FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「魔法先生ネギま!?もうひとつの世界?」第4話の感想です。

ネギまOAD第2期第4話
(C)赤松健・講談社/新ネギま部

パンチラは絶対に見逃さない!


第4話。
「父の道か、師の道か!?」


千雨からエヴァの巻物を渡されたネギ。
ネギまOAD第2期第4話1
このまま光の道を進むなら開けず、闇の道を進むなら開くよう言われます。
千雨は既にネギがどちらを選ぶか理解してるようですね。
ココの千雨のセリフが凄く感慨深いですよ。
ネギまOAD第2期第4話2
そしてネギが選んだのは闇の道、つまり“闇の魔法”習得です。
ネギが巻物を開くと、目の前に意外な人物が現れます。
それは麻帆良に居る筈のエヴァでした。
ネギまOAD第2期第4話3
全裸エヴァにゃん登場
ネギまOAD第2期第4話4
絶妙なアングルですが、さすがにオ××コは見えません(^^;
これは本物ではなく、人造霊という巻物に宿ったエヴァの霊体です。
ネギまOAD第2期第4話5
ネギは偽エヴァに掴まれ、巻物の中へ精神を引き込まれます。
エヴァにゃんのお尻(*´д`*)=3
ネギまOAD第2期第4話6
アイキャッチその1♪
千雨と刹那とか滅多に見ない組み合わせですね。

一方で魔法世界のドコかに飛ばされたのどか。
今はトレジャーハンターの仲間四人と一緒に冒険をしています。
ネギまOAD第2期第4話7
アイシャ、リン、クレイグ、クリス、アニメ初登場!
ん?そういえばこの四人って髪の色とか決まってたっけ?
コミックス表紙に登場した事ないからカラーで描かれたのは多分これが初めてですね。
アイシャはピンク髪にしたか?。
ネギまOAD第2期第4話8
腕利きの冒険者である彼らものどかの罠探知能力には目を見張るものがあるようです。
いつも図書館島で鍛えてますからね(^^;
ネギまOAD第2期第4話9
のどかは夜の迷宮で手に入れたアイテム「鬼神の童謡」により、相手の名前を見破る力を身に付けます。
これで「いどのえにっき」の効力が格段に上がりますよ。
ネギまOAD第2期第4話10
アイキャッチその2♪
アイシャのおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚

一方で同じく楓。
ネギまOAD第2期第4話11
モンスターの最強種・ドラゴンの黒竜と戦ってる最中のようです。
手強い相手にしかも目隠しで挑み、忍術を上手く使って敵を気絶させます。
どうやら木乃香と一緒の模様。
ネギまOAD第2期第4話12
楓を「かえでー」と親しげに呼んでる様子から長い間共に旅してる事が分かりますね。
楓が倒したドラゴンを治してあげる優しい木乃香に、黒竜も思わず心を許してましたよ。
竜の片角を村に持って帰ると木乃香達は村人から歓迎されます。
するとそこになんと明日菜と刹那の姿が!
ネギまOAD第2期第4話13
このせつ感動の再会ですね♪
何度も何度も頬をスリスリする木乃香でした。
ネギまOAD第2期第4話14
明日菜と木乃香のパンチラは余す所無くチェックするぜ( ̄ー ̄)b
ネギまOAD第2期第4話15
ネギま部の四人が揃って浮かれて喜ぶ明日菜達です。
あとはネギと合流するだけとオスティアへの旅路を急ぎます。
ネギまOAD第2期第4話29
ネギまOAD第2期第4話16
アイキャッチその3とその4♪
スリットから見える楓の肌がセクシーですね。
ってかパンツ穿いてない?

巻物の中へ精神を飛ばされたネギの肉体は、悪夢にうなされるように苦しみながらベッドに横たわっています。
ネギまOAD第2期第4話17
心配しながら看病する千雨にラカンは試練に敗れれば死ぬか、二度と魔法が使えなくなると冷酷に言い放ちますよ。
巻物の中でネギは強制的に偽エヴァと戦わされ、さらに“闇の魔法”の根本である“闇”の本当の意味を問われます。
思考をフル回転させながらなんとか彼女に勝つ方法を探すネギですが、如何せん相手は真祖の吸血鬼で闇の福音。
まともに戦っても勝負にならず、敢え無くその胸を貫かれてしまうネギです。
ネギまOAD第2期第4話18
エヴァにゃんのお尻
裸はここまででこの後はいつものゴスロリに着替えてしまいますが、パンツ丸出しなのでちょっとエロいです。
パンツじゃないから恥ずかしくないもん?
ネギまOAD第2期第4話19
アイキャッチその5♪
凄まじい強さを見せつける偽エヴァですが、これでも本体の数分の一の力だそうです。

一方その頃の古菲。
巨大な岩山を壊して一人修業に励んでます。
彼女もまた魔法世界で実力を開花させたようですね。
ネギまOAD第2期第4話20
おお?!古菲ほとんど違和感無いぞ!
結構声質似てるんだな?。
もちろん阿澄佳奈さんの演技力の高さもあってのものでしょうね。
ネギまOAD第2期第4話21
古菲のパンチラ
瞬動を身に付けた古菲ですが、私の眼から逃げる事は出来ませんでした(*´д`*)=3
修業を終えた彼女の前にさよ人形が現れます。
近くに仲間が居ると知って和美のアーティファクトに乗って捜していたようです。
ネギまOAD第2期第4話22
小さいさよの動きが実に可愛らしいですね。
しかし古菲に「地味幽霊」というあだ名をつけられてしまうさよでしたw
ネギまOAD第2期第4話23
アイキャッチその6♪
チビちうとチビ茶々のスク水サービス
この二人、私を挑発してるな(*´д`*)=3ハァハァ

偽エヴァに何度も殺されるも幻想世界なので何度でも生き返り、何度もネギは挑み続けます。
ネギまOAD第2期第4話24
でもやはり最強の真祖には全く敵わず、傷一つ付けられずに何十回と殺され続けますよ。
段々と精神を壊され始め、さらに肉体の方も傷付き始めて限界を迎えます。
千雨はラカンから翌朝までに目覚めなければ死ぬだろうと言われ、試練を中断すべきか否か判断を迫らてしまいます。
追い詰められたネギはヘルマン戦の時のように魔力を暴走させて偽エヴァに立ち向かいます。
ネギまOAD第2期第4話25
しかしそれでも敵わず、またも敗れてしまうネギです。
目を閉じて諦め掛けるネギですが、明日菜や千雨の言葉、五月やエヴァのセリフを思い出して“闇”の本当の意味に気付きます。
“闇の魔法”の神髄とは、善も悪も優も劣も自も他も強も弱も全て受け入れるという事!
本来“闇”は光の対となる存在ではなく、全てを生み出す根源たる母なのです。
ネギまOAD第2期第4話26
偽エヴァの魔法を吸収したネギは凄まじい魔力を身に纏って彼女に立ち向かいます。
既に現実では朝日が昇り、追い詰められた千雨はネギを助ける為に泣きながら巻物に剣を突き刺そうとしてました。
ネギまOAD第2期第4話27
でもそれを目覚めたネギが止め、試練に打ち勝った事を知らせます。
照れ隠しにネギやラカンに八つ当たりする千雨のツンデレが良いですね?。
“闇の魔法”を会得したネギはさらなるレベルアップの為にラカンと修業を続けるのでした。
ネギまOAD第2期第4話28
う?ん、やっぱり魔法世界編序盤のヒロインは千雨だなぁ(^^;

今回のEDはエヴァとアルビレオ(クウネル)が歌います。
OAD主題歌CDは今秋発売予定です。


シリアスバトルでもパンチラサービス!
ネギVS偽エヴァは迫力ありましたね?。
ネギの血が飛び散るシーンがまたリアルで生々しかったです。
そんなシリアス展開でもこのせつの話だったりのどかの話だったり古菲の話だったりと緩急つけてて面白かったですね。
パンチラも多数ありましたし♪
今回はなんと言っても古菲の声がどうなるか心配でしたが、思ったより変わってなくて良かったです。
阿澄さんもかなり頑張って古菲を演じていましたね。
この様子なら映画も大丈夫そうで安心しました。
彼女の歌も是非聴いてみたいですね。
次のOADはアリアドネー編。
夕映が大活躍し、バトルもサービスシーンも満載なので楽しみですね。
関連記事:
栞のパンツ丸見え♪「魔法先生ネギま!」第31巻限定版レビュー
魔法先生ネギま!  限定版(31)魔法先生ネギま! 限定版(31)
(2010/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
映画楽しみですね
2010/08/19(木) 13:23 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

それより超の戦いの映画版を観たいです。
2010/08/19(木) 21:52 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
