しいですね。
エロコメも多めで♪
2010/07/29(木) 11:00 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

なるぼとやっはり幻影だった思うだな。しかしナギ親父さんとアリカさんは今は行方不明になったままでしょう。木乃香お譲ちゃんは裸エプロンならいいですよ。
2010/07/29(木) 17:57 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
