FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギま32巻限定版、絶賛発売中です!
ネギま32巻1
待望のアリアドネー編がついにアニメ化しました!
夕映を中心にコレット、エミリィ、ベアトリクスなど新ヒロイン達が色んな意味で大活躍するエピソードを私も待ちに待ってましたよ(^^;
元々前回の第4話で終わる筈だったOAD第2期ですが、ファンの皆の熱い要望により今回番外編と言う形でアリアドネー編が収録される運びとなりました。
これが無かったら夕映の活躍が無いまま映画であっさりネギと再会の予定でしたから無事アニメ化してくれてホッとしてます。
という事で今回の主役は夕映です!
第8回ネギプリを制した新女王が満を持して登場ですよ。
全国夕映ファンは必見のアニメ間違い無しですね。
ネギま32巻2
この尻、誘ってやがる
夕映のお尻がバックで突いて欲しいと完全におねだりしてますよ(*´д`*)=3ハァハァ
中身のレビューは続きからどうぞ。


まずはコミックス表紙。
左が通常版、右が限定版です。(画像はクリックで拡大)
ネギま32巻3
32巻の表紙は運動部なかよし四人組!
限定版は水着仕様となっています♪
今巻は彼女達が大活躍しており、内三人がネギと仮契約もといキスする運びとなります
さらに四人の関係性にも微妙に変化が起き、裕奈は母の秘密を知り、まき絵と亜子はネギを巡って三角関係?に発展します。
まぁ、三角どころか十角以上行ってるような気がするが(^^;
また今巻は久々にあやか達居ウェールズ残り組も登場するので嬉しいですね。
次は裏表紙。
ネギま32巻4
ついに最後のクラスメイト、ザジ・レイニーデイの登場です!
そしてなんというタイミング、本編ラストにも彼女がとんでもない状況の中登場するから驚きですよ。
果たしてネギ達の前に立ちふさがるザジの目的は?
ちなみに左がザジで右がポヨ・・・という訳ではありませんw
ネギま32巻5
カバー折り返しの著者近影。
今回は久々に赤松先生本人のイラストとなっております。
限定版の方はOADと主題歌コレクションCDについてコメント、通常版の方は本編紹介となっております。
ネギま32巻6
今回は久々にカバー下になぜなにネギまが掲載されています。
やっぱり来年の映画でアニメは終わりなのか・・・。
あの話とかあの話とかもアニメで見たかったんだけどな?。
でもまぁネギまはもう6年もアニメやってますし、クラスメイト声優も引退する人が出て来たのでそろそろ潮時なのかも知れませんね。
ネギま32巻7
カバー下裏のザジ解説。
ALNで散々ザジの出番は最後の章と言って来ましたが、まさかの魔法世界編で出て来てしまいファンの間でも動揺が広がりましたよ(^^;
まぁ、魔法世界編終わっても超の未来とかまだまだやる事あるのでネギまは終わりそうもありませんけどね。
さて、次回からは誰になるのかな?
個人的には紅き翼かアーニャor小太郎になると思います。
巻末には新たな質問コーナーが設けられており、美空と赤松先生が読者の疑問・質問に答えております。
ゲストとして32巻では桑谷夏子さん、竹達彩奈さん、そして畑健二郎先生が悩みを相談してますよw

次は限定版コミックスに封入されてるチラシ。
ネギま32巻8
OADは今巻で終わりですが、次巻はドラマCD付き限定版が発売されます。
そちらも夕映が活躍するアリアドネー編ですので今回のOADを見た人は是非とも買いましょう。
しかしこうして見ると声優がめちゃ豪華なんだが(^^;

次は限定版特典の詳細。
まずはパクティオーカードから。
ネギま32巻9
今回のカードはまき絵!
アーティファクトはなんと5種類もあり、内3つの「自在なリボン(リベルム・レミスクス)」「粉砕する棍棒(フランゴ・ステイペス)」「爆弾のボール(ボンブス・グロブス)」が本誌で既に効力発揮してます。
リボンは無限に伸び、棍棒は強力な物理攻撃、ボールを投げて爆発まで出来るという変幻自在の戦闘力を見せてくれますよ。(フープとロープはまだ不明)
称号の「ARMATURA QUINQUIPLEX」を赤松総研のぴえろさんは「五重の武装者」と訳してます。
徳性は希望。
方位は南。
星辰性は月。
色調は薔薇色。
新体操部のまき絵らしいセクシーで機能的な衣装ですね♪
そして本命のOADextra!
ネギま32巻10
今巻は魔法学術都市アリアドネーの戦乙女騎士団候補生として魔法の修業に励む夕映の活躍が見れます。
さらにコレット、エミリィ、ベアトリクスという新たなヒロイン達との出逢いが彼女を大きく成長させますよ。
イヤホント、夕映凄く成長してるよな?(^^;
まぁ、この成長率の高さは本誌掲載時にはちょっとした賛否両論を巻き起こしましたけどねw
ネギま32巻11
今巻もOADにオーディオコメンタリーが収録されています。
出演は赤松先生と夕映役桑谷夏子、コレット役佐藤聡美、エミリィ役竹達彩奈、ベアトリクス役花澤香菜です。
な、なんという豪華な声優陣!
決して「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のコメンタリーではありませんのであしからず(^^;
さらにキャラ設定イラストや背景イラストも収録されてます。
またパソコンで開くとwebラジオ「ネギジオSP第5回」が収録されてます。
Extraのシナリオファイルも見れるのでどうぞ。
ネギま32巻12
ケースを開くとこんな感じ。
アリアドネーのセラス総長は勝生真沙子さんというこれまた大物声優です。
ウィキペディアの略歴見るだけでもう凄いですね(^^;
現在だとNARUTOの綱手婆ちゃんが有名だと思います。
ネギま32巻13
ジャケット内には赤松先生のコメントやExtraのハイライト・解説があります。
キャスト対談は桑谷夏子さんと佐藤聡美さんです。
しかしまさかりっちゃんとあずにゃんがネギまに出演するとは思わんかったw
ネギまOAD主題歌集
オマケで同時発売されたOAD第2期の主題歌CD。
第1話?第4話までのOP&EDとExtraのOP&EDが収録されています。
さらにこちらもwebラジオが収録されていますので是非お聴き下さい。

以上が32巻限定版の特典レビューです。
メインはもちろんOAD第2期Extraなので、まずはそちらを楽しみましょう。
関連記事:
下着と裸満載の箒ラリー♪「魔法先生ネギま!もうひとつの世界」Extra
魔法先生ネギま! (32) OAD付き限定版魔法先生ネギま! (32) OAD付き限定版
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (32)魔法先生ネギま! (32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
(2010/11/17)
(アニメーション)井上麻里奈(犬上小太郎)

商品詳細を見る
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ちゃかりな絵だな。
2010/11/20(土) 11:34 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
