FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギま31巻限定版、絶賛発売中です!
ネギま31巻1
単行本派明日菜ファンの方、お待たせ致しました!
今巻で本物の明日菜がついに再登場です!
26巻以来ですから1年と3ヶ月振りですね(^^;
マガジン本誌では2009年全く出番が無かっただけに感激もひとしおでしたよ。
本物の出番があるという事でコミックス表紙にもメインに選ばれております。
ネギま31巻2
OAD第2期は一応今回でラストです。
次巻は番外編になります。
結局OADは“闇の魔法”習得編までになりましたね。
長いオスティア編を映画でどう纏めるか気になります。
中身のレビューは続きからどうぞ。


まずはコミックス表紙。
左が通常版、右が限定版です。(画像はクリックで拡大)
ネギま31巻16
31巻の表紙は明日菜と栞!
限定版は栞の服が脱げてパンツが見えてます
これでもちゃんと原作準拠です(^^;
また二人の大きさが若干違っており、限定版の方が大きく描かれてます。
今巻で偽明日菜の正体がバレ、本物の明日菜が久しぶりに登場するのでダブルで表紙になりました。
栞は敵キャラながらもかなり優遇されてますよね?。
共通点は二人とも密かにネギを想ってる事です♪
後ろでネギと偽エヴァが戦ってますが、丁度本編とOADで似たような展開になってますね。
どちらも激しいバトルが見所ですよ。
まぁ、本格的なバトルは32巻でですがね。
今巻は「完全なる世界」強襲後編と栞の話がメインです。
次は裏表紙。
ネギま31巻17
ああああ、あすあああああす明日菜あああああすにゃああああ明日菜あああああああああああ
あすにゃん可愛いよあすにゃん!!!!!!!!!!!!!
あすにゃんペロペロ(^ω^)あすにゃんペロペロ(^ω^)あすにゃんペロペロ(^ω^)
明日菜のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚明日菜のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
明日菜の生脚(*´д`*)=3ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
明日菜マジ天使♪明日菜マジ天使♪明日菜マジ天使♪明日菜マジ天使♪明日菜マジ天使♪
制服姿の明日菜は俺の嫁!彼女!恋人!奥さん!人妻!ステディ!性奴隷!
明 日 菜 こ そ ネ ギ ま の 正 ヒ ロ イ ン !
ネギま31巻18
カバー折り返しの著者近影は今回もキャラ絵を使用。
まだ背表紙に使われてないさよが描き下ろされてます。
限定版の方は表紙の栞についてコメントが書かれてますね。
次巻の宣伝もちゃっかりありますw
通常版の方は本編紹介と裏表紙について。
今回明日菜が載った事で残るクラスメイトはザジのみになってしまいました。
でもそれを計算してか否か次巻は丁度ザジの出番があります。
しかも物凄く重要な役でね(^^;
ネギま31巻6
今回もカバー下になぜなにネギまはありません。
巻末に拡大版としてファンからの質問に赤松先生が答えてます。
あら?、さすがに今回はハズレたか(^^;
英語質問は相変わらずなんて書いてあるか分からん・・・。
ネギま31巻7
カバー下裏のあすにゃん解説。
まさか1年以上も放ったらかしにされるとは思わんかったぜ・・・。
既に多くの秘密が明かされてる明日菜ですが、まだまだ分からない事は色々あります。
ってかネギと明日菜は親族なの?
まさか法律的に結婚出来ない関係では無いよね・・・。
個人的にそれだけが気掛かりなのでなんとかして欲しいです(^^;

次は限定版コミックスに封入されてるチラシ集。
ネギま31巻15
まずはOAD番外編の広告です。
次巻は待望のアリアドネー編となっており、新キャラが多く登場します。
しかも彼女達を担当する声優は皆有名で大人気の人ばかり!
コレット役はりっちゃんでお馴染みの佐藤聡美さん、エミリィ役はあずにゃんでお馴染みの竹達彩奈さん、ベアトリクス役はアニメで数多くのヒロインを務めてます。
ストーリーはは魔法バトル満載、お色気満載の超期待出来る内容となっていますよ。
ネギま31巻8
そして忘れてはならないのはOAD全巻購入特典のチラシ及び応募用紙です!
表面にはその商品、ネギのアーティファクト「千の絆(ミッレ・ウィンクラ)」の詳細が描かれております。
全プレやこれまでの限定版に付属されたパクティオーカードが全て収録出来るようになってますよ。
さらに刹那の新カードまで付いてくるからお得ですね。
ネギま31巻9
裏面は応募用紙となっており27巻限定版、28巻限定版、30巻限定版に付属した応募券を貼る事で応募出来ます。
定額小為替2000円が必要となっておりますのでご注意下さい!
締め切りは9月30日です。
発送は来年春頃になりそうですね。

次は限定版特典の詳細。
まずはパクティオーカードから。
ネギま31巻10
今回のカードは茶々丸!
アーティファクト「空とび猫(アル・イスカンダリア)」は今巻で初めて使われました。
衛星軌道上から撃ち下ろされる巨大ビーム砲が凄まじい迫力ですよ。
称号の「PUPA SOMNIANS」を赤松総研のぴえろさんは「夢見る人形」と訳してます。
徳性は愛。
方位は西。
星辰性は金星。
色調は白。
へそ出しネコミミ衣装が実に可愛らしいですね♪
そして本命のOAD第4巻!
ネギま31巻11
第4話はネギと偽エヴァのバトルがメインですが、離れ離れになった仲間達の行方も分かります。
木乃香と刹那の感動的な再開にはこのせつファンも感激でしょうね。
ネギま31巻12
今巻もOADにオーディオコメンタリーが収録されています。
出演は赤松先生と木乃香役野中藍と刹那役小林ゆうです。
さらにキャラ設定イラストや背景イラストも収録されてます。
またパソコンで開くとwebラジオ「ネギジオSP第4回」が収録されてます。
第4話のシナリオファイルも見れるのでどうぞ。
ネギま31巻13
ケースを開くとこんな感じ。
第4話にはのどか・パーティの面々も登場しており、アイシャ役には初音ミクで有名な藤田咲さんが出演しています。
さらに今回から古菲の声優がHazukiさんから阿住佳奈さんに交代となりました。
映画でも阿澄古菲の活躍が見れそうですね。
ネギま31巻14
ジャケット内には赤松先生のコメントや第4話のハイライト・解説があります。
赤松先生から阿澄さんへのメッセージなどが書かれていますよ。
キャスト対談はネギ役佐藤利奈とエヴァ役松岡由貴です。

以上が31巻限定版の特典レビューです。
メインはもちろんOAD第2期第4話なので、まずはそちらを楽しみましょう。
関連記事:
裸の偽エヴァと白熱バトル!「魔法先生ネギま!?もうひとつの世界?」第4話
魔法先生ネギま!  限定版(31)魔法先生ネギま! 限定版(31)
(2010/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (31)魔法先生ネギま! (31)
(2010/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
