FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
本日発売のまんがタイムきらら2010年10月号でついに「けいおん!」が最終回となりました!
けいおん最終話1
最近はアニメ終了と同時に原作が終わる漫画も増えて来ましたね。
人気絶頂にある中で終わってしまうのはなんとも言えない寂しさがありますよ。
もっともっと続いて欲しかったです。
個人的に後悔してるのはこれを原作第1話で切った事でしょうか(^^;
あの頃きららは日常系ゆるゆるコメディが飽和状態だったので(今もか?)新連載で選別してたんですよね。
まさかアニメでこんなに人気が出るとは思わず激しく勿体無かったと感じてます。
なんというか先見の明が無いな?、自分は。
けいおん最終話2
今月号の付録は唯達の特大しおりです。
最後に皆で手を繋いでお別れですね。
以下、コミックス4巻のネタバレを含むので続きからどうぞ。


けいおん最終話3
最終話は定番の卒業式回です。
アニメも卒業式が最終回ですね。
卒業式の部分は一コマだけですが、アニメではもう少し長くなるんじゃないでしょうか。
式が終わったあと梓は部室に呼び出され唯達の下へ向かいます。
卒業証書を入れる筒の頭をすっぽんすっぽんするのはお約束ですねw
けいおん最終話4
唯達と最後のお茶会をする梓はココで四人が軽音部に入った経緯を訊ねます。
まだその辺の事を話してなかったんですね。
廃部になる寸前だった軽音部を律が再建したと知って驚いてましたよ。
さわちゃんに頬っぺた抓られるりっちゃんが可愛い♪
先輩達の入部話を聞いた梓は、今度は自分が入った切っ掛けとその時の印象を話す事になります。
あれ?「新歓ライブに感動して」って言ってるけど梓が軽音部に入る切っ掛けになったのは唯達が一年の時の学祭ライブの録音を聴いたからだよね?
新歓ライブはアニメの話なんだが・・・(^^;
けいおん最終話5

あずにゃんの涙をペロペロ(´;ω;`)
初めはイメージと違った軽音部ですが、皆と過ごす楽しい時間が何よりも掛け替えの無い物となった事を梓は語ります。
唯達が卒業する寂しさに耐えられなくなって泣きじゃくる姿が切ないですね?。
けいおん最終話6
最後に唯達は梓の為に用意した新曲を披露します。
これは是非ともアニメで演奏して欲しいですね!
そして名残惜しそうに軽音部に別れを告げて学校を去る唯達でした。
まぁ、離任式とかあるだろうからまだ来る機会はあるんでしょうけど。

唯達が去った後、梓は一人部室で黄昏ます。
するとそこに憂と純がやって来ました。
けいおん最終話7
お約束のボケをかます梓が面白いですねw
約束通り二人も軽音部に入ってくれるようです。
ちなみに唯は春から一人暮らしだとか。
大学って結構遠いんだっけ?

帰り道、唯達はこれからの大学生活に期待に胸を膨らませます。
澪は梓の手前我慢してたようですが、やっぱり卒業が寂しかったようで泣いてましたよ。
でもすぐに笑ってましたけどね。
春から唯達も女子大生です。
もう少し彼女達の日常を見ていたいですが、この物語はこれでひとまず完結です。
けいおん最終話8


あぁ・・・、終わっちゃった・・・・・・。
けいおんらしい日常の一コマ的な最後だったと思います。
綺麗に高校生活三年間で終わって実に後味スッキリした作品になったのではないでしょうか。
もっともっと唯達の活躍を見てみたかったですが、ココで終わらせとくのが一番良い形なのかも知れませんね。
大学生になっても唯達はバンドを続けるでしょうし、いつの日か武道館ライブも夢じゃないと信じていますよ。
何はともあれ、けいおんという素晴らしい漫画を生みだしてくれたかきふらい先生には感謝ですね。
連載お疲れ様でした!
まんがタイムきらら 2010年 09月号 [雑誌]まんがタイムきらら 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/09/09)
不明

商品詳細を見る

けいおん! (4) (完)けいおん! (4) (完)
(2010/09/27)
かきふらい

商品詳細を見る
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ここの管理人はネタバレし過ぎだろ
2010/09/09(木) 21:15 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

ここまでやって大丈夫なのか?
2010/09/09(木) 22:33 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

管理人ネタバレ乙w
2010/09/10(金) 00:43 | URL | 名無し君の呟き #-[ 編集]

わざわざ続きから見せてんだからいいだろ

2010/09/10(金) 03:17 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

感動的なお話でしょう。
2010/09/11(土) 10:07 | URL | 一尉 #-[ 編集]

なぜ第4巻の色は紫なのか?
梓の表紙無し、ガツカリ。
アニメ最終回で俺も梓と泣く。
2010/09/14(火) 23:39 | URL | 土蜂 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
