FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
高速マリオでお馴染みのP(ピー)さんがついに「無理ゲーな高速マリオ3を冷静実況プレイ」をクリアしたようです。
通常のマリオ3を約4.2倍速でプレイするというとんでもない偉業の達成に、ずっと応援して来たファンとして一言「おめでとう!」を言わせて貰いたいと思います。

知らない人の方が少ないと思いますが、Pさんはニコニコ動画でゲームの実況プレイをしてる人の中でも超が付く有名人です。
特に高速マリオシリーズが大人気で、毎回の如くランキング1位を獲得しています。
初めに「スーパーマリオブラザーズ」を高速化してクリアするという前代未聞の大偉業を達成し、昨年からは新たに「スーパーマリオブラザーズ3」を高速化してクリアを目指して居ました。
そして足掛け1年半にしてついに高速マリオ3をクリアするに至った訳です。
約4.2倍の世界ではマリオも敵もとんでもないスピードで動く為、難易度は通常よりも遥かに上がります。
何百というマリオの屍の上にようやく一つのワールドをクリア出来、後半は一つのステージをクリアすのさえ何時間と掛かってしまうのです。
ゲームと言うより最早苦行と言ってもおかしくないくらい難しい高速マリオ3ですが、それを全クリして見せるんだからPさんの凄さが改めて分かりましたよ。
Pさん、お疲れ様でした!
次回は高速マリオワールドだそうでそちらも今から楽しみですね。


以下、ワールド毎に個人的に一番面白かった面を紹介して行こうと思います。
<ワールド1>
高速マリオ3_1
ワールド1のステージ4です。
強制スクロール面ですが、高速化によって滅茶苦茶速く画面が右から左へ流れて行きます(^^;
しかも空の面ですから落ちる落ちるw
この面がワールド1で一番難しかったようで何十回と死んでましたよ。
さらに面白い事に高速化の影響で途中バグってしまい、謎のブロックが出現していて笑えましたね。


<ワールド2>
高速マリオ3_2
ワールド2の太陽ステージです。
流砂と太陽地獄となっており、通常なら簡単に抜け出せる流砂に一度嵌ると絶対に抜け出せない仕様になってます(^^;
Pさんはこれに何度も嵌り、「新型ダイソン」の吸引力の凄さを嫌というほど味わってましたよw
これを元の速さにした三十のすけさんの「P(ピー)氏の高速マリオ3 砂漠面 ほぼ等速ver VS新型ダイソン」もまた凄く面白いのでオススメです。


<ワールド3>
高速マリオ3_3
ワールド3のステージ6です。
ワールド3は海面が多いですが、敢えて空面を選んでみました。
強制スクロール&鬼ちくわでジャンプ連打しないと落ちるうえ、最後に回転バーがあるので中々土管に乗れずPさんも苦労したようです(^^;
所々バグって変なブロックが出てるのも御愛嬌。


<ワールド4>
高速マリオ3_4
ワールド4のステージ3です。
地下ステージですが、その前にデブロスが3体居ますね。
そこで怪奇現象が起こり、マリオが壁に埋まるという超絶バグが起こりました(^^;
これには大爆笑しましたよwww
三十のすけさんの「[PAS]高速マリオ3 WORLD4 映画予告風[一発クリア!?]」も爆笑ものなので是非どうぞ。


<ワールド5>
高速マリオ3_5
ワールド5のステージ9です。
空面で強制スクロールですが、これまでと違って上に進む為止まってる暇がありません。
画面もマリオも超高速で動いていて見てるだけで疲れますよ。
やっとの事でゴール直前まで辿り着いたと思ったら油断して落ちるPさんの落胆ぶりがウケましたw


<ワールド6>
高速マリオ3_6
ワールド6のステージ7です。
これ以外にも面白い面が多かったので選ぶのに悩みました(^^;
空面&強制スクロール&鬼チクワという三連コンボにPさんも苦労してましたね。
そんなPさんを見越してかチクワをすり抜けるという神バグが起きてましたよw
さらにステージ9では当たってないのに子ゲッソーに当たって死ぬというおかしな現象も起きてます。


<ワールド7>
高速マリオ3_7
ワールド7の砦2です。
個人的にココが一番爆笑しましたよ(^^;
溶岩とパックンとドッスンにテレサ地獄なうえ最後にブンブンまで居る訳ですからね。
いつも以上に壊れたPさんの実況が拝めますw


<ワールド8>
高速マリオ3_8
ワールド8の高速飛行船です。
ただでさえ高速なのに4.2倍速化で超高速になってる為凄まじいスピードで画面がスクロールして行きます(^^;
これをクリアするんだからPさんは本当に凄いですよ。
疑惑の判定が5回もあり、敵に当たってないのに死ぬシーンは吹きまくりましたwww
やっぱり高速マリオには笑いの神が降臨するな?。


その他の動画はこちらからどうぞ↓
無理ゲーな高速マリオ3を冷静実況プレイ【4.166666666倍速=約4.2倍速】
ほとんど強制スクロールの空面ばかりになってしまいましたが、4.2倍速化で滅茶苦茶速くなったせいで死ぬ回数も多いから必然的です(^^;
他にも笑える面が多々あるので見た事無い人は是非一度お試しを。
次回作の高速マリオワールドも楽しみですね。
スーパーマリオコレクション スペシャルパックスーパーマリオコレクション スペシャルパック
(2010/10/21)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
