FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」305時間目の感想です。

ネギま305時間目5

34巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


305時間目。
「フェイトへ!」


■タカミチ孤軍奮闘
空を覆う召喚魔の大群を迎え撃つ連合軍。
しかし敵に通常の魔法は効かない為苦戦を強いられます。
ネギま305時間目1
そこをタカミチがガトウ直伝の無音拳で敵陣を崩しに掛かります。
「七条大槍無音拳」は文字通り七本の大きな槍のような拳圧が閃光となって召喚魔を蹴散らしますよ。
まるで大砲のようですね。
さらに二千体もの細かい敵達は「千条閃鏃無音拳」で一瞬にして消滅させます。
ネギま305時間目2
さすが紅き翼の一員と言えますが、幾らタカミチでも多勢に無勢。
全ての敵を一人で倒す事は出来ません。
防戦一方のジリ貧となってしまいます。
さらに宮殿では儀式が最終段階に入ったようで残り約3時間で魔法世界は消滅してしまう模様。
タカミチは自分も宮殿に向かおうとしますが、ココを離れてしまっては召喚魔の軍勢にオスティアが飲み込まれてしまいます。
結局はネギに頼らざるを得なく、自分の持ち場を守る事に専念するタカミチです。

■アーニャ救出
アーニャと明日菜救出に進む小太郎部隊。
ついに目的の部屋らしきものを見つけ、中にアーニャ達が居ないか和美の「渡鴉の人見」で外から調べます。
しかし人影は確認出来ず、もしかすると敵が居るかも知れないとドアの前で慎重に作戦を練りますよ。
ネギま305時間目3
部屋には魔法障壁による封印錠が掛かっており外からドアを開ける事が出来ませんでしたが、夕映が「世界図絵」で解錠コードを調べ封印を解きます。
罠もあっさり解呪するとは夕映の魔法レベルが相当上がってる事が分かりますよ。
もちろん「世界図絵」の力あってのものですが、それがむしろ夕映の潜在能力の高さを示していますよね。
ドアの封印を解いて中に人が居るかどうか小太郎が調べようとします。
ネギま305時間目4
と、そこをアーニャのパンチ一閃。
封印が破られた事に気付いて敵が来たと思ったのか、小太郎を思いっきり殴り飛ばしましたよ(^^;
「気ぃ抜くな」と言った傍からお前が油断してどうする小太郎www
ネギま305時間目5
アーニャのパンチラキック
さらにエンチャントキックをぶちかまそうとするアーニャですが、そこでようやく小太郎達が助けに来てくれた事に気付きます。
仲間との再会に皆で安堵しますが、どうやら明日菜はココに居ない模様。
どうやら儀式の仕上げの為、フェイトに連れて行かれてしまったようです。
ってかアーニャが置いて行かれたのか(^^;

■ネギ、絶体絶命!?
ネギま305時間目6
本気モードとなったデュナミスと戦闘中のネギと楓。
フェイトにも劣らない戦闘力の大幹部と対等以上に戦う楓もまた相当レベルアップしてる事が分かります。
巨大手裏剣でデュナミスの身体を串刺しにし、さらに両肩の剛腕を切り裂きます。
間髪入れずに爆布付きの鎖で身体を縛り上げ、「天魔覆滅 爆鎖地網陣」の忍法を放つ楓です。
ネギま305時間目7
そしてネギは“奈落の業火”でデュナミスを焼き尽くし、爆布に着火して大爆発を引き起こさせます。
流れるような連携攻撃が格好良いですね!
ちなみに“奈落の業火”のラテン語ルビ「インケンディウム・ゲヘエナ」は間違いです(^^;
正しくは「インケンディウム・ゲヘナエ」ですね。
さらに詠唱の「深淵の闇」も「テネプエラ・アピュシイ」になってます。
正しくは「テネブラエ・アビュシィ」です。
あと何気に“奈落の業火”を攻撃に使ったのは初めてです。
いつもは“闇の魔法”の充填に使ってますからね。
ネギが使う魔法の中では貴重な火属性攻撃魔法です。

足止め役を楓が買って出て、ネギをフェイトの下へ行かせようとします。
ネギもグレート・グランド・マスターキーはフェイトが持ってると確信し、のどか・千雨・偽明日菜を杖に乗せて一気に飛んで行こうとします。
ネギま305時間目8
しかしそこにデュナミスの攻撃が!
後ろにのどか達が居る為雷化回避する訳にいかず、致命傷を喰らってしまうネギです。
デュナミスはあれだけの爆発にも拘らず平然としており、さらに切られた腕や身体も元に戻ってました。
逆に身体を貫かれたネギは瀕死の重傷を負ってしまいます。
ネギま305時間目9
すぐに木乃香が治そうとしますが、次の瞬間ネギの身体を“闇”が覆い始めます。
死に瀕した事でまた“闇の魔法”が暴走状態に入ってしまったようです。
はてさて次回どうなる?


う?ん、なんというブリーチ展開(^^;
主人公が死に掛ける→暴走→超パワーで敵を圧倒・・・というオサレ展開になりそうな予感がしますw
前は裕奈達が暴走を止めたけど、今度は誰が止めるんでしょうかね。
やっぱり偽明日菜?
恐らくフェイト戦ではフェイトが3回くらい変身したあとネギが「最後の“闇の魔法”」とか使うんでしょうねw
そして魔力を全て失うと(ry
しかし最早絶対に魔法世界編、今年中に終わらないだろうな?。
今年は恐らくあと10話くらいしか掲載出来ないでしょうし、これだけあちこちで白熱バトルが繰り広げられてると麻帆良に帰るにはまだまだ時間が掛かりそうです(^^;
魔法先生ネギま! 限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
(2010/11/17)
(アニメーション)井上麻里奈(犬上小太郎)

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
まだアキラがいるぜ!
2010/10/14(木) 22:40 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

魔法世界に行ったあたりからネギま見てなかったけどまたみてみようかなぁ
2010/10/15(金) 00:31 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

なるぼと、フェイト坊主に連れて行かれたわけありそうだな。このまま追いかけるでしかたない。
2010/10/15(金) 08:34 | URL | 一尉 #-[ 編集]

魔法世界編が終わった後のその後のフォロー的な話もやりそうだし
2010/10/15(金) 14:36 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。