FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「けいおん!!」第23話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第23話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

最後の放課後ティータイム!


第23話。
「放課後!」


大学受験に合格した唯。
後はもう卒業式を残すのみです。
季節はもう春なんですね?。
律に電話で呼び出された唯は学校へ向かいます。
けいおん2第23話1
いつものように部室でお茶を飲みながら高校生活三年間を振り返る唯達。
合宿で海に行ったり、学園祭でライブしたり、修学旅行や夏フェスと色んな思い出がありますよね?。
一,二年生は授業中の為演奏する訳にも行かず、暇を持て余した唯達は手作り双六を作ったり荷物の整理をしたりして時間を潰します。
けいおん2第23話2
唯の机には授業中に律から渡された手紙がギッシリ。
捨てようとしたところ、それを紬が欲しがった為あげる事になります。
ムギにとっては皆との思い出こそが宝物なんでしょうね。
そんな事をしてると教室に和がやって来ます。
けいおん2第23話3
生徒会室の整理と、明日の卒業式で読む答辞の原稿チェックをさわ子先生にして貰うつもりで来たようです。
唯達は和について職員室へ行き、忙しそうなさわ子先生の邪魔をしてました(^^;
次は生徒会室へ行く唯達。
そこで唯がアルバムに貼られた和の写真を見つけます。
けいおん2第23話4
生徒会長は毎年アルバムが作られ学校に残されるようです。
それを見られて和は珍しく照れてましたよ♪
すると唯は和のメガネを借りて試しに付けてみる事に。
けいおん2第23話5
メガネっ娘唯!
違和感バリバリですね(^^;
皆からもからかわれてましたよ。
けいおん2第23話6
お昼休みになって梓に会いに行く唯達。
これを見られるのももうすぐ終わりか・・・。
購買で梓にパンを買って貰い、部室で昼食を取る唯達です。
けいおん2第23話7
そこで唯達は幻のゴールデンチョコパンを初めて食べる事が出来ます。
とても甘くて美味しかったようで皆幸せそうな顔をしてましたよ。

放課後まで時間を潰す為、他にやり残した事は無いかそれぞれ言い合います。
けいおん2第23話8
澪がトンちゃんに餌をあげたり、部費の残り(5円)にリボンをつけたり、紬が窓の拭いたりと心残りが無いようにやっておきますよ。
そして最後に部室をピカピカに掃除する唯達です。
終わった頃には放課後を知らせる鐘の音が鳴り響きます。
けいおん2第23話9
これで本当に最後なんだと焦りを感じた唯は何か残したいと言い出しますよ。

梓が部室に行くと皆演奏の準備をして待ってました。
どうやらこれまで作った曲を全部録音して残しておく事に決めたようです。
まずは曲順を決めようとする唯達ですが、その間の会話も録音してましたよ。
けいおん2第23話10

「放課後とは、人生の無駄遣い!」
さすがりっちゃん!深い言葉だ(´▽`)ノ
そんなこんなで演奏を始める唯達。
けいおん2第23話11
ふでペンを演奏する前にさわ子先生がやって来、演奏の様子を見守って貰います。
結局終わる頃には夜になってました。
けいおん2第23話12
最後に録音テープに「放課後ティータイム」と書いて完成です。
ってココで1期サブタイトルのカセットテープに繋げるとか良い演出だな?。
これまで色々落書きされたホワイトボードも真っ白になってましたね。
けいおん2第23話13
次回は卒業式!
いよいよ最終回!


あぁ・・・、いよいよあと一回か。
番外編があると分かっていても寂し過ぎるわ?。
今週は最後の放課後の雰囲気を思う存分堪能してましたね。
皆で部室を掃除する所とか実に良かったです。
これまで作った曲を全部テープに録音するのも良いアイディアですね。
これで放課後ティータイムの軌跡は永遠に桜高軽音部に残るというものですよ。
さぁ、泣いても笑っても次が最終回です!
どんな卒業式になるのか楽しみですね。
オマケで第23話りっちゃんシーン詰め合わせ♪(クリックで拡大)
りつおん第23話2
りつおん第23話1りつおん第23話3
りつおん第23話4りつおん第23話5
今週のりっちゃんの名言は素晴らしかった!
そして今日は新曲「ごはんはおかず/U&I」の発売日となってます↓
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&ITVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I
(2010/09/08)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

さらに原作の方も最終回です↓
まんがタイムきらら 2010年 09月号 [雑誌]まんがタイムきらら 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/09/09)
不明

商品詳細を見る

けいおん! (4) (完)けいおん! (4) (完)
(2010/09/27)
かきふらい

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ふむこれが最後なのか。
2010/09/08(水) 07:40 | URL | 一尉 #-[ 編集]

これで最後かぁ・・・
2010/09/08(水) 17:23 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)赤松 健講談社 刊発売日 2...
2010/09/10(金) 07:25:47 | ベストアンサー
アニメ けいおん!! 第23話 『放課後!』 の一言感想です。 なんかこう…クるものがあるな…っ!!。
2010/09/09(木) 09:59:20 | 自堕落アニゲー生活
来週・・俺は死ぬのだろうか・・・
2010/09/08(水) 17:14:15 | ☆*Rolling Star*☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。