FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」308時間目の感想です。

ネギま308時間目8

34巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
現在「ネギま!部屋(楊さんのページ別館」で来年の映画に向けてゲーデル、デュナミス、フェイト・ガールズの声優アンケートが行われています。

アンケート「クルト・ゲーデル」の声優さんは?
アンケート「デュナミス」の声優さんは?
アンケート「焔」の声優さんは?
アンケート「栞(ルーナ)」の声優さんは?
アンケート「暦」の声優さんは?
アンケート「環」の声優さんは?
アンケート「調(ブリジット)」の声優さんは?

よろしければ一票どうぞ。


308時間目。
「難攻不落の最善策!!」


■絶望的な状況
意識を失ってしまったネギを前に途方に暮れるクラスメイト達。
一応まだ焰達が居ますが、先の戦闘で既に力量は割れており困難な敵ではないと楓は捨て置く事にします。
デュナミスとは「鵬法璽」で不戦契約を交わしますが、デュナミスは最早戦う気は無くネギ達の敗北を疑ってないようです。
この「エンノモス・アエトスフラーギス」は25巻でネギがフェイトに謀られそうになった時の物かな?
するとそこにカモとさよが現れ、お互いの状況を情報交換して戦況を分析します。
ネギま308時間目1
当初の計画とは大きく違ってしまい、何よりネギが戦闘不能になるという予想だにしない展開にカモは苦渋を舐めます。
肝心の明日菜と最後の鍵の奪取もならず、改めて作戦を練り直す必要を迫られます。
まずは残りの敵を確認するカモですが、フェイトの他に調と「墓所の主」と呼ばれる人物が居る事を知りますよ。
ネギま308時間目2
う?ん、栞の話を聞くと女性のように感じますね。
てっきりゼクト(造物主)だと思ってたんですが違うのかな?
アニメでは神田朱未さんが声を演じましたが、明日菜というかウェスペルタティア関係の人物なのかも知れません。
明日菜以外のウェスペルタティア関連女性というとアリカと後はアマテルくらいしか居ないけどどうだろう?
ネギま308時間目3
デュナミスの話では現在フェイト達が居るのは宮殿の上層にある大祭壇との事。
直径100m程の球体の祭壇中央空中に明日菜がおり、そこから200m程離れた先に最後の鍵があるそうです。
ネギが居なくてはフェイトに勝つ事はとても無理という事で、なんとかして明日菜と最後の鍵だけ掻っ攫おうと作戦を考えます。

■フェイト陽動作戦
まず最初に考えられたのが夏美のアーティファクトの使用。
「孤独な黒子」による完全ステルスがフェイトにも通用する事が判明したので一番有効な手段として考えられます。
ネギま308時間目4
注意すべき点は「孤独な黒子」は敵の盲点に入り込む程度の能力との事で、広範囲の魔法でもぶっ放されてしまえば一般人の夏美には逃げようがない事です。
明日菜と最後の鍵を奪う前に囮役が必要であると予想されます。
するとココで亜子が気になる点を上げ、明日菜の魔法無効化がステルスに影響を与えないか心配しますよ。
ネギま308時間目5
これはなるほど、鋭い指摘だったようでデュナミスもその通りだとカモ達を嘲笑います。
万が一にでも気付かれる可能性があっては作戦を決行出来ないと頭を悩ませるカモですが、そこに夕映が自分ならなんとかなるかも知れないと驚きの発言をしますよ。
夕映がなんとか出来ると言う事は「世界図絵」でなんとかするのかな?
さらに囮役は小太郎が買って出、夏美達の脱出は楓に「天狗の隠れ蓑」を使うよう頼みます。
ネギま308時間目6

おいおい小太郎、夏美を呼び捨てかよw
いつの間にそこまで仲を深めたんだこいつは(^^;
夏実も突然名前を呼び捨てにされて顔を真っ赤にしてました♪
宙に浮かぶ最後の鍵はまき絵がリボンで取る役を買って出、茶々丸も陽動に加わると言い、それぞれの能力を活かし適材適所で作戦を遂行しようと協力し合います。
ネギま308時間目7
好例のチビキャラ現在状況図。
小太郎達が一番祭壇に近く、真名達が一番遠い位置に居ます。
刹那や真名はこのまま最後まで作戦に参加しないのかな?
二人とも目の前の敵と戦う事で精一杯でしょうし多分そうでしょうね。
魔法世界がリライトされるまで残り約1時間です。
ネギま308時間目8
クソォ?!フェイトからは明日菜のパンツが丸見えかよ(*´д`*)=3ハァハァ
あ、調も祭壇に移動してるようですね。
ネギま308時間目9
ココでフェイトが気になる発言を。
「“彼”の復活」の“彼”は最初造物主を意味してると思いましたが、これはもしかしたらナギの事を指してるんじゃないかとふと思いました。
フェイトは何度かナギを“彼”と呼んでますし。
ナギは二番目のフェイトと相討ちになった筈だけど、それを三番目のフェイトが復活させようとしてるとしたらまた謎が増えそうです。


状況はかなり厳しく切迫してますね?。
まだまだ課題が山積みにも拘らず肝心のネギが居ないのがさらに問題を難しくしてますよ。
今居る誰もフェイトと対等に戦う事は出来ないでしょうし、小太郎がどこまで時間を稼げるかが鍵でしょう。
しかし夏美のアーティファクトは思ったより役に立ちそうだなぁ。
まき絵のリボンや楓の隠れ蓑も要所要所で必要になりそうです。
気になった所はやはり墓所の主とフェイトが言った“彼”ですね。
ゼクトじゃないのかな?ナギの事なのかな?
これまでネギまは悉く予想を裏切って来たので安心出来ませんよ(^^;
魔法先生ネギま! 限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (32)魔法先生ネギま! (32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
(2010/11/17)
(アニメーション)井上麻里奈(犬上小太郎)

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版
(2011/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
なるぼと良い作戦なら信じで置けよ。
2010/11/11(木) 08:39 | URL | 一尉 #-[ 編集]

声優さんは、全然なので(汗
誰がいいかな?

もうアレですねス○ークw
2010/11/11(木) 18:28 | URL | ほっ? #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
