FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「けいおん!!」第20話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第20話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

けいおんで泣くとは思わなかった(´;ω;`)

HTT新曲、9月8日発売予定!


第20話。
「またまた学園祭!」


学園祭二日目。
けいおん2第20話1
皆と共に学校に泊まった澪ですが、寝ている隙に律達に落書きされたようです(^^;
ライブ本番で緊張しないように先に書いておいたそうな。
けいおん2第20話2
そして案の定殴られるりっちゃんでしたwww
たんこぶがプクーっと膨らむのが如何にもアニメ的ですね?。
気を取り直してライブ衣装に着替え、皆で気合を入れていざステージへ向かいます。

唯達は演奏前にこれまでの学祭ライブを振り返ります。
けいおん2第20話3
一度目は澪の縞パンが印象的でしたね♪
黒歴史を思い出して澪は涙目になってましたよw
二度目は凄く感動的でしたが、唯は風邪をひいたりギー太を忘れたりと皆に迷惑掛けた事を思い出してへこみます。
それを律と紬が必死にフォローしてました。
そんな事を話してたらもう開幕の時間です。
幕が開く直前に唯が転んでしまい、お尻を向けて登場となります(^^;
さらにギー太を落として大きな音を出してしまったりと初っ端から前途多難ですね。
苦笑いで皆に顔を向ける唯ですが、そこに映ったのは驚くべき光景でした。
けいおん2第20話4
なんと皆、HTTのTシャツを着ています!
そこに司会の和が現れ、さわ子先生が観客の分もTシャツを作ってくれた事を教えてくれます。
けいおん2第20話5
さわちゃんGJ過ぎますね?♪
唯は感動の余り早くも泣いてましたよ。

一曲目は「ごはんはおかず」!
けいおん2第20話6
よりによってそれかよ(^^;
これはまたおかしな歌詞ですねw
カレーよりもカオスで面白かったです。
観客の皆も思わず笑っていました。
けいおん2第20話7
1・2・3・4・ごはん!
そして今週もモブキャラ大活躍だな?。
最後は皆と一緒に歌う唯です。

曲の間には唯がMCをしてライブを盛り上げます。
けいおん2第20話8
昨日の演芸の話になり唯に振られて澪はロミオを演じ、律もジュリエットを演じさせられて恥ずかしがってましたw
りっちゃん可愛いよりっちゃん♪
唯のMCに観客は大笑いですが、和には巻いてくれと催促されてしまいました。
さらに梓にぶつかったり、次の曲を忘れたりと大舞台でもマイペースな唯です。
けいおん2第20話9
もうグダグダだな?(^^;
純も呆れてましたよ。

好例の「ふわふわ時間」の後はメンバー紹介。
って、さわちゃんからかよ(^^;
しかも唯が本名を言えなかった為さらに注目を浴びるさわ子先生でした。
けいおん2第20話10
あ、曽我部先輩もちゃんと来てますね。
次は澪が紹介され、ファンから黄色い声援を受けます。
唯はまたロミジュリの話をしようとしますが、律にツッコミ入れられて皆から笑われてました。
って、今度は和を紹介かよw
けいおん2第20話11
紬は皆からムギと呼ばれて大喜びしてました。
けいおん2第20話12
梓はやっぱりあずにゃんで紹介するのね。
りっちゃんは照れてあっさりと完結させます。
最期に唯を他の四人が唯の紹介。
ココが凄く良いシーンなんですよね?♪
四人が如何に唯の明るさに助けられてるかが分かりますよ。
体育館は拍手喝采に包まれクライマックスを迎えます。
唯が皆に「皆皆ありがとう!」と叫ぶシーンがまた感動的ですね?。
でも「放課後ティータイムはいつまでもいつまでも放課後です!」には皆ポカーンとしてました(^^;

最後の曲は「U&I」!
風邪の憂を看病してる時に思い付いた歌を力の限り熱唱する唯です。
けいおん2第20話13
これは名曲だな?♪
唯と澪のサビの部分が凄く良いですね!
携帯をサイリウム代わりにしてるのも実に良い演出だと思います。
けいおん2第20話14
ヤバい・・・涙が出そう・・・・・・・。
これ本当に良い曲だわ?。

大成功で幕を閉じた三度目のライブ。
けいおん2第20話15
唯達は部室で余韻に浸ります。
まずはケーキを食べたいと梓が言い出し、唯がその後で今後の予定を立てようと言います。
次に来るのはクリスマスパーティ、その次はお正月。
春が来れば新歓ライブがあり、夏には合宿があり・・・・・・。
けいおん2第20話16

泣いた・・・・・・。

りっちゃんと一緒にマジ泣きした(´;ω;`)

「って、次は無い無い」と涙を浮かべてツッコミを入れるりっちゃんで涙腺崩壊しました。
けいおん2第20話17
「来年の学園祭はもっともっと上手くなってるよ」という唯が切な過ぎる・・・。
ズルイよ・・・、こんなの我慢出来る筈無いよ・・・・・・(つд`)
けいおん2第20話18
けいおん2第20話19
もうさっきからずっと涙が止まりません。
澪は膝を抱えて泣きじゃくってるし、紬は駄々を捏ねて泣き喚くし。
一人冷静な梓が皆を諌めようとするも、止め処なく溢れて来る涙を止める事は出来ません。
けいおん2第20話20
大泣きする唯達の切ない気持ちがシミジミと伝わってくるシーンでしたね。
最後は皆で抱き合って気の済むまで泣き合う唯達でした。
けいおん2第20話21
和とさわ子先生が部室を訪れた頃には泣き付かれて眠ってしまったようです。
次回は「卒業アルバム!」


けいおんって凄いですね。
アニメでココまでマジ泣きしたのは久しぶりです。
1期でもココまでは行かなかったわ?。
でも1期があったからこそ今回最高に感動出来たんだと思います。
これまでの思い出が溢れて涙になって流れ落ちました・・・。
もう本当に終わってしまうんだな?と実感して寂しくて仕方ないですよ。
原作もアニメもあと1ヶ月余りですからね。
残り僅かな時間を悔いの無いよう最後まで精一杯楽しみたいと思います。
まずは今回の「ごはんはおかず/U&I」ですね。
CDは9月8日発売予定です。
オマケで第20話りっちゃんシーン詰め合わせ♪(クリックで拡大)
りつおん第20話1りつおん第20話2
りつおん第20話3りつおん第20話4
りつおん第20話5りつおん第20話6
りつおん第20話7
りつおん第20話8りつおん第20話9
りつおん第20話10りつおん第20話11
りつおん第20話12りつおん第20話14
りつおん第20話13
りつおん第20話15りつおん第20話16
りつおん第20話17りつおん第20話18
りつおん第20話19
りっちゃんの涙に貰い泣きした(´;ω;`)
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&ITVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I
(2010/09/08)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/08/18)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
終わるのは寂しいけど、泣きはしないだろうに
2010/08/19(木) 06:33 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

そんなに進学するのがイヤなのか唯は…
2010/08/19(木) 08:23 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

まともな練習もしてないでグダグダやってる連中の涙見ても何も感じないわ
2010/08/19(木) 15:24 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/19(木) 19:56 | | #[ 編集]

けいおんで泣く。気持ち悪い。
親が見たら泣くよ。
2010/08/20(金) 13:59 | URL | なぁ #-[ 編集]

なにこれこわい
2010/08/21(土) 05:02 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

この話はよかった
心打たれた…
2010/09/03(金) 11:28 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
 後半盛り上げて来たので最終回かと思ってしまいますね。待望のライブ回です。
2010/08/19(木) 07:14:25 | つれづれ
リメンバー・ミー
2010/08/18(水) 23:58:24 | 物理的領域の因果的閉包性
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。