FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「B型H系」DVD第5巻の比較レビューです。
B型H系DVD第5巻1
第5巻は山田の妹・千夏が表紙です。
母親譲りの天性の男キラーですが、姉とは違って空気を読める為何人もの彼氏と付き合っております(^^;
ちなみにH友100人はとっくに達成中♪
男に貢がせながらも決して不満にはさせない真の良いオンナです。
B型H系DVD第5巻2
ジャケットは千夏の抱き枕風イラスト♪
今回は下着ではなくスク水になりました。
千夏は自分のキャラが解ってるので海やプールに行く際もスク水を着て男を悩殺してますからね。
果たして彼女の心を射止められるのはどれだけスペックの高い男なのか気になりますよ。
B型H系DVD第5巻4B型H系DVD第5巻3
特典は「お楽しみCD」にミニドラマ、webラジオが収録されております。
第5巻は主に体育祭、金城兄妹との対決です。
エロはほとんどありませんが、ラブコメとギャグ満載で非常に面白い巻ですよ。
修正箇所の比較は続きからどうぞ。
本編感想はこちら↓
青春真っ盛りのB型L(ラブコメ)系♪「B型H系」第9回
まさにエロ神回!?ピー音規制だらけの「B型H系」第10回


(C)さんりようこ/集英社・B型H系製作委員会
第17話、第18話は共に修正無し。
第19話。
B型H系DVD第5巻5
三郷のセリフ「ヘタクソ。『早漏』」が規制解除。
秋本達の妄想なので実際に言ってる訳ではありませんが、本当に言いそうで怖いですねw
B型H系DVD第5巻6
金城のセリフ「『座敷牢』」が規制解除。
ココ、なんで規制掛けたんだろうか。
別にそのままでも良いような気がするけどな?(^^;
B型H系DVD第5巻7
お店の女性客のセリフ「あんな美形が『童貞』な訳が」が規制解除。
経験豊富そうなお姉さま達もまさかイケメン圭一が童貞とは思わなかったようですw
B型H系DVD第5巻8
工藤のセリフ「もしかして『処女』だったりして」が規制解除。
あと挿入歌「DOUTEI☆ロケンロール」の『童貞』も規制外れてました。

第20話。
B型H系DVD第5巻9
竹下のセリフ「だからって『童貞』以外とは付き合えない宣言する奴があるか!」が規制解除。
さらに竹下の「小須田悩んでるかもよ?俺の『童貞』が目的なのかって」が規制外れてます。
B型H系DVD第5巻10
小須田のセリフ「山田って、俺の『童貞』が目的なのか?」「山田って、もしかして『童貞』マニア?」が規制解除。
今巻はセリフ修正ばっかですね。
そのほとんどが「童貞」でした(^^;
B型H系第10回32
B型H系DVD第5巻11
上がTV放映版、下がDVD版です。
絵的には金城の妄想、山田の裸シーンの鬼印が消えています。
ってかMXでならこれくらい普通に流せたよな?。
乳首は相変わらずありません。
B型H系DVD第5巻12
金城のセリフ「な・ま・で・『や・ら・せ・て』・あ・げ・る」が規制解除。
山田の読唇術ですが、元は「改めて兄に会わせてあげる」な訳で全然違いますね(^^;
B型H系第10回44
B型H系DVD第5巻13
細かい所では山田が金城家に忍び込んだシーンの虎がよりリアルになってました。


という訳で今巻はセリフ修正ばかりでした。
基本的に「童貞」「処女」「早漏」などの性的用語はテレビでは流せないようです。
性差別に関係するものはダメなんでしょうね。
でも「座敷牢」が何故規制されたのかは謎のままでした(^^;
そもそもB型H系はアニメ化に際し性的用語がかなり柔らかくなっています。
「セクフレ」は「H友」に、「童貞」は「チェリー君」になってる所も多いですしね。
まぁ、それ以前に原作では山田のオ○ニーシーンが多々ある訳でアニメはかなりエロ控え目にされてる訳ですよw
いよいよ次の最終巻はラブホで初体験に挑戦する訳ですが、原作では乳首描かれてた所なのでDVDでの神修正が期待されます。
ココでスタッフが良い仕事をしてくれるか否かでこの作品の評価が大きく分かれそうです。
関連記事:
巨乳竹下のおっぱいを山田が揉み揉み♪「B型H系」DVD第4巻
モザイクどころか鬼印も消えてないんだけど・・・。「B型H系」DVD第3巻
宮野の全裸&山田のおっぱい鷲掴み♪「B型H系」DVD第2巻
鬼も逃げ出す怖いもの知らずな山田と香月の裸♪「B型H系」DVD第1巻
B型H系 (5) こわいもの知らず(笑)無修正版 [DVD]B型H系 (5) こわいもの知らず(笑)無修正版 [DVD]
(2010/12/03)
田村ゆかり、阿部敦 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
