FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
本日発売の別冊少年マガジンにてネギまスピンアウト「ネギほ(幼)文」の連載が始まりました!
ネギほ1げんめ1
作者はYUI。
陸まお・RAN先生の双子の弟だそうです。
位置的には原作の妹分みたいな扱いのようですね。
キャラと基本設定のみ引き継いで全く新しい展開が繰り広げられます。
原作300回記念企画の一つですが、来年の劇場版の応援も兼ねてるようです。
連載開始記念としてネギまとネギほ二つの特製図書カードが全員サービスされていますよ。
ネギほ1げんめ3
まず大きな違いは舞台設定ですね。
本作は麻帆良学園にあるまほら幼稚園が舞台となっています。
そこに明日菜達は皆幼稚園児として通っているようです。
これから一体どんな物語が繰り広げられるのか楽しみですね!
原作とは違い魔法バトルは一切無しのほのぼのコメディなのでネギまを読んでない人でも楽しめると思います。
感想は続きからどうぞ。


1げんめ。
「ぽっ♥」


連載1回目は一挙2話掲載となっております。
第1話はネギがまほら幼稚園に転任して来る所から。
ネギほ1げんめ2

ってナギver.かよwww!
子供の姿で登場すると思っただけに初っ端から驚きました(^^;
明日菜達を小さくした分、ネギを大きくしたようですね。
そしてこの大きなネギ先生を一目見た瞬間、小さい明日菜は惚れてしまったようです♪
明日菜は年上好きですからネギが大人だった場合こんな展開もあり得るでしょう。
一年間の受け持ちという事は連載も一年で終了なのかな?
余り長くは続かないそうなのでそんな感じがします。
ネギほ1げんめ4
ネギ先生に惚れてしまった明日菜は顔を見ただけで気絶するほど恋の病に掛かってしまった模様。
それを木乃香に指摘されるも、ツンデレは健在のようで強く否定してますよ。
素直になれないちびっこ明日菜は逆にネギから逃げまくるのでした。
ネギほ1げんめ5
あやかは小さくなっても偉そうだなぁw
明日菜との関係は原作と同じようですが、ネギが年上の為惚れてはいないようですね。
好きな女の子を虐める男の子の如く、明日菜はネギの気を惹こうとあれこれ悪戯を仕掛けます。
しかし如何せん幼稚園児の浅知恵なのでことごとく見破られてましたよ。
ちなみにネギと一緒にコジローver.の小太郎も転任して来てるようです。
他のクラスメイト達も基本的に設定は同じようですが、千雨はメガネ掛けてないっぽいですね。
まだ断言出来ませんが見開き扉絵ではメガネしてませんでしたから。
って、さよは幽霊のままなのかよ(^^;
木乃香と刹那はまだ仲良くないみたいですね。
今回はほとんど出番無かったです。
ネギほ1げんめ6
ネギの注意を惹く為木に登ろうとする明日菜ですが、それを見つけてのどかが止めようとします。
しかし子供の為か自分も木に登るという後先考えない行動を取り、案の定自分が落っこちてしまいますよ。
うん、今の所幼児のどかが一番可愛いかな♪
まだ描写無いけどエヴァとか双子とかあんまり変わらなさそうだ(^^;
ネギほ1げんめ7
地面に叩きつけられる直前、落ちて来たのどかをネギが間一髪キャッチします。
そのお陰でのどかまでネギに惚れてしまったようですね♪
ちなみに明日菜はネコの如く綺麗に着地してました。
ネギほ1げんめ8

木乃香の扱いが酷いwwwwwwwwww
本作でも明日菜の親友という立ち位置の木乃香ですがその扱いがウケますね?。
アドバイスが失敗して明日菜に拷問を受けそうになってましたよ(^^;
というか明日菜が結構黒い?

2げんめ。
「ぼっ!」


ネギほ2げんめ1
ネギの気を惹こうとしたのにのどかまで惚れてしまい、明日菜はなんと彼女に決闘を申し込みます!
勝負の内容はどちらがより大人かという事ですが、幼稚園児に大人らしさとか求める方が無理ありますよね(^^;
あとさすが双子というべきか顔アップ時のシリアス描写もRAN先生と似てる事が分かります。
ネギほ2げんめ2
ちびハルナとちび夕映も登場♪
本作でも三人娘は仲が良いようです。
ハルナは相変わらずお節介な性格のようですね?。
ちなみに名前は平仮名表記となっており、「明日菜→あすな」「木乃香→このか」「ハルナ→はるな」「夕映→ゆえ」になってるのが原作との大きな違いです。
ネギほ2げんめ3
お菓子を食べるのどか達を見ておこちゃまとバカにする明日菜ですが、そこにタイミング良く激甘スウィーツを木乃香が持って来て恥を掻いてました。
ってか木乃香を返品するなよwwwww
「こわれもの(あたま」とか酷過ぎwwwwwwwwww
ネギほはホント、木乃香の扱いが特に酷いですね(^^;

ハバネロ味のロシアンシュークリーム対決する事になった明日菜とのどか。
怖くて中々食べれないでいると木乃香が「勝った時にネギ先生と過ごすウフフな時間を考えれば良い」とアドバイスします。
ネギほ2げんめ4
のどかがネギと一緒に本を読むのを想像すれば、明日菜はネギとポッキーゲームするというおませな妄想をしてましたよ。
そして勇気を振り絞ってシュークリームを食べますが、残念ながらハズレは明日菜の方だったようです。
するとそこに騒ぎを聞きつけてネギがやって来、二人の勝負を止めに入ります。
ネギほ2げんめ5
そこでネギは突然明日菜の顔をじっと見つめて唇を近付けますよ。
明日菜はさっき妄想したキスが現実になるのかとドキドキものです♪
それにしても大人ネギ、イケメン過ぎる・・・(^^;
ネギほ2げんめ6
タラコ唇明日菜www
ハバネロシューを食べた為に真っ赤に腫れており、ネギはそれを心配したようです。
思わせぶりな態度に明日菜はネギを蹴り飛ばしてましたよ。
そしてやっぱり木乃香の扱いが酷いオチだ(^^;


という訳で残念な事にパンチラは皆無でした!
「そりゃねーぜ・・・」って言いたいわー(^^;
折角の幼児化なんだからその辺をハッキリ描いて欲しかったです。
予告ではパンチラ描いてたからダメな訳じゃないと思いますが、今回はパンツが見えそうなシーンでも描かれてなくて残念でしたよ。
次回こそは是非描いて欲しいですね!
スピンアウト作品という事でneo同様新しいネギまの世界が新鮮で面白かったです。
明日菜が最初からネギに惚れてるのも新鮮でしたね。
幼児化したクライスメイト達は愛らしさがありました。
なんと言っても木乃香の扱いが酷くてウケましたよw
ちょっと気になったのはページ数の少なさですね。
1話12ページだとコミックス化するのは相当先になりそうだな?。
毎月2話掲載でもない限りかなり短いストーリーになると思います。
何はともあれ、これからどんな物語を描いてくれるのかYUI先生には期待したい所ですね。
別冊少年マガジン 2010年 10月号 [雑誌]別冊少年マガジン 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/09)
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
なぜ園児になっているじゃねか。
2010/09/10(金) 08:32 | URL | 一尉 #-[ 編集]

幼児のパンチラなんていらん。
2010/09/10(金) 15:46 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

おーなるほど。
これは、結構面白い設定(?)かもw
2010/09/11(土) 19:18 | URL | ほっ? #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
