FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第8話の感想です。
俺の妹第8話1俺の妹第8話2
俺の妹第8話3俺の妹第8話4
俺の妹第8話5俺の妹第8話6
(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
第8話はアニメオリジナルストーリーという事で、桐乃の書いた小説がバカ売れしてアニメ化する話となっております。
出来れば原作通りに作って欲しかったですが、さすがにこの時期盗作ネタはマズイんでしょうね(^^;
基本的にはアニメ製作の裏側の話となっており、アニメが出来るまでの大変さが色々と分かると思いますよ。
原作者側の理想とアニメスタッフ側の現実との隔たりというか、より多くの人に見て貰う為には設定変更を余儀なくされる事も珍しくないようです。
まぁ、アニメ化って基本的に版権のみを提供して内容は全部製作側任せになりますからね。
改変して原作レ○プなんてよくある話です(^^;
桐乃がショックで寝込むのも無理ありませんよ。
ネギま2期は犠牲になったのだ・・・。
俺の妹第8話7俺の妹第8話8
俺の妹第8話9俺の妹第8話10
俺の妹第8話11俺の妹第8話12
それを見てなんとかしようとする京介が相変わらず格好良いですね。
沙織と黒猫も良い友達だな?。
「僕達の仕事はフィルムを作る事です。原作者を喜ばす事じゃない」というスタッフの言葉は正論過ぎるけど、それが原作者ファンを喜ばせられなかった時に責任を取れるのかと問い質したいです。
結局は売れるか売れないかが全てだけど、原作改変してさらに売れなかったなんてなんたらまさに誰得ですものね。
でも実際にこれが今のアニメ業界の現実なんだと思います。
まぁ、さすがに桐乃の要求は多過ぎだと思うけど。
そもそも最近は「え?この作品をアニメ化するの?」って思うようなアニメが多いんだよな?。
もっともっと面白い作品があるのに何故それを選ぶというようなのが・・・ね(^^;
そして身勝手なスタッフにいつも通り冷静沈着に毒舌を吐く黒猫が実に素晴らしい!
本心を見抜かれて土下座してまで頼み込む京介も見た目格好悪いけど尊敬します。
ってか黒猫もう京介を好きになり始めてますね♪
こういうエピソードを積み重ねて行ったからこそ京介は黒猫を(ry
どうでもいいけど背景のロボットが気になって仕方なかったですw
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (3) フィギュア「にいてんごあやせ」付き特装版俺の妹がこんなに可愛いわけがない (3) フィギュア「にいてんごあやせ」付き特装版
(2010/12/10)
いけださくら伏見つかさ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
原作とアニメは違うものとして観なきゃいけませんね
2010/11/28(日) 14:21 | URL | 名無権兵衛 #E.s3prDo[ 編集]

せめて完全にオリジナルにしてほしかった
2010/11/28(日) 17:09 | URL | 巽 #hxuFh8vQ[ 編集]

ロボットアニメ>あとポスターや桐乃と黒猫の好きなアニメといい
細かいところまで力はいってますよね(^^;

黒猫は、一番上なのかな?
「こんな兄欲しいな~」と思ってるんでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ
2010/11/28(日) 18:52 | URL | ほっ? #-[ 編集]

先に原作を超えるアニメ化でいいかも。
2010/11/29(月) 08:15 | URL | 一尉 #-[ 編集]

この話は色々と俺が言いたい事が書かれてて良かった
展開が小説とは変わってるみたいなので原作ファンは可愛そうだがw

本当に無駄な改変多いよねアニメ
原作が売れてるのなら無理に改変したら結果がどうなるか分かりきってるのにw
ネギま… 今のOVAは結構いいと思ってます
2010/12/07(火) 22:56 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
