FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
9年振りに「ラブひな」が帰って来たぞぉ!
マガジン2010年40号1
今週のマガジンでネギまがついに300回達成しました。
その記念企画としてなんと「ラブひな」の6Pフルカラー漫画が掲載されております。
もちろん描き下ろしですよ。
1998年から2001年まで約3年連載し、現在のハーレムラブコメ及びエッチ系ラブコメの基礎を築いたと言われる伝説のラブコメ漫画がココに大復活を遂げました。
イヤ?、まさか再び「ラブひな」が読める日が来るなんて夢にも思いませんでしたよ♪
私はこれがあったからこそ今こうしてネギまを愛読してる訳ですからね。
間違いなく私の人生を変えた漫画の一つです。
当時はまだ学生でお金も無かったですが、「ラブひな」だけはコミックスとDVDを全巻揃えました。
コミックスは何十回と読み返したな?。
何気に私のDVD購入歴はこれが最初でしたよ。
VHS主流の中わざわざDVD買うのは大変だったというか、そもそも再生機が無かったから買った当時は見れなかったんですよね(^^;
ちゃんと見れたのはPS2買ってからでしたし。
あの頃の思い出は今でも鮮明に覚えていますよ。
そして「ラブひな」が無かったらパソコンやってなかっただろうな?。

何はともあれ、こうして久しぶりに復活した「ラブひな」。
6ページと短いですがじっくりと感想を書こうと思います。
続きからどうぞ。


ラブひな1
しのぶ達の温泉裸サービス
うわぁwww皆懐かし過ぎるwwwwwwwwww
「キツネ」こと紺野みつね、前原しのぶ、青山素子、カオラ・スゥの四人が1ページ目からお風呂に入って肌を露わにしてますよ♪
「ラブひな」は温泉のある女子寮が舞台なので毎回の如くお風呂シーンがありましたからね?。
一瞬で当時の雰囲気を思い出しましたよ。
赤松先生も当時の絵柄を出来るだけ再現して描いたそうで、皆相変わらずのようで安心しました。
まぁ、どうしても今のネギまキャラと比べてはしまいますけどね(^^;
ビジュアル的にもしのぶ≒のどか、素子≒アキラ、スゥ≒古菲と被ってますしw
日付は1999年の8月某日という事で、コミックス5巻のHINATA.38とHINATA.39の間の話だと思います。
景太郎となるがキス済み、他のメンバーもこの後景太郎とキスをする事になる直前の話のようです。
しのぶが無知なのを良い事にキツネは変な事を教えようとしますよ。
「恋のABC」とか今の若い子は知らないだろうな?。
ラブひな2
Aはいわゆるキスの事♪
Bはペッティング、つまり性器への愛撫ですね
キツネの手付きがイヤらしいですw
キスまでは想像出来るしのぶですが、その先はさすがに頭に思い描けない模様。
景太郎とのキスシーンを想像して思わず顔を赤らめるしのぶが可愛いですね。
ラブひな3

素子のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
素子は相変わらずプロポーション良いな?♪
最後にCの意味を教えようとするキツネですが、直球でSEXと言おうとして素子に止められてましたw
ちなみにひなた温泉は「湯船にタオル可」です。
アニメではバスタオル巻いたまま入ってましたしね(^^;
そういえば陸まおでもそうだったな?。
ラブひな4
中学生のしのぶにはさすがに刺激が強過ぎたようで、顔を真っ赤にして恥ずかしがってましたよ♪
キツネ完全にエロオヤジだな(^^;
そこに景太郎が予備校から帰って来ます。
三浪しても尚東大を目指してる景太郎ですが、模試はまたもやC判定だったようですね。
もうこの時点でオチが読めますが、先手を取って「もうオチ読めたで?」と言うスゥがウケましたwww
ラブひな5
そして案の定、C判定ばかりの景太郎を女とヤリまくってると勘違いするしのぶです。
さらになるがB判定取ったのを景太郎とペッティングしたと早とちりし、しのぶは泣き叫びながら逃げ出してしまいますよ(^^;
こういう勘違いトラブルが「ラブひな」の定番コメディでしたよね?。
すると今度はなるも帰って来ます。
ラブひな6

成瀬川なるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
うおおおおお!!!成瀬川超懐かしいいいいいいいいいいい!!!!!
「ラブひな」ヒロインでは一番好きだったので久々に漫画で見れて凄く嬉しいですよ。
声優をやった堀江由衣さんはなるで初めて知ったな?。
堀江さんはネギまでもまき絵役を務めてますし今も赤松作品に馴染み深いですよ。
当時はまだ「ツンデレ」という言葉が無く、彼女のような好きなのに正直になれない性格を何て呼べば良いか悩んだものです。
ネギまの明日菜がツンデレになったのもなるが居たからこそだと私は思います。
メガネをしてる時のビジュアルは千雨そっくりだけど、髪を下ろすと明日菜の方が近いんですよね。(千雨は釣り目だし)
予備校から帰って来たなるを見たしのぶは圭太郎とエッチな事をしてると思って逃げ出しますよw
懐かしいと言えば笑いながら泣くという描写も「ラブひな」特有ですね。
すぐに景太郎のせいだとなるは見抜きますが、そこに追い掛けて来た景太郎が脚を躓いて転んでしまいます。
ラブひな7

ザ・お約束www
転んだ拍子にキスして、さらに胸まで揉んでしまう景太郎です
そして殴り飛ばされると(^^;
現在のラブコメやエロコメ漫画では多々使われるお約束シーンですが、これも「ラブひな」が無ければこんなに流行らなかったと思いますよ。
最初のABCをオチに持ってくる所も上手いですね。
ラブひな8
そしてDは「Death=死」とwww
素子は刹那と同じ神鳴流剣士なのに攻撃を受けても全く傷付かない景太郎が凄いですね(^^;
あと眼鏡がパリーンと割れるのも懐かしい。
最後はなるのツンデレでお終いです。


イヤ?、久しぶりに「ラブひな」を読めて凄く嬉しかったです!
温泉で裸サービスもありましたしね♪
何より当時のキャラが当時と同じようにドタバタしてる様子が感動的でした。
ホント、何もかもが皆懐かしいわ・・・。
ネギまは「ラブひな」の世界と繋がってますし、いつか神鳴流関連で素子を正式に登場させて欲しいですね。(刹那の回想では登場済み)
そして是非とも400回記念でまた復活して欲しいですw
ラブひな (1)ラブひな (1)
(1999/03/15)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
アップしてくれてありがとうございます!
これで今週のマガジンをすみます!
2010/09/01(水) 20:06 | URL | ありがとうございます #-[ 編集]

近い内にアニメ版をBDBOX化でその為の顔見せか?
あれ?もうしてたっけ?
2010/09/01(水) 20:15 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

違法アップロードでまた逮捕者か・・・
2010/09/01(水) 20:22 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

巻頭6ページならコンビニ立ち読み余裕っす。
2010/09/01(水) 20:27 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

懐かしすぎて目から塩水が出てきた…

たしかアニメは微妙(?)な時間にしてましたよね
覚えてます…´ω`ナツカシイ
2010/09/01(水) 22:04 | URL | ハム #ATv9gmrU[ 編集]

やはり赤松はラブひなだな。
ネギまじゃいかん
2010/09/01(水) 22:49 | URL | E #-[ 編集]

いやいや、フルアップは流石にまずいだろ・・・
2010/09/01(水) 22:50 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

最初のころと比べると絵変わったなぁ。
2010/09/01(水) 23:34 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集]

全部スキャンするなよ・・・


その前にネタばれ注意も書いてないしなw
2010/09/02(木) 00:24 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

おお、今週のマガジン買おうかな
2010/09/02(木) 01:20 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

これ見て、買おうと思った奴と買うのやめた奴、どっちが多いんだろうな
2010/09/02(木) 04:38 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

とり合えず画像減らせ・・・
2010/09/02(木) 12:24 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
