FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギま300話達成おめでとう!
「魔法先生ネギま!」300時間目の感想です。

ネギま300時間目8

33巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
マガジン2010年40号2
今週でネギまも300回という事でスペシャル企画が用意されています。
まず一つ目はラブひな復活読み切りです。
レビューはこちらをどうぞ↓
祝☆「ラブひな」復活!!!フルカラーで温泉裸大サービス♪
そして次にマガジン特製Tシャツ3種を合計300名にプレゼントです。
麻帆良体操服バージョンに校章バージョン、そして痛Tシャツバージョンが物凄いですね(^^;
ネギに裸のエヴァ、のどか、刹那とか人前では絶対着れませんよw
イラストはOAD第1期がついた23巻?25巻の限定版表紙ですね。
う?ん、これは是非とも欲しいな?。
着れる着れないはともかくとして記念に応募してみようと思います。
当てる自信は全くありませんけどね。
あと来週9日には別冊少年マガジンでネギまのスピンオフ漫画「ネギほ(幼)文」の連載が始まります。
そちらの方も忘れずチェックしましょう。


300時間目。
「明日菜のもとへ!!」


■ネギ驀進!
ザジ姉を真名に任せてネギ達は再び墓守り人の宮殿へ。
多少のトラブルはありましたが、予定通りこのまま進む事を再確認します。
ネギま300時間目1
今週は300回という事で各キャラの簡単な解説があります。
称号やそれぞれの立場、役職が書かれていて初めて読む人でも分かり易いですね。
でも中には「これはどうよ(^^;」と言いたくなる紹介もあります。
まず夏美の「凡人」は酷過ぎだろうw
あとさよの「幽霊部員」がそのまんま過ぎて吹きました。
まき絵の「おバカウェイトレス」も何気に酷いですね?。
あとココネではさらっと重要な事を書いてますね。
「帝国移民計画実験体18号」って何?
どうやらココネはヘラス帝国出身のようですね。
実験体って事は人間じゃないの?
どちらにせよMM人じゃない魔法世界人なら現実世界に来てる訳だから実験は成功してるんでしょうね。
恐らくヘラス帝国の上層部も魔法世界の秘密に気付いているんだと思います。
しかしこういうのはこんな一行で明かす事じゃないよな?(^^;
ネギま300時間目2
作戦決行の前にハルナは本物の明日菜も捕まってる事をネギに確認取ります。
宮殿潜入時に姿を見て気付いたようですね。
深くは追求せず、それが正しい事だけを確かめてハルナはネギ達を見送りますよ。

宮殿内部へ突入したネギ、刹那、楓、古菲、小太郎は早速召喚魔の軍勢に道を塞がれます。
皆の様子は明日菜達もモニターで様子を見てますよ。
ネギが先制して雷の矢を放ちますが、敵は「造物主の掟」を持っており射手を曲げて攻撃を回避します。
ネギま300時間目3
そこにすかさずネギの追撃!
あっという間に敵を蹴散らしてしまいました。
ラストダンジョン級の宮殿だからザコ敵とはいえ滅茶苦茶強い筈ですが、今のネギには足止めにもなりませんね(^^;
ボス戦までの単なるMP消費係ですよ。
ネギま300時間目4
さらにネギは愛用の杖に魔力付加して敵を薙ぎ払います。
杖を雷の槍にするとは面白いアイディアですね。
まさに一騎当千、無双状態で次々と敵を撃破して行きますよ。
お陰で刹那達の出番が全くありません(^^;
ネギま300時間目5
この様子を見てアーニャは思わず格好良いと言ってしまい、明日菜に必死に言い訳してましたw
ツンデレだな?♪
まぁ、好きな男の子のこんな姿を見れば誰だって格好良いと思ってしまいますよね。

■ネギとナギとアスナ
アーニャにネギは自分を助ける為に来ると言われた明日菜はナギとの記憶を思い出します。
ナギはアスナを外に連れ出した後も世界を救う為にあちこち旅をしてたようです。
ネギま300時間目6
造物主がまだ生きてる事を知っており、アスナが「完全なる世界」への鍵になってる事にナギは気付いていた模様。
なんとかしてその理を壊そうと考えていたようです。
自分がアスナを救えなかった時は他の誰かに任せるつもりだったようですが、それは謀らずも自分の息子へと引き継がれた訳ですね。
父と息子、親子二代に亘ってアスナ姫を呪縛から解き放とうとしてる訳ですよ。
ネギま300時間目7
明日菜はこれまでのネギとの思い出を振り返ります。
最初は見た目相応の幼い男の子だったネギはココまで立派に成長出来たのはひとえに父への憧れがあったから。
父の背中に追い付く事を諦めなかったからこそココまで大きく強い少年になれたのです。
だからこそネギが明日菜を救おうとするのは必然なのですよ。
ネギま300時間目8
最早誰もネギが父・ナギに劣っているとは思わないでしょう。
ネギは既に父をも超える存在へと近付いてるように感じます。
もちろんまだまだ足りない部分はありますが、皆の力があればそれも可能となるでしょうね。
ネギま300時間目9
自分の為に必死に頑張るネギを想って明日菜は涙を流します。
これだけ自分の為に一生懸命になってくれる男の子が居たら好きになってもおかしくないですよね?。
もう明日菜がネギを好きだと自覚するのも時間の問題だと思いますよ♪
まぁ、アーニャに問われて思いっきり否定してましたが(^^;
ネギま300時間目10

好きです!愛してます!


記念すべき300時間目は予想通り明日菜が活躍してくれましたね。
100時間目も200時間目も明日菜が登場していたのでそうなるんじゃないかと思ってました。
ネギとナギを想って涙を流す切ないシーンが良かったです。
アーニャとのコメディも面白かったですね。
結局どっちもツンデレで似た者同士と改めて分かりましたよ(^^;
それにしても俺の嫁可愛過ぎる・・・。
今週はネギまでバトル、ラブひなで萌えを堪能出来て大満足ですね。
ラブひな連載当時はまさか次回作がココまでバトル一辺倒になるとは思いませんでしたが、これはこれで新しい面白さを見つけられて私は良かったと思います。
しかし景太郎は相変わらず不死身だなw
ネギまの世界に景太郎が居たらネギの攻撃もギャグで済ませてしまいそうですね?。
魔法先生ネギま!  限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
(2010/11/17)
(アニメーション)井上麻里奈(犬上小太郎)

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ぼうぼうまったく面白いお話じゃねか。そろそろ俺達にも戦い参加にしょうかな・
2010/09/02(木) 08:26 | URL | 一尉 #-[ 編集]

主力との戦闘メンバーに千雨・・・w
もはや突っ込む事をやめたんでしょうかw
2010/09/02(木) 10:27 | URL | ネギま大好き #-[ 編集]

運動部も救助組か戦闘組みたいですがアキラ大丈夫なのかな・・・
2010/09/03(金) 20:24 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
