FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」307時間目の感想です。

ネギま307時間目1

34巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


307時間目。
「それでもネギを信じてる!」


サブタイトルが245時間目とあんま変わんないんだけど・・・(^^;

■ネギ、“闇”に堕つ!?
“闇”の暴走が止まらず焰ごとデュナミスにトドメを刺そうとするネギ。
しかしそれを栞が止める為、自ら攻撃を受けようとします。
ネギま307時間目1
果たして栞の生死は如何に!?
でもまぁ、こういうシルエットってよく多用されてますよね(^^;
最近の漫画で身体を貫かれたシーンというとワンピースのエースやケンイチのアパチャイが印象的でした。
さすがにネギまでそこまで描かないだろうという安心感があった為、個人的には大して不安には思ってませんでしたね。
ネギま307時間目2
栞を殺してしまったと思ったネギはさらに暴走し、一気に“闇”に堕ちる所まで行ってしまいます。
それを楓達が必死に止めようとネギの身体にしがみ付きますよ。
木乃香も栞を治してネギを“闇”から救い出そうと最後まで諦めてません。
そんな中でもやっぱり彼女は冷静ですね?。
千雨は平手一閃、ネギを叩いてまだ大丈夫と落ち着かせようとします。
ネギま307時間目3
ネギの攻撃は致命傷を与えず、栞の横腹をかすめるだけで済んだようです。
直前で栞だと気付き、無意識の内に手を逸らした模様。
栞は自分ならネギが気付いてくれると信じていたから攻撃を受けれたんでしょうね。
栞の無事を確認するネギですが、次の瞬間“闇”が解けて意識を失ってしまいます。

■暴走の代償
ネギま307時間目4
デュナミスを倒した代償は余りに大きかった模様。
ネギの心と身体は“闇”に蝕まれ、回復出来ないまでに危険な状態に陥ってしまいます。
髪は真っ白になって手足にはヒビが入ってますよ。
“闇”に飲まれるギリギリ一歩手前の状態で、木乃香のアーティファクトも効果無いようです。
あ?、暗黒闘気で受けたダメージは回復呪文が効き辛いという・・・(^^;
あとはフェイトとの決戦のみですが、ココでまさかの主人公戦線離脱は痛いですね?。

ネギを心配する木乃香達を余所に、焰達は栞にネギを助けた理由を問い質します。
ココで裕奈達は初めて栞が敵のスパイである事を知りますよ。
栞はネギの「魔法世界の崩壊を止める手立て」を聞いてるようで、それがあれば魔法世界を破滅の危機から救えると焰達に話します。
ネギま307時間目5
しかし戦災孤児の焰にしてみれば例え崩壊を止められても世界各地の紛争は無くならないと、結局真の意味で魔法世界を救う事にはならないと指摘します。
それは栞も解かっているようで、でもそれはまた別の問題とあっさりとかわしてました。
ってか結構な深手を負ってるのによく喋る体力あるな?、栞(^^;
栞はネギを信じる道を選び、それを聞いて焰は激怒しますよ。
それをデュナミスが諫め、戦わずとも既に自分達の勝利だと宣言します。
計画は既に最終段階に入っており、残り1時間43分で儀式は完了する模様。
明日菜も最後の鍵もフェイトが持っており、彼を倒すにはネギでなければ無理だと言い放ちます。
そしてネギが倒れた今、誰もフェイトを止める事は出来ないと声高らかに笑いますよ。
ネギま307時間目6
調子に乗るデュナミスを古菲が如意棒でツッコミ入れてるのがウケましたwww
ネギまは本当にシリアスが続かないな?(^^;
ネギま307時間目7
絶望的な状況に重苦しい空気が立ち込めるも、消された恩人達を想い皆決意は揺るぎません。
最後まで諦める訳にはいかないと、ネギが復活する事を信じて突き進む白き翼です。


イヤ?、まさかココでネギが戦線離脱するとは思いませんでした(^^;
もう後は本当にフェイトを倒すくらいなのに決戦前に主人公が戦闘不能に陥るとは・・・。
ダンジョン攻略中に主人公が戦闘不能になる展開というと「金色のガッシュ」のファウード編を思い出します。
あれもボスとの決戦中にようやく目を覚ましましたし、ネギも一番良い所で目を覚ましそうですね。
それともネギを回復させる方法を探すのかな?
どちらにせよこういう展開の場合は主人公が目を覚ました後、凄くパワーアップするのが定番なので王道展開に期待しますよ。
でもその前に真名VSザジや刹那VS月詠の方がどうなったのか知りたいですね。
小太郎達やハルナ達の方も。
しかし焰や環の胸が普通に見えてるのに全くエロく感じん・・・。
魔法先生ネギま! 限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
(2010/11/17)
(アニメーション)井上麻里奈(犬上小太郎)

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ここまで厨二な哲学展開を進めてきたのだから・・・
ネギVSネギとか気絶中に起こりそうな気がする。
もしくは愛のキスパワーで復活・・・とかか?
2010/10/28(木) 23:23 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

良し、俺達にも行こう。
2010/10/29(金) 08:21 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
