FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」299時間目の感想です。

ネギま299時間目

33巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
マガジン2010年38号
今週のアリアドネー声優インタビューはエミリィ役の竹達彩奈さん。
あずにゃんでお馴染みの彼女ですが、学生の頃にネギまを読んでいて知ってるようです。
学生の頃って事は今は読んでな(ry
まだデビューしてから3年余りしか経ってないのに既にトップ声優の仲間入りしてるあやにゃんの演技力は本当に凄いと思いますよ。
早く彼女が演じるエミリィを見てみたいです。
次は花澤香菜さんですね。
しゅが美はラストか・・・。


299時間目。
「ネギの答えVSフェイトの答え」


■ザジの正体
魔法世界を救う手立てがあると宣言したネギに対し、フェイトは初めて怒った顔を見せます
フェイトも近頃は喜怒哀楽がハッキリして来ましたね。
宿敵ながらも人間らしい感情を身に付け始めたフェイトに好感が持てます。
ネギま299時間目1
自分の言葉を信じようとしないフェイトにネギは宣戦布告。
初めから言って聞くような相手ではないと解っており、それを目の前で証明してみせる事で信じさせるつもりのようです。
しかしこのネギの意外な提案には敵のみならず味方の千雨達も信じられない様子。
敵を騙す嘘か冗談だと思いますが、どうやら本当に魔法世界の崩壊と止める秘策があるとネギは言います。
しかも既に予備実験を済ませ、理論的にはほぼ完璧というから驚きです。
修業の合間にちょちょっと済ませるとかネギはどんだけ天才なんだよ(^^;
ネギま299時間目2
もちろん課題も山積みですが、皆に協力して貰えれば可能だとネギは言います。
さらにそれにはなんとあやかの力も必要になるとの事!
まさかココで彼女の名前が出て来るとは思いませんでしたね。
あやかと言えばお金持ちのお嬢様ですが、金銭面での協力になるのかな?
まぁ、あやかならネギの為ならいくらでも出すでしょうねw

そんなネギの言葉を戯言だとザジ姉が一蹴します。
そして彼女は真の力を解放し、自らの本性を明かします。
ネギま299時間目3

ザジの正体、それは魔族!
しかもかなり偉い地位にあるようです。
「ラスボスくらいには偉い」という事は恐らく魔王クラスでしょうね。
姉が魔族なら妹も然り。
ザジの正体は途中色んな説が流れましたが、一番無難な所に落ち着いたと思います。
過去に悪魔伯爵のヘルマンが麻帆良学園に侵入する事件がありましたが、その時も彼女がなんらかの手引きをしたのかな?
ふと思ったんですが、ザジ姉も制服を着てるという事は時々妹と入れ替わって学園に通ってた事があるのかも知れませんね。
こうなるとエヴァとザジで是非戦わせてみたいな?(^^;
真祖の吸血鬼と高位魔族、どちらが強いか見てみたいですよ。
ネギま299時間目4
ザジ姉はネギの言葉を信じようとしません。
恐らく数千年は生きてるであろう彼女にとって、如何に天才といえども人間の十歳の少年の言葉は聞く耳に値しないのでしょう。
話は平行線となり、ザジ姉は力ずくでネギを止めようと攻撃します。
ネギま299時間目5
しかしそれを夢から醒めた刹那達が防ぎます。
武道四天王が四人揃ったシーンが凄く格好良い!
実はこの四人が一度に同じコマに登場するのって滅多に無いんですよね?。
ネギま299時間目6
戦闘のプロである真名にとっても失った幸せはやっぱり魅力的だった模様。
素直に自分の未熟さを認めてました。
楓の夢の描写はありませんでしたが、どうやら亡き祖父母と一緒に過ごす夢だったようです。
という事は楓も両親が居ないようですね。
恐らく物心つく前に両親を亡くし、祖父母に育てられるも他界してしまい、麻帆良に来るまで一人暮らししていたのでしょう。
そんな二人を余所に好きな人とラブラブする夢を見ていた刹那と古菲は顔を真っ赤にして引きつらせてましたwww

■真名の正体
他の皆も目覚めてしまい、ザジ姉はいよいよ手段を選ばずネギ達をまとめて「完全なる世界」に跳ばそうと襲って来ます。
ネギま299時間目7
ネギは自分がザジ姉の相手をしてる間に皆を宮殿内部へ先に行かせようとしますが、そこを真名が自分が代わりにやると名乗り出ますよ。
ってかザジ姉の名はポヨ・レイニーデイで良いのかwww
ファンの皆はポヨって呼ぶのかな??
私はザジ姉とどっちにしようか・・・。
う?ん、なんかポヨだと緊張感に欠けるというか、ぶっちゃけ説明されなければ何の事だか分からんよね(^^;
感想書く身としてはザジ姉の方が使いやすいかな?。
まぁ、臨機応変に両方使ってみます。
ネギま299時間目8
真名は地面に仕込んでおいたジャンプ地雷を起動させ、ザジ姉を押し潰して階下に落とします。
真名はネギ達と別れ、一人階下へと降りて行きます。
ネギも彼女を信じる事にして先へ進みますよ。

真名と対峙したザジ姉はネギの進む未来こそが超の未来に繋がってると告げます。
それを聞いて一瞬だけ戸惑う真名ですが、それでもネギを信じる道を選ぶと返事しますよ。
真名もネギの可能性に賭けてみたくなったようですね。
ネギま299時間目9
ココで真名は麻帆良祭で使った強制時間跳躍弾を使ってザジ姉を翻弄します。
世界中の魔力下でのみ使えた銃弾ですが、廃都の濃厚な魔力の影響で使えるようになったようです。
さらに真名は自らの魔眼の力を全解放し、自分の正体を彼女に明かしますよ。
ネギま299時間目10

真名の正体、それは半魔族!
なんとまさか真名まで魔族の血を引いていたとは!
これはさすがに予想出来ませんでしたね。
なるほど、刹那とはハーフ繋がりで仲が良かったのか・・・。
純粋な日本人ではないと思ってましたが、これなら彼女の異常な強さも納得です。
となると龍宮の性はやっぱり養子なのかな??
本気を出した真名がどのくらい強いか見所ですね。


なんと言っても今週はザジ姉と真名の正体が衝撃的でした。
ザジ姉は割りと予想範囲内でしたが、あの姿はちょっと想像してませんでしたね。
というか背後の生物(?)の方がインパクト大きかったかも。
姉の正体が発覚した事で必然的に妹の正体も明らかになりましたが、そうなると益々ザジは一体なんの目的があって麻帆良に通ってるのか気になりますね。
あの感じじゃ姉と同じ立場とも思えないしな?。
そして真名の正体が人間と魔族のハーフだとは思いもしませんでした。
刹那との関係もそうですが、まさかこんな所で真名とザジに接点があるとは思わなかったです。
まさか「ネギま!?」はその事を知ってて二人をコンビにした訳じゃないよね(^^;
ザジ姉は魔王クラスの強さだと思いますが、バトル漫画やアニメの歴史を紐解いてもハーフの方が強いケースが多いので彼女もきっと勝ってくれると思います。
そしていよいよ次で300話達成!
色んな企画もあるので楽しみですね。
魔法先生ネギま!  限定版(31)魔法先生ネギま! 限定版(31)
(2010/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (31)魔法先生ネギま! (31)
(2010/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま!  限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
楓がネギの肩にポンと手を置いてますが、精霊化?してる時って触れないんじゃなかったのかしらと思ったり。
気を使ってるんですよね!きっと!

半魔族ということはやっぱり年齢はすごくいってるかもしれませんねー
2010/08/19(木) 23:13 | URL | ネギま大好き #wyPnW/yE[ 編集]

真名さん一体何歳なんですかー!!(笑)
そうなりますと生い立ち(過去)が気になりますね。
刹那以上の悩みがありそうかな。

しかし…幽霊、宇宙人(未来人)、ハーム、ロボ、見た目が小学生と沢山居ますねw
2010/08/20(金) 19:14 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

なるほど、だから魔眼が使えたのか。
2010/08/20(金) 22:12 | URL | チェイサー #-[ 編集]

ふむふむ真名の正体は半魔族ならありそうな人物ですね。
2010/08/21(土) 10:54 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
