FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」302時間目の感想です。

ネギま302時間目6

33巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
マガジン2010年42号
ALNや公式サイトが更新されており、OADアリアドネー編の新情報が次々と明かされてます。
夕映達が歌う新主題歌名はOPが「Magical Twinkle Sky」、EDが「Good Vibration!!」だそうです。
この曲は同時発売されるミニアルバム「魔法先生ネギま!もうひとつの世界 Theme Song Collection(仮)」に収録されます。
赤松先生がアフレコの見学レポをALNに書いてますが、コレットがまんまりっちゃんだったようですね(^^;
これは是非とも聞いてみたくなって来ました。
ちなみにセラス総長役は勝生真沙子さんだそうです。
NARUTOの綱手婆ちゃんかw
かなり豪華な声優陣になりそうなアリアドネー編に期待が膨らみますよ。


302時間目。
「全面対決!完全なる世界vs.白き翼!!」


■ネギ・パーティ対フェイト・ガールズ!
デュナミス達と対峙したネギはいきなり先制攻撃を仕掛けます。
しかしデュナミスもフェイトと同じように多重高密度魔法障壁を展開しており、ネギの拳がその顔面を捉える事はありません。
軽く30?50個くらい魔法障壁が張り巡らされてますね?。
それを見てネギは用意していた秘策を使います。
ネギま302時間目1
“闇の魔法”の浸食を一部だけ強め、手を魔獣のように鋭く尖らせて障壁を破壊するネギです。。
偽エヴァの言った「“闇”を飼い慣らせ」とは侵食時のパワーを利用するという意味も含んでいたんでしょうね。
この間は表情も侵食時のような鋭い目つきになってました。
障壁を破るネギですが、デュナミスに「造物主の掟」を使われて吹き飛ばされてしまいます。
物理攻撃を受けてもダメージを受けないのが雷天大壮の最大の利点ですね。
するとデュナミスはこの戦いに参加してない者が居るのが気に入らないと、「造物主の掟」を使ってなんと楓のアーティファクトを無効化させます!
ネギま302時間目2
それによって「天狗之隠蓑」の中に居た木乃香達が無理矢理引き摺り出されてしまいます。
なるほど、ココで彼女達を戦わせるつもりなのか?。
わざわざネギ達に付いて来させたんですから必ず戦闘に参加させるだろうと思ってましたよ(^^;
もちろんネギはその予定は無かったでしょうけどね。
ネギま302時間目3
裕奈のセリフが的確で面白いですね。
確かにシミュレーションRPGとかでは育ててなかったキャラが後半バトルに強制参加する事になって苦労した記憶がありますw
アーティファクトがあるとはいえ、麻帆良祭で活躍したとはいえ彼女らが本当の戦場に出るのはいささか心許無いでしょう。
ネギは木乃香達を避難させようとしますが、その隙を与えまいと月詠達が取り囲み皆を攻撃しますよ。
木乃香、大ピーンチ!
ネギま302時間目4
そこを刹那が間一髪で阻止します。
刹那はこのまま月詠と一騎打ちになりそうですね。
ネギは焰の攻撃を止めるも、今度は環が竜族化して襲って来ます。
そういえば焰ってアーティファクト使わないのかな?
ネギま302時間目5
そこに今度は暦のアーティファクト「時の回廊」発動!
ネギの周囲だけ時間を停め、動きを封じますよ。
暦のアーティファクトはラカン戦では散々だっただけにようやく役に立ちましたね(^^;
今度はネギがピンチに陥りますが、そこに意外な人物が助けに入ります。
ネギま302時間目6
なんとネギを助ける為、のどかが焰に体当たりします!
炎精化してる焰に触れれば火傷は免れないというのにのどかは勇気と行動力がありますね?。
ネギま302時間目7
さらに間髪入れず裕奈が「七色の銃」で追撃!
なんと焰の精霊化を解除しましたよ。
どうやら裕奈の銃は特殊能力弾を発射出来るようですね。
これなら使い方次第で幾らでも戦闘を有利に運べると思います。
ネギま302時間目8
そしてさらにまき絵が「自在なリボン」で暦のアーティファクトを奪取!
リボン捌き自体は元から神掛かってるので遠くの物を取るのもお手の物ですね。
戦闘には使え無さそうなんて言ってゴメンよ、まき絵(^^;
反撃の隙を与えず古菲が暦を、楓が環を相手にします。
ネギま302時間目9
ネギま302時間目10

強い!強いぞ、白き翼!
ピンチを物ともせず逆に一気に二人も敵を倒してしまいましたよ。
しかも戦闘経験の少ないまき絵達まで大活躍ですから驚きです。
これならインフレもなんのその、他のクラスメイトも十分戦闘に参加出来ると思いますよ。
ってかフェイト・ガールズも結構隙だらけだよね(^^;

■佐倉愛衣の受難
一方で船を修理中のハルナ達。
そこに高音が自分の着てる「影の鎧」を皆も着るよう言い出します。
ネギま302時間目11
最早完全に脱げフラグですね(^^;
結果を予想して美空とハルナは拒否、愛衣も逃げようとするも無理矢理着せられてしまいましたw
他に着たのは茶々丸とコレット、そしてジョニーさんですね。
「造物主の掟」で一瞬で丸裸になるのが目に浮かびますよ♪


今週はネギよりも生徒達が活躍してましたね。
いきなり戦場に放り出されて大ピンチかと思いきや、一転ネギを救う程の奮闘っぷりでしたよ。
裕奈もまき絵も凄かったけど、何より生身の身体で敵の懐に飛び込むのどかが格好良かったです。
本当にのどかは魔法世界に来て強くなったな?、って言うのは何度目だろう(^^;
あ、裕奈の銃を使えばネギにもダメージ与えられそうだなw
楓は黒竜と戦った時の経験を活かして同じ方法で環を倒してましたね。(まだ生きてる?)
あとはデュナミスにどう対抗するかですが、彼は魔素の槍で全体攻撃が出来るのがちょっと厄介だと思います。
ところで栞はどうするんだろう?
これだけ白熱のバトルを繰り広げてもオチはコメディに持って来るんだからネギまは侮れない(^^;
高音達の脱げシーンに期待しますよw
魔法先生ネギま! 限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
(2010/11/17)
(アニメーション)井上麻里奈(犬上小太郎)

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ぼうこれはいい影の鎧なら良い提案じゃねか。これで戦力できるじゃん。
2010/09/16(木) 08:08 | URL | 一尉 #-[ 編集]

影の鎧を着けてればコレットとジョニーさんは大丈夫っぽいな
2010/09/16(木) 13:53 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

FF6のようにサブメンバーが魔法を覚えないままラスダン突入ですねw
まき絵とゆーなは、いい戦力してますねw
2010/09/16(木) 18:39 | URL | ほっ? #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2016/12/06(火) 03:36:43 |
