FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」306時間目の感想です。

ネギま306時間目6

34巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
ネギまHP2010年10月20日1
スタチャHPにネギまミニアルバムの表紙が来ましたね。
ネギと明日菜、主人公とヒロインの王道カップリングとなりました♪
発売が楽しみです(^^)
ネギまHP2010年10月20日2
OADHPにはアリアドネー編のスクショが掲載されています。
エミリィの黒下着もしっかり再現されてるようですね
コレットとビーは何色になるのかな?
夕映の裸も期待しますw


306時間目。
「倒すか?飲まれるか!?」


■“闇”の暴走
ネギま306時間目1
デュナミスに致命傷を負わされたネギは“闇”の暴走を止められなくなってしまいます。
全身中から“魔”の力が溢れ、身体を蝕み、ネギを魔物へと変貌させていきます。
最早生徒達の声は届かず、ただ敵を倒す事のみを考えてデュナミスに向かって行きますよ。
ネギま306時間目2
これにデュナミスも本気で対抗するも、“闇の魔法”は造物主に繋がる力のようでその圧倒的強さに翻弄されます。
無数の巨拳の連打も全て跳ね返され、逆に強烈な一撃を貰ってしまいますよ。
迫力の戦闘シーンが続くな?。
しかし本当にウルキオラ戦の一護みたいなパワーアップだな(^^;
ネギま306時間目3
そしてネギは圧倒的パワーとスピードでデュナミスの身体を真っ二つに!
しかし余りのパワーにネギの肉体が悲鳴を上げ、両腕にヒビが入ってしまいます。
さすがにリスクが大き過ぎたか・・・。
胴体を二つに分けられたデュナミスは上半身のみでさらに攻撃を繰り出しますが、それすらもネギにかわされて顔面に拳を入れられて仮面を割られてしまいます。
休む暇を与えず攻撃を続けるネギが容赦無いですね。
ネギま306時間目4
さらにネギは黒い月牙天衝・・・じゃなくて黒い雷を繰り出します(^^;
黒い雷というとエビルデインとかブラックサンダーを思い出すな?。(ロトの紋章とプリキュアね)
黒い雷は通常よりもずっと威力が高そうです。

■栞の決意
さすがの大幹部デュナミスも凄まじい連続攻撃には勝てず、変身が解けて素直に敗北を認めます。
でもこのままネギが自分を殺せばもう元には戻れなくなると確信し、そうなれば結果的に自分達の勝ちだと皮肉を言いますよ。
ネギま306時間目5
デュナミスを庇う焰からお尻が見えますね
緊迫した場面なのにいちいち「熱い」と文句を言うデュナミスが面白いです(^^;
下半身切られてるのに熱さとか感じれる状況じゃないだろうw
暴走ネギは止まる事無く、焰ごとデュナミスを殺ろうとしますよ。
ネギま306時間目6
そこに立ち塞がったのはなんと栞!
焰を守る為か、ネギに最後の一線を越えさせない為か自ら前に出てネギの攻撃を喰らおうとします。
これは非常に気になる引きだな?(^^;
はたして次回どうなる?


デュナミスは楓が倒すと思ってましたがネギが倒しちゃいましたね(^^;
う?ん、これでは余りゲートポートでの借りは返せてない気がするな?。
ネギまはつくづく先を予想するのが難しいです。
予想を裏切る展開は良いんですが、予想通りの方が良い時は読者の予想通りの展開に出来れば持って行って欲しいですね。
最後に栞がネギの攻撃を受けようとしてましたが、ココでネギまの安全神話が崩壊してしまうのか否か・・・。
出来ればネギまで死人は出して欲しくないですが、どうなるかは赤松先生次第ですからなんとも言えませんね。
即死でなければ木乃香の力で治せそうですけど、余りにも死亡フラグが立ち過ぎてますよ。
ってかむしろ明日菜の姿の方がネギを止められたんじゃないかな?
取り敢えず来週は普通に掲載されるので二週待ちとか酷い繋げ方にならなくてホッとしてますw
魔法先生ネギま! 限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
(2010/11/17)
(アニメーション)井上麻里奈(犬上小太郎)

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
オイオイ、この後どうなるんだい。
2010/10/22(金) 18:24 | URL | 一尉 #-[ 編集]

すんません、書き込みさせていただきます。
(自分のハンネ忘れた・・・)

なんか考察を回ってると
ネギはまた「キレた」ってことになってますが、
実際闇を制御してるのは今のところ「理性」ではないでしょうかね?
となると・・・腕が体を貫通した時点で気絶状態になると仮定すると
本人の意思に関係なく暴走する可能性があるのでは・・・。

ということは闇を体でならすという作業が次回に・・・。
2010/10/23(土) 10:36 | URL | 名無しさん#S #mQop/nM.[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。