FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」298時間目の感想です。

ねぎま298時間目2

33巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
マガジン36・37号
今週からアリアドネー編に登場するヒロイン4人のインタビューが掲載されます。
まず最初は夕映役の桑谷夏子さん。
夕映は魔法世界編で一、二を争う成長率の高さですよね?。
今度のOADでは格好良い魔法バトルが見れるので楽しみですよ。
次回は竹達彩奈さんです。


298時間目。
「未来は一つにあらず!」


■リア充
ねぎま298時間目1
「幻灯のサーカス」で幻を見せられてる間、身体は眠っている状態の様子。
ネギ達が眠らされる中、千雨とまき絵だけが起きています。
先週の夢には出て来なかったですがコレットやハルナ、裕奈も「完全なる世界」に飛ばされてるようです。
戦闘のプロである真名でさえ回避出来なかったのはこの術が満たされぬ想いが強い者ほど、心の穴が大きい者ほど掛かり易いからだそうです。
真名はパートナーを失ってる為「完全なる世界」の夢の中に捕らわれてしまったのでしょうね。
では何故千雨とまき絵が術に掛からなかったのか?
その理由をザジ、もといザジの姉が語ります。
ねぎま298時間目2

リア充wwwwwwwwwwwwwww
まさかネギまでリア充なんて言葉を聞くとは思わんかった(^^;
なるほど、叶わぬ願いを夢に見させる分今現在に満足してる人には効き難いようですね。
ネギに恋心を抱いているまき絵ですが、今の関係にも特に不満は無いのかも知れません。
ってかまき絵は「悩みが無いのが悩み」ですからねw
しかし典型的なネットオタクである千雨は納得がいかないと反論します。
自分で「引き篭り」とか言って自虐しながら必死に非リア充である事を説明しますよ。
ねぎま298時間目3
しかしそれをザジ姉が一蹴します。
ネギと関わる前こそネット人間だった千雨ですが、今はすっかりクラスメイトとも打ち解けてますしね?。
なんだかんだで今の生活を楽しんでると証明させられた千雨でしたw

千雨がショックを受ける中、ザジ姉は力付くで無理矢理二人を眠らせようとします。
ねぎま298時間目4
まき絵、アーティファクト初披露!
やっぱり新体操の道具類のようです。
「自在なリボン(リベルム・レミスクス)」は文字通り自由自在に操る事が出来るのでしょう。
ってそれじゃいつもと同じなのでは?
「粉砕する棍棒(フランゴ・スティペス)」は攻撃力が高そうですが、今のレベルの敵には効かなさそうだな?。
「爆弾のボール(ボンブス・グロブス)」は文字通り爆発するのでしょうね。
初期の頃の敵ならそこそこ通用すると思いますが、魔法世界編からの敵にはどれも効きそうにありませんね。
使い所の予想が付きませんよ。
ピンチに陥る千雨達ですが、そこにネギが颯爽と助けに入ります。

■ネギの秘策
ねぎま298時間目5
雷天大壮で先手を取ったネギはザジ姉に落雷を落とします。
次の瞬間、ネギ達は再び「墓守り人の宮殿」へ移動。
結局あの麻帆良の背景は本物だったんでしょうか?
ねぎま298時間目6
フードを被った魔法使い。
今週はかなり顔が判明しました。
ってかココまでやるんならもう全部出して良いだろうに(^^;
ネギが復活した事にフェイトも思わず笑みを零しますよ。
ねぎま298時間目7
ネギは戦いながらザジ姉に何故自分達の邪魔をするのか訊ねます。
予想通り彼女は「完全なる世界」の意志に則って魔法世界人を救うつもりの模様。
彼女の口から本来の歴史ではこの先魔法世界人はその多くが死に、生き残った者達は地球人との戦争する事になるそうです。
超に起きた悲劇とはこの戦争を指すのでしょう。
ザジ姉は自らを魔法世界人でも旧世界人でもないと告げます。
やはり神的な高位の存在なのか、よっぽど優れた力を持つ世界の住民なのでしょうね。
当初は魔族か何かだと思ってましたが(爪長いし)どうやら違うようです。
ねぎま298時間目8
ザジ姉の話によると魔法世界の崩壊は早くて9年半後に始まる模様。
「研究機関」という言葉が気になりますね?。
ザジ姉は神みたいな霊的存在よりもハッキリとした人種なのかも知れません。
4次元、5次元とかの高位次元の人間なのかな?
それとも外宇宙とか?
僅か10年足らずで魔法世界が消滅する事実に千雨も驚きを隠せません。
しかしネギは逆に9年と6ヶ月もあれば十分と答えます。
ねぎま298時間目9
なんとネギは魔法世界の崩壊を止める手立てがあると宣言!
これが本当だとしたら全ての問題は解決したも同然です。
ネギは魔法世界崩壊の要因も分かってるようですね。
それが一体どんな理由で、一体どんな方法で救うのか非常に気になります。
しかしそれを聞いたフェイトは激昂。
そんな方法など無いと言わんばかりに怒りを露わにしてましたよ。


今週はなんと言ってもザジ姉の「リア充」発言がウケました(^^;
この言葉は2007年頃から使われた筈なんですが、ネギまでは最早時代考証関係無しで好き放題使われてますねw
ザジ姉にリア充認定されてショックを受ける千雨が面白かったです。
ちょっと気になったのは魔法世界の崩壊が9年半先とかなり早い事ですね。
予想としては100年先で、その頃火星に人間が住んでたから居住を巡って争いが起こったのだと思ってました。
魔法世界が崩壊したら魔法世界人は基となった火星に跳ばされる筈ですからね。
でも9年半というと作中が2003年夏ですから2013年です。
100年先だったら可能かも知れませんが、今から僅か3年後に地球人が火星に住む事はまず不可能でしょう。
それこそ爆発的に科学が発達しない限り。
だから「先に魔法世界人が火星に現れたら争いは起こらないんじゃないの?そもそも空気の問題はどうなるの?」という疑問が浮かびました。
この9年6ヶ月という数字には何か意味があるんでしょうかね?
う?ん、ネギまが9年6ヶ月で連載終了するとか?
あと2年半しかないんだけど(^^;
まぁこれはないなw
魔法先生ネギま!  限定版(31)魔法先生ネギま! 限定版(31)
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る

魔法先生ネギま!  限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
まさか2003年から2013年の火星の崩壊だと早すきるなのか。それでも超にも悲劇な未来を見た可能性高い。
2010/08/06(金) 07:30 | URL | 一尉 #-[ 編集]

こんにちは。

ザジ(姉)のリア充発言にはびっくりしました。

悩みがないと現実主義はどこかに似てるんでしょうね。
2010/08/06(金) 09:11 | URL | 神納月 #-[ 編集]

厨ニな自分だと高位+神的+外宇宙+ポニョ(笑)でクトゥルフ神話しかでてこないwww
2010/08/06(金) 12:09 | URL | LYNX #-[ 編集]

あのフードはゼクトか。
2010/08/07(土) 08:03 | URL | チェイサー #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
