FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」311時間目の感想です。

ネギま311時間目4

34巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


311時間目。
「逆襲のフェイト!」


■ネギ・パーティVSフェイト!
ネギま311時間目1
さよ、裕奈、ベアトリクスがやられるもなんとか明日菜と最後の鍵を奪取したのどか達。
小太郎がフェイトと対峙してますが、やはり分が悪いようで徐々に押され始めます。
フェイトはというとまさか小太郎達にココまでコケにされるとは思わず、怒りを露わにしてますよ。
巨大な石の槍が小太郎の身体を貫きますが、そこを和美と茶々丸が連携攻撃!
「渡鴉の人見」でフェイトの空間座標を固定し、「空飛び猫」の照準を合わせて狙い撃ちます。
ネギま311時間目2
相変わらず凄い攻撃だな?(^^;
威力だけなら最強クラスの魔法に匹敵するでしょうね。
使い所が難しいですが、今後さらに敵は強くなると思うので要所要所で使用されると思います。
衛星攻撃の巻き添えを喰らう前にのどか達は最後の鍵を使って祭壇手前まで退避。
急いでネギ達の許へ戻ろうと、再転移の準備を始めます。
ネギま311時間目3
映像で衛星攻撃の様子を見ていた茶々丸達にも作戦の成功は伝わってる模様。
犠牲者は出たものの助ける事は出来る筈と、後は皆が戻って逃げるのを待つばかりです。
いつもと変わらず緊張感の無い美空が場を和ませますが、そこをとんでもない人物が恐怖に陥れますよ・・・。

■迫り来る絶望
美空達が船内に戻ろうとした次の瞬間!
ネギま311時間目4

( д )゚ ゚ !?

左手が二本ある?

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   <そっちかよ
  |     ` ⌒´ノ   
.  |         }       
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

じゃなくて茶々丸がやられたあああああああああああああああ!!!!!!!!!!
胴体真っ二つって・・・、いくらロボットとは言えこれはグロ過ぎる(;´д`)
一応生きてるようですが、身体中からオイルが漏れ出して痛々し過ぎますよ・・・。
ネギま311時間目5
茶々丸を真っ二つにしたのはなんとフェイトと同じ顔の人物!
「火」を拝命した「4番目(クゥアルトゥム)」のアーウェルンクスでした!
さらに絶望は他のパーティをも襲います。
ネギま311時間目6
のどか逝ったあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
ネギの許へ転移しようとしたその時、落雷が彼女に襲い掛かりました。
しかも攻撃したのはまた別のアーウェルンクスです。
ネギま311時間目7
のどかから最後の鍵を奪ったのは「5番目(クゥィントゥム)」のアーウェルンクス
拝命した属性は「風」ですが、雷を使った事から考えると「大気」系の魔法を使えるのでしょう。
恐らく「風」と「雷」を主に操るんだと思います。

一方でデュナミスから造物主の正体を教えられた千雨。
余りの衝撃の真実に驚きを隠せませんが、そこをさらなる衝撃が襲い掛かります。
ネギま311時間目8
千雨達の前に現れたのは「6番目(セクストゥム)のアーウェルンクス
デュナミスが保険として鍵の力でアーウェルンクスシリーズを復活させていた事が判明します。
ちなみに「氷」を拝命と書かれてますが、赤松先生のツイッターによると「水」の間違いだそうです(^^;
四代元素は「地水火風」ですからね。
あと、良く見ると分かりますがこのアーウェルンクスはどうやら女性の模様!
胸が膨らんでますし、身体付きも女の子っぽいですよね。
ネギ・パーティに絶望感が漂いますが、最後にネギ復活のフラグも立っております。
気になる続きは2週間後です。(来週休載だからニコ生出れたんだろうなw)


いやはや、まさかココでアーウェルンクスシリーズが出て来るとは(^^;
茶々丸が真っ二つにされる姿は正直ショックでしたよ・・・。
のどかはカードの魔力で守られてるので大丈夫かな?(血が出てもどうせ果汁扱い(ry)
過去に二体のアーウェルンクスが居た事は分かってましたが、「水火風」の内二つは過去のフェイトが拝命してると思ってただけに三つとも新たに出て来るとは予想外でした。
って事は過去のフェイトは何を拝命してるのかな?
同じ自然元素で考えると「光」「闇」が妥当な所かも知れませんね。
ってか三体別々の場所に現れちゃあ、いくらネギが復活しても助けに行けないだろうな?(^^;
目の前の氷のフェイトを倒すだけでも難しいんじゃないかしら?
こんな絶望的な状況から如何にして逆転するのか気になりますね。
魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版
(2011/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
分解に石化に真っ二つ。
ネギまにリョナはいらんよ…orz
2010/12/02(木) 13:09 | URL |   #-[ 編集]

エヴァ様がアップを始めました。
2010/12/02(木) 18:05 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

いやいや超が…(ry

のどかは、電気びりびり(RPGで言うとマヒ状態?)かも?

大大ピンチですね…(・ω・`)
2010/12/02(木) 18:41 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

水のアーウェルンクスかぁいいよ~
2010/12/02(木) 20:20 | URL | うぇ #-[ 編集]

オイオイ、これをとうするんだい。
2010/12/03(金) 08:43 | URL | 一尉 #-[ 編集]

「絶対絶命」ではなく「絶体絶命」では…
2010/12/03(金) 09:00 | URL | 元国語講師 #a4Q1sXY6[ 編集]

つ、遂にネギまにも「フェイトちゃん」が登場!(激マテ
このままだとさらに悪いことが続き、「NO.0元素」や「フィフス・エレメント」のフェイトが出てきそうな勢いですね。
2010/12/05(日) 12:58 | URL | 絵者ロット #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
