FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」310時間目の感想です。

ネギま310時間目7

34巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
現在、Jコミにて「ラブひな」全巻無料公開中です!
http://www.j-comi.jp/
まだ読んだ事無いという人は是非これを機にどうぞ。
込み過ぎてて中々ページ開けませんのでのんびりダウンロードする方が良いです(^^;

マガジン2010年52号

モンハンP3とのコラボが正式に発表されましたね。
「ホウマノツルギ」は攻撃のみならず防御にも優れる万能タイプの剣だそうです。
明日菜がこれを手にしたらまさに最強の戦士となるでしょう。
実際に漫画に登場するのは何年後になる事やら(^^;


310時間目。
「突撃、白き翼(アラアルバ)!!」


ぴえろさんも言ってますが、294時間目のサブタイトルに似てますね(^^;
担当、ちゃんと仕事しろ!w

■チャンスは一瞬!
世界再編魔法「リライト」発動まで残り30分足らず。
焰達からの連絡も無く、祭壇には未だ誰も来ないとフェイトは不審がります。
まさかネギがデュナミスと相討ちになったとは予想して無かったようですね。
「このまま終わるのは少し詰まらない」と思わず不満を漏らしてしまいますが、そんな彼に上空から奇襲が放たれます。
ネギま310時間目1
ほほう、まずは茶々丸の衛星攻撃と来たか!
これはちょっと予想して無かったな?。
普通なら祭壇を貫いて大地が大爆発する所ですが、フェイトがそれを片手で弾いて見せますよ。
しかしこれは当然陽動。
上空からの攻撃により僅かにフェイトの気を逸らす事が出来、その瞬間を狙って小太郎達が一気に行動開始します。
ネギま310時間目2
小太郎はフェイトの視界を遮って吹き飛ばし、その間に裕奈が調を攻撃!
まき絵は最後の鍵を奪取し、楓は明日菜の救出に向かいます。
フェイトは一瞬で夏美のアーティファクトを見抜いたようで、それが280年間世に出る事の無かった伝説のアーティファクトである事に気付きます。
そんなに凄いのか、夏美のアーティファクトは(^^;
のどかの「いどのえにっき」も夕映の「世界図絵」もかなり凄い代物だし、一体どういう基準で提供されるのか気になりますね?。
本人の素質なのか、主の力によるのか・・・。
ってかクラスメイトのアーティファクト一個あるだけで現実世界では世界征服出来そうですねw
ネギま310時間目3
ココからのそれぞれの連携が実に格好良い!
裕奈は得意の早撃ちを活かして調を一撃で撃破します。
さらにまき絵は「自在なリボン」で500m先にある最後の鍵を掴み取る事に成功。
無限に伸びるリボンがあってもまき絵の器用さが無ければこのアーティファクトを使いこなす事は不可能だったでしょうね。
そして楓は一気に明日菜の許へ。
鎖となってる両腕の輪を壊して皆の所へ戻ります。

■仲間に希望を託して・・・
ネギま310時間目4
一瞬の隙を突かれて明日菜と最後の鍵を奪われてしまったフェイト。
しかしそれが逆に彼を怒らせ、無数の針が夏美達に襲い掛かります。
小太郎が完全獣化して吹き飛ばそうとするも僅かに漏れてしまい、それを夕映達が障壁展開して防ごうとしますよ。
展開が巡るましく入れ替わるな?。
ネギま310時間目5
しかし全てを防ぎ切る事は出来ず、ベアトリクスは夕映を庇ってやられてしまいます・・・。
針には石化効果が付加されており、夕映にエミリィの救出を託して石になってしまうベアトリクスです。
おおぅ・・・、まさかココでベアトリクスが自体とは・・・。
そしてさらに数十本の針がのどか達を襲いますよ。
ネギま310時間目6
ココで活躍するのは裕奈です。
亜子のアーティファクト効果がまだ効いており、周りがスローモーションに見える超人化して針を撃ち落とします。
この前テレビでこのスローモーションに見える感覚は脳の誤作動で実際にはゆっくり見えてる訳ではないとか言ってたような気がするけど、まぁ気のせいだろう(^^;
残り3本まで撃ち落とす裕奈ですが、肝心な所で弾切れを起こしてしまいます。
ってか物理的な弾丸を撃ってたのね、魔法弾だと思ってたわ。
ネギま310時間目7
最後の鍵を持つまき絵と「いどのえにっき」を持つのどかを狙って襲い掛かる石化の針。
それをなんと裕奈とさよが身体を張って止めます!
そして二人は石化してしまう破目に・・・。
恐らく完全石化では無いと思うので元に戻せるでしょうが、クラスメイトが犠牲になるのはこれまで無かっただけにこれは衝撃の展開ですね。
ネギま310時間目8
悲しみの涙を流すまき絵達ですが、落ち込んでる暇はありません。
急いでフェイトの前から脱出しなければ全てが水の泡と、消された恩人達を救い出す為立ち止まる事無く突き進む白き翼です。


いやはや、まさかココで裕奈とさよが石化するとは・・・(^^;
クラスメイトから犠牲者は出ないと思っていただけに容赦無い展開に驚きました。
でもこれでこそバトルにリアリティが出ますよね。
ネギまはもう安全安心なラブコメ漫画じゃないと改めて思い知りましたよ。
魔法先生ネギま! (32) OAD付き限定版魔法先生ネギま! (32) OAD付き限定版
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (32)魔法先生ネギま! (32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
(2010/11/17)
(アニメーション)井上麻里奈(犬上小太郎)

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
こうなったら俺にも戦いやるよ。
2010/11/28(日) 10:18 | URL | 一尉 #-[ 編集]

某番組見てたんですかw

某漫画で「勇者を無傷でラスボスへ~」って言ってましたけど
ネギが復活しないとこの活躍が意味無いですよね(^^;

現在、石化を回復する手段は無し?
2010/11/28(日) 18:59 | URL | ほっ? #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。