FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」309時間目の感想です。

ネギま309時間目6

34巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
今週はネギま32巻の通常版と限定版が発売されております。
感想はこちら↓
夕映の尻が誘ってる♪「魔法先生ネギま!」第32巻限定版&通常版
下着と裸満載の箒ラリー♪「魔法先生ネギま!もうひとつの世界」Extra
OAD公式サイトも更新されてますね。
また数日前からなんと赤松先生がツイッターを始めました!
さらに新たなHPを設け、絶版漫画の無料配布という驚きの新事業を行うそうです。

赤松健 (KenAkamatsu) on Twitter
(株)Jコミの中の人

なお、現在「ネギま!部屋(楊さんのページ別館」で「ネギま!重大ニュース2010アンケート」が行われています。

ネギま!重大ニュース2010アンケート

他にもザジ登場とか赤松先生のツイッターとか色々あると思うので追加して下さい(^^;

モンハン3ネギまコラボ

そして驚きの新情報!
なんとネギまがモンスターハンターポータブル3とコラボするそうです!
原作未公開の明日菜アーティファクト「ホウマノツルギ」が登場するとの事。
赤松先生のツイッターによると原作でもいずれ登場ような事が示唆されています。

モンハン3ネギまコラボ2

「ホウマノツルギ」はネギの“闇の魔法”をプラスしてるようでかなり強力だそうです。
となると他のアーティファクトにも“闇の魔法”を組み込む事が出来るかも知れませんね?。
意外な所から新事実が判明してビックリしましたよ(^^;
まぁ、原作で登場するのは魔法世界編が終わってからでしょう。
そんな先の重要な情報を本編以外でネタバレするなよ・・・。


309時間目。
「ラストダンジョン、大胆不敵の大潜入!!」


■最新好意度ランキング
ネギ戦闘不能に合わせて新たなプランを考えた白き翼メンバー。
楓は「天狗の隠れ蓑」にまき絵達を入れて屋上の小太郎達の下へと向かいます。
残された千雨達はネギの回復役です。
ネギを想う心が“闇”の浸食から呼び戻す鍵となるようですね。
ネギま309時間目1
千雨は恥ずかしがってましたが、カモに最新好意度ランキングを見られて思いっきりからかわれてましたw
一体何位まで上がってるんでしょうかね?(^^;
亜子やアキラも相当順位を伸ばしてると思いますよ♪
ネギま309時間目2
他に残されたのは上半身のみとなったデュナミスや焰達。
ただ待ってるのも退屈という事で千雨はデュナミスに「完全なる世界」や造物主の正体を訊ねます。
これにデュナミスは意外にも乗り気で答えますよ。

■夏美、頑張る!
ネギま309時間目3
そして屋上の小太郎達。
夏美のアーティファクトだけが頼りという事で、本人は余りの責任の重さに緊張しまくってます。
元々地味な役回りな彼女にこんな重大任務をこなさせるのはやはり相当酷なようです。
今は小太郎だけが彼女の心の支えですね。
ネギま309時間目4
ステルスが効いてるかどうかは夕映の魔法で分かる模様。
指から小さい精霊を出す事で魔力を感知し、明日菜の無効化領域に入れば精霊は消える為気付かれる事は無いようです。
するとそこに壁を抜けて楓が現れ、すぐさま手を繋いでステルス効果を与えます。
続いてまき絵達をマントから出し、これで作戦実行メンバーが揃いますよ。
ネギま309時間目5
夏美の緊張を和らぐ為小太郎が失敗しても殺される事は無いとフォローしますが、夏美は夢の世界で小太郎とラブラブに過ごす事の方が興味津々なようです♪
和美の夢って一体なんだろう?
和気藹々とした空気が漂いますが、それを壊すようにフェイトが突如目の前に現れます!
ネギま309時間目6
しかも夏美の目の前にです。
どうやら楓が現れた時の僅かな気配を気取られたようですね。
一気に緊迫感がパーティ内を駆け巡り、さらにフェイトの攻撃が放たれ足場が崩れてしまいますよ。
小太郎の一瞬の判断で攻撃はかわせましたが、緊張が限界に達した夏美は気絶しそうになります。
ネギま309時間目7
夏美の身体から離れた物は敵に見つかってしまい、帽子が落ちそうになって慌てて小太郎が口で掴んでました。
さらに崩れ落ちそうになる夏美の身体を支え、なんとかギリギリセーフで助かる小太郎達です。
直後に夏実も意識を取り戻し、フェイトは気付かず祭壇に戻って行きますよ。
ネギま309時間目8

しかし夏美は気絶した際、「もるです」してしまった模様・・・。
恥ずかしさと情けなさで思わず泣いてしまいます。
そりゃあ好きな男の子の前で漏らして泣かない女の子は居ないでしょうね?。
さらに腰が抜けて立てなくなり、作戦続行不可能と別のプランを考えようとする小太郎です。
ネギま309時間目9
でも夏美は消された皆の事を想い、ココで自分が頑張らなきゃ助けられないと無理を押して立ち上がります。
夏美の健気っぷりが泣けるわ?(ノ∀`)
もう夏実も立派な白き翼の一員ですね!
そして小太郎達は祭壇の中心へ。
フェイトの横を通り過ぎて明日菜の許へ向かいます



夏美、あれは相当キツイと思いますよ(^^;
例え殺されないと分かっていたとしても失敗したら世界の破滅、下手すればパーティの全滅ですからね。
一般人の中学生には荷が重過ぎるというものです。
それが出来たのはひとえに小太郎の存在あってのものでしょう。
小太郎が傍で応援してくれる限り、夏美は幾らでも強くなれる事でしょうね。
頑張れ夏美!夏美頑張れ!
魔法先生ネギま! (32) OAD付き限定版魔法先生ネギま! (32) OAD付き限定版
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (32)魔法先生ネギま! (32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
(2010/11/17)
(アニメーション)井上麻里奈(犬上小太郎)

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
頑張れ小太郎坊主、頑張れよ
2010/11/21(日) 10:25 | URL | 一尉 #-[ 編集]

しかしあれですね。
デュナミスは下半身消されているのに、なんで消滅が進まないのでしょうかw
2010/11/21(日) 10:32 | URL | ネギま大好き #5kA2psGk[ 編集]

個人的に夏美がどんどん魅力的な女の子になってきてるなあ
頑張る恋する子は可愛い
2010/11/21(日) 15:29 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

ネギま!の中で一番緊張感がありましたね。

例えるならLv1のキャラが
ラスダンのラスボス突入ですからね。

頑張れ夏美!

しかしこっから本番ですね
2010/11/21(日) 18:37 | URL | ほっ? #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
「Oha!4 NEWS LIVE」(おはよん)を降板した日本テレビの宮崎宣子アナ放送事故を限定公開!!
2010/11/21(日) 22:51:58 | 再び番組降板!宮崎宣子アナの放送事故動画!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。