FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」301時間目の感想です。

ネギま301時間目2

33巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
明日はいよいよ別冊少年マガジンに「ネギほ(幼)文」が掲載されますね。
果たしてどんなロリペドホイホイな漫画になるのやらw
そして今週のマガジンにはアリアドネー声優4人目、コレット役佐藤聡美さんのメッセージが載ってます。
「可愛い女の子達がキャッキャしてる作品」→けいおんですね?分かります( ̄ー ̄)b
ムードメーカーなコレットをどう演じるのか楽しみですね。


301時間目。
「世界を救う戦いへ!!」


■デュナミスの素顔
並居る敵を物ともせず突き進むネギ達。
宮殿を上へ上へと昇って行きます。
それを苦々しく思うのはフェイト・・・ではなくデュナミスです。
20年前の唯一の生き残りである彼は今のネギの姿にナギを重ねてるようです。
外の戦闘は自軍が優勢という事で、ネギ達さえ倒せば勝敗は決するとデュナミスは前線へ赴こうとします。
ネギま301時間目1
フェイトはあくまで残ってネギを待つ模様。
その前にデュナミスに倒されればそれで構わないというような口振りですが、身体から漂う闘気から真逆の意思を物語ってる事が分かると思います。
ネギがデュナミスに負けるとは思っていないのか、必ず自分の前に現れると確信してるような気がしますよ。

ネギ達の圧倒振りに不安を覚えた暦はデュナミスに勝てるかどうか訊ねます。
するとココでデュナミスは仮面を取って初めて素顔を見せますよ。
ネギま301時間目2
あら、意外とイケメン。
年老いた人形と自虐しながらも結構若々しく感じます。
肌が黒い事から魔族かな?
ドコとなく真名に似てますが、これで父親とかだったら驚きですね(^^;
「完全なる世界」全盛期を知ってるデュナミスにとっては今の戦力はやはり心許無い模様。
今の組織メンバーはココに居る人数で全員のようです。
ネギま301時間目3
そしてデュナミスは組織を壊滅寸前に追いやったタカミチとゲーデルに恨み事を言いますよ(^^;
ナギ達が居なくなった後もこの二人は残党狩りを続けていたようです。
特にゲーデルは本国の軍隊を率いていた為かなりの被害を被った事が分かります。
そんな二人からデュナミスが逃れた方法は「死んだフリ」だとかw
ネギま301時間目4
それでも結果的に逆転して今は大願成就目前となった事を喜び、それをもたらした暦達に感謝を述べるデュナミスです。
暦はイケメン好きのようですね(^^;
多弁に心情を語るデュナミスから彼に対するイメージが変わりましたよ。
ネギま301時間目5
最後にタカミチ達に復讐を誓うデュナミスにウケましたw
大義の為に動いていてもやはり個人的恨みは忘れられないようですね。
意外と心が狭い所を見せた所でネギ達の下へ向かいますよ。
暦、環、焰、そして月詠を連れて。(調は留守番)

ネギ達が螺旋階段の頂上に辿り着くと召喚魔の姿はパタリと見えなくなります。
楓のアーティファクトから偽明日菜と千雨が出て来、ずっと雷天大壮で戦いっ放しのネギを労いますよ。
ネギま301時間目6
ネギは修業のお陰で魔力運用効率が上がってる為大丈夫と言いますが、どうやらそれだけが理由ではない模様。
“闇の魔法”の浸食が進んだ事で魔力容量が増大してる事を刹那が見抜きます。
恐らく戦いながら敵の魔力を吸収して行ってるんでしょうね。
結局の所“闇”の浸食は治らず仕舞いなのか・・・。
侵食→暴走→克服→パワーアップの繰り返しだとマンネリになるからちょっと止めて欲しいな?。
螺旋階段の次は宮殿中層の墓所があり、そこを抜ければ上層部と栞が教えてくれます。
しかしそうはさせまいと案の定ボスが待ち構えてました。
ネギま301時間目7
ココでついにネギ達はデュナミス達と全面対決となります。
どんな戦いになるのか楽しみですね!
ネギはフェイト戦に向けて温存か、刹那達が戦ってる間に先に進む展開になる予感もします。
刹那は月詠、楓はデュナミス、暦達は古菲がまとめて相手するのかな?
裕奈達の使い所も気になりますね。
真名が居れば戦力的に有利だったでしょうが離脱してしまったのが残念というか、むしろ力が拮抗しそうで面白くなりそうです。

■夏美のアーティファクト
一方でアーニャ救出に進む夏美達。
横を召喚魔の軍勢が闊歩する中、平然と歩いてますよ。
ネギま301時間目8
どうやらこれが夏美のアーティファクト「孤独な黒子(アディウトル・ソリタリウス)」の能力の模様。
名前の通り「黒子」となって存在感を極限まで薄くする事が出来るようです。
認識阻害魔法の強化版で、術者と手を繋いでる者が有効範囲となります。
夏美はもちろん小太郎と手を繋いでますよ♪
変装系かと思いきや、舞台劇には欠かせない黒子の能力とは赤松先生また上手く考えたな?。
ネギま301時間目9
そんな感じで順調に進んでいましたが、小太郎が夏美のアーティファクトを「影薄い」「存在感の無い」夏美にピッタリだと言ってしまい、夏美に思いっきり殴り飛ばされた為敵に気付かれてしまいましたw
仮面を外してしまうと効果が切れるようですね(^^;
夕映が「ラブコメやってる場合ではない」とツッコミ入れてましたよ。


デュナミスはもっと悪魔っぽい顔だと思ってたので人間らしい顔立ちが意外でした。
あんなイケメンでなんで顔を隠してるんですかね??
あ、人形と言ってるという事はデュナミスも造物主に造られたのかな?
魔族ではないかも知れませんね。
意外に饒舌でタカミチ達に恨みを抱いてる事が分かりイメージ変わりましたよ(^^;
素顔の時は脳内で置鮎龍太郎の声が当てられましたw
夏美のアーティファクトに黒子を持って来たのは良いアイディアだと思います。
夏美らしい地味な能力ですが、それを小太郎が代弁して殴られててウケました。
能力的にはドラえもんの石ころ帽子に近いですね。
夏美が男子だったらこれを使ってお風呂や更衣室覗き放題だなw
魔法先生ネギま!  限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
(2010/11/17)
(アニメーション)井上麻里奈(犬上小太郎)

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
デュナミス面白い人(?)ですねw
赤松先生漫画は、基本バライティですからねw
素顔は、ついに出番!って事でしょうね。
夏美らしいAFかな?
2010/09/08(水) 19:42 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

デュナミスの声はだふん中村さんだろう。
2010/09/09(木) 08:18 | URL | 一尉 #-[ 編集]

まさか、デュナミス真名の恋人だったりして
2010/09/09(木) 15:27 | URL | チェイサー #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
