FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」303時間目の感想です。

ネギま303時間目6

33巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


303時間目。
「墓守り人の宮殿、最前線!!」


■フェイトの殺気
夏美のアーティファクトでノーエンカウントでダンジョンを探索する小太郎達。
小太郎は既に偽明日菜の事を聞かされてるようで、アーニャと共に本物の明日菜を救出すべく進みます。
ネギま303時間目1
するとなんと通路でフェイトと遭遇!
夏美が声を上げそうになって慌ててさよが止めますよ(^^;
さすがに焦りを隠せない夏美達ですが、アーティファクトは完璧でフェイトにも気付かれていません。
気付いてないふり・・・ではないようですね。
目の前を横切るフェイトを必死に物音立てずやり過ごそうとします。
ネギま303時間目2
すると突然、小太郎がフェイトを攻撃しようとします。
今なら完全奇襲が狙えると思ったようです。
躊躇わずに殺そうとしてる所から既に裏稼業で何度も手を汚してる事が垣間見えますね。
かつて手を組んだ事があるだけに、過去の償いも含めて責任を取ろうとしてるのが分かりますよ。
余り明確にされてませんでしたが、小太郎が麻帆良に来たのはフェイトからネギの闇討ちを聞かされたからと判明してます。
夏美達の制止も聞かずにフェイトの首を取ろうと上げた手を振り降ろす小太郎です。
・・・が!?
ネギま303時間目3

小太郎返り討ち!?
寸断した筈の首は傷一つ付かず、逆に自分の首を撥ねられる小太郎です。
ネギま303時間目4
しかしこれは小太郎の想像内での出来事なのでご安心を。
フェイトの気当たりにより自らの死を小太郎は予測します。
余りの力の差に戦う前から結果が分かってしまったようです。
己の力不足を痛感して悔しがり、諦めてやり過ごす小太郎でした。

■妖刀「ひな」
月詠と戦闘中の刹那はオスティア市街での時とは違い素早い動きで彼女を翻弄します。
ネギま303時間目5
時に熱く、時に冷たく心と身体をフル回転させて月詠の一歩も二歩も先の動きをしてるのが分かりますね。
木乃香とキスした事で一回りも二回りも成長したようです♪
得意の百烈桜華斬を喰らわせますが、それでも月詠に対したダメージは与えられません。
そして刹那は立ち上がった月詠が持つ剣を見て、それが何だか気付きます。
ネギま303時間目6

それはなんと妖刀「ひな」でした!
妖刀「ひな」とは前作「ラブひな」にも登場した神鳴流に伝わる魔剣です。
その破壊力は凄まじく、一時は神鳴流を絶滅寸前にまで追いやった代物なのです。
刹那はその事を教えてくれた師範代の会話を思い出します。
ネギま303時間目7

青山鶴子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
なるほど、刹那は鶴子から剣を教わってたのか。
それなら木乃香と出逢った時、一緒に居たのも納得です。
恐らく5年以上の前の話でしょうから鶴子が結婚する前の事だと思います。
鶴子には素子や景太郎も散々な目に遭いましたが刹那も同様に酷い目に遭っていたようですね(^^;
ネギま303時間目8
あくまで修羅の道を行く月詠はなんの躊躇も無く「ひな」を使います。
刀から溢れ出る妖気を身に纏って益々おぞましい姿を見せてますね。
今更ながら恐ろしく凶悪な力を秘めた刀だと分かりましたよ。
ってかこれに斬られてた景太郎はどんだけ不死身なんだよw


今週はモロに「ラブひな」とリンクしましたね。
まさかココで「ひな」が出て来るとは思いませんでした。
そこで気になるのは、「ひな」は素子が持ってる筈ではないのかという事です。
物語中盤で姉に勝つ為素子が使い、妖気も弐之太刀で断ち切った筈じゃなかったっけ?
これはその時の刀とは別物なのでしょうか?
刀は同じ物でも二本以上作られる事がありますし、その可能性もあると思います。
そしてそれをどうして月詠が持ってるかですね。
その辺の事を明かす際に是非とも素子を登場させて欲しいです。(回想で良いので)
魔法先生ネギま! 限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
(2010/11/17)
(アニメーション)井上麻里奈(犬上小太郎)

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
うむ、妖刀「ひな」はかなり危険な日本刀ですよ。なぜラブひなと繋がりにしているじゃねか作者さんよ。
2010/09/24(金) 17:39 | URL | 一尉 #-[ 編集]

小太郎は、一流ですよね。
ん~ネギみたいに闇に墜ちるか?>月詠
2010/09/24(金) 18:42 | URL | ほっ? #-[ 編集]

ここで「らぶひな」とリンクするとは…茶々丸関連で「AIが止まらない」もでたし次は「まおちゃん」…?でもあれは完全に世界が違うし…。
鶴子乗っ取られとるー!台詞の「ですが~」の時点でなんか怪しいと思ってましたがまさかあんなにハイになるとはw

景太郎看たいなキャラは…多分「ギャグ筋」というものが発達してるんですよw 具体的にはギャグ展開時だけ守備力と回復機能が極限まで増幅されるます。でもしょっちゅうやってるから、いざ大事なときに発動しないと!
2010/09/26(日) 22:59 | URL | 絵社ロット #-[ 編集]

鶴子が結婚したのは素子が幼少の時だったこと、妖刀ひなの説明を受けていた刹那の大きさから木乃香と出逢った時からそれほど時間が経っている様子はないこと、
妖刀「ひな」は浦島家に保管されていたものを、景太郎と知り合った後の素子が譲り受けたはずであり、鶴子らしき人物が妖刀ひなを東から借りてきた(おそらく素子以外は考えにくい)との台詞から、
刹那と木乃香が出逢った時には、鶴子はすでに結婚していたと思われます。

それから、「妖刀ひな」の妖気は断ち切ったではなく封じただけで、再び暴れ出さないようにという意味もあって素子が所持しているとの解説もあるので、月詠が「ひな」の妖気に当てられているのはなんら不思議じゃないかと
(まぁ、どうやって月詠がひなを持ち出したかは判んないですけどね(σ・∀・)σ)
あと青子って誰ですか?思い当たるキャラがいないんで(´・ω・`)教えてください。
2010/10/04(月) 05:38 | URL | エル #JalddpaA[ 編集]

>エルさん
鶴子が結婚したのは1998年でネギまの5年前なので刹那と木乃香の出逢いの時はまだ結婚してなかったと思います。
今回の回想は刹那が7~8歳くらいの時のような気がしました。

>あと青子って誰ですか?
素子の間違いですw
直しておきます。
2010/10/06(水) 14:01 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
