FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」304時間目の感想です。

ネギま304時間目7

33巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
けいおんが終わって水曜にネギま感想書けるかと思いきや今度はToLOVEるとは・・・。
仕事明けにアニメ感想書いて日中ネギま感想書こうと思ったら爆睡して寝過ごしちゃった(^^;
やっぱり一日一記事が限界だな?。
ネギま公式サイト2010年10月6日
http://negima.kc.kodansha.co.jp/comment/lower2.html#afrec_extra
公式サイトにキャストコメント来ましたね。
何この羨ましい写真は(^^;
ハヤテの畑先生といい漫画家は声優と仲良く出来るから良いですよね?。
http://www.starchild.co.jp/special/negima_oad2/staff.html
スタチャにも何やら動きが。
映画に向けてだと思いますが、劇場版はスタチャ提供になるのかな?


304時間目。
「全面対決、ラウンド2!!」


■月詠、猛襲!
ネギま304時間目1
妖刀「ひな」を携えて猛攻を繰り広げる月詠。
肌は黒く染まり、本人も言ってる通りネギの“闇の魔法”のように闇と魔を纏った印象を受けます。
その力は凄まじく、さすがの刹那も受け止めるだけで精一杯ですよ。
余りの破壊力に周囲の建物が次々と破壊されていってますね。
ネギま304時間目2
さらに月詠はもう片方の小太刀も妖刀化し、「一瞬千激・弐刀黒刀五月雨斬り」を繰り出します。
文字通り一瞬で千発もの斬撃を浴びせてるようですね。
これには刹那も受け切れず吹き飛ばされます。
パワーもスピードもケタ違いの月詠に刹那は翻弄され、徐々に追い詰められていきますよ。
う?ん、妖刀「ひな」の力は凄まじいな?(^^;
こうなったら刹那も木乃香との愛の結晶「建御雷」を使うしかないですね!
月詠が闇の力でパワーアップなら刹那は愛の力でパワーアップだ(´▽`)ノ

■デュナミス変身
苦戦する刹那を心配するネギですが、目の前には大幹部デュナミスが居る為注意を逸らす事が出来ません。
古菲、名前くらい覚えてやれよ(^^;
遊びは終わりとデュナミスもいよいよ本気モードに変身します。
ネギま304時間目3

女子中学生の前で全裸になる変態www
ちょwwwデュナミスってこんな面白いキャラだったかwwwwwwwwww
初登場時には楓すら追い詰めるくらいの強敵だったのに、素顔はイケメンで心が狭い面白キャラになったと思ったらとんだ変態おっさんだな(^^;
これにはネギ達も目を丸くして唖然としてましたよ。
のどか達が目を逸らしてない所を見ると多分チン○は付いてないんでしょうねw
裸になったのは自らの身体に魔素を纏う為で、高音のように肌に直接武装してパワーアップするデュナミスです。
ネギま304時間目4
変身後は両肩に巨大な腕が付いており、強力なパンチでネギを吹き飛ばします。
デュナミスは楓が相手をし、ネギを先に行かせようとしますよ。
これでようやく楓VSデュナミスの因縁の対決が見られそうですね。

■亜子のアーティファクト
ネギま304時間目5
焰のお尻がエロい(*´д`*)=3ハァハァ
さらに今度は暦達も立ち上がってまき絵達の前に立ちはだかります。
月詠、デュナミス程ではないとはいえ戦闘経験の少ないまき絵達にはさすがに分が悪いですね。
ネギま304時間目6
となれば残るは古菲が一人で三人と戦わなければなりません。
しかしさすがに皆を守りながら戦うのはキツいようです。
なんとか助太刀しようと考える裕奈達ですが、戦闘レベルが違い過ぎるので割って入れば逆に邪魔になる可能性があります。
木乃香達が自分の無力さを噛み締めてると、そこに亜子がアデアットして画期的なアイディアを披露しますよ。
ネギま304時間目7
亜子のアーティファクトの能力がついに明かされました。
2005年に公開されてからずっと回復系だと思ってましたが意外にも戦闘補助系だそうです。
味方の能力を何倍にもアップするとかRPGでは欠かせないスキルですね。
ドラクエで言うスカラ、ピオリム、バイキルトに値します(^^;
手順は巨大な注射器をプスッと刺すだけです。
ただし、お尻に
1.8cmの巨大な針をお尻に刺さなければならないという事実に裕奈達は思わず逃げ出しますw
ネギま304時間目8
逃げる努力も空しく結局お尻に注射されてしまう裕奈達です♪
まき絵の表情がちょっとエロい(*´д`*)=3
物理的な物だったら滅茶苦茶痛いでしょうが、あくまで魔法アイテムなので痛みはほとんど無いようですね。
傷跡も残る事は無いでしょう。
ってか亜子、自分で試したのかよw
ネギま304時間目9
戦闘中に和やかな空気を作ってる亜子達を暦が襲いますが、パワーアップした裕奈達がそれを軽くあしらいます。
ドーピング効果は抜群のようで戦闘スキルの低い彼女らでも暦達と対等以上に戦う事が出来るようになりましたよ。
身体のスピードUPも然る事ながら敵の素早い動きを目で終えるようになったのが一番の功労ですね。
パワーに振り回される事も無く自在に扱えてますし。
これには暦も驚いてました。
・・・裕奈の上着の有無がおかしいような気がするが気のせいだろう(^^;
ネギま304時間目10
これで裕奈達も戦闘キャラとしてバトル参戦可能となりました。
う?ん、亜子のアーティファクトはかなり便利なんじゃないかな?
これがあれば千雨やのどかだって敵と対等に戦えますよ。
こういう戦闘能力アップ系のアーティファクトはチア3人になると思っていただけにちょっと予想外でした。


今週はバトルがさらに白熱する予感をさせる話でしたね。
刹那は月詠と、楓はデュナミスと、まき絵達は暦達とそれぞれバトルを繰り広げる事になりそうです。
これでネギは問題無く先へ進めますね。
のどかや千雨はネギに付いて行くのかな?
それにしてもデュナミスがココまで面白いキャラになるとは思わなかったな?(^^;
やはりネギまはどんなシリアス展開の時でも笑いを忘れませんねw
亜子のAFをお尻に注射するシーンも面白かったです。
結局偽明日菜も暦達と戦う事になってるけど良いのだろうか?
ドコかでそれがピンチを招く事になるかも知れませんね。
亜子のAFがパワーアップ系となるともうチア3人は同じのは使えません。
桜子は幸運値が上がるAFになるそうですが、美砂と円はどんなAFになるのか気になりますね。
応援系になると思うけど、攻撃力や守備力を上げるAFになると予想してたので今回の話で考えを改める必要がありそうです。
しかしこのAFをネギや刹那にも使えば相当パワーアップするんじゃないかな?
こういうのは時間制限がありそうですが、一瞬でも数倍のパワーになれば戦闘をかなり有利に運べると思いますよ。
魔法先生ネギま! 限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
(2010/11/17)
(アニメーション)井上麻里奈(犬上小太郎)

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
月詠さん・・・。
虚化に月牙天衝ェ・・・。
これで黒刀と融合したら完全にパk(ry
2010/10/07(木) 12:43 | URL | ねずみ #-[ 編集]

黒刀岩斬っていい必殺技は使えたいですよ。とりあえず、亜子お譲ちゃんの注射はいいですよ。
2010/10/07(木) 17:34 | URL | 一尉 #-[ 編集]

FF5でいうと「調合」ですねw(FF5好きですw)
あと亜子の衣装(変身後w)元々より少し変わったかな?
2010/10/07(木) 19:06 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

感想
バトル見にくっ
2010/10/11(月) 15:41 | URL | ちひろ #MNTOVLmk[ 編集]

なんかご都合主義な展開な希ガス
2010/10/11(月) 18:02 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
