FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「アマガミSS」第23話の感想です。
絢辻詞編、第三章「プライド」。
アマガミSS第23話1アマガミSS第23話2
アマガミSS第23話3アマガミSS第23話4
(C)ENTERBRAIN,INC./アマガミSS製作委員会
創設祭の準備が原因で詞が倒れた事により、お祭りの規模を縮小する案が職員会議で出た模様。
完璧主義の詞はそれに憤るものの、このままでは本当に創設祭まで間に合わないと危惧します。
人手が足りないにも拘らずプライドが邪魔して手伝って貰うのを嫌がる詞ですが、純一に説得されて取り敢えずクラスの手の空いてる人に手伝って貰う事になります。
ところがそれに反発する女子生徒・黒沢典子が詞の悪口を言い始め、スケジュールが遅れてるのは詞が純一とイチャついてるからだと指摘しますよ。(原作だと純一に好意を寄せての嫉妬も含んでる模様)
どうやら昼休みに一緒にお弁当食べてる所を目撃されてしまったようですね。
詞は努めて冷静に反論しますが、純一に手を出されたのを見てついにキレてしまいます。
アマガミSS第23話5
アマガミSS第23話6アマガミSS第23話7

魔・王・降・臨・!
ブラック絢辻さんがついに皆の前に現れ、根拠の無い噂を並べ立てる黒沢の間違いを容赦無く指摘しますよ。
詞の高笑いと目付きが半端無く怖いわ?(^^;
反論を許さない詞の厳しい言葉に教室中が凍り付いてましたね。
アマガミSS第23話8アマガミSS第23話9
アマガミSS第23話10アマガミSS第23話11
帰る途中、神社に寄る純一達。
すると詞が突然手帳を燃やしてしまいます。
さらになんと純一に告白!
それに純一もOKし、詞にキスをしますよ♪
なんか急展開だな?(^^;
純一とのキスで興奮して鼻血を出す詞が面白いですねw
アマガミSS第23話12アマガミSS第23話13
翌日、純一が教室に行くと何やら怪しい雰囲気が漂っていました。
純一は体育の時間にようやく異変に気づき、女子が詞をイジメてるのを見つけます。
どうやら昨日の一件は既に皆の知る所となったようで、詞の本性を知って女子は徒党を組んで彼女を責めてるようです。
黒沢、陰険極まりないな?(^^;
ピンチに陥る詞ですが、薫や梅原が味方してくれたお陰でなんとか助かります。
しかし放課後の準備には詞に味方した生徒以外はボイコットして帰る始末です。
アマガミSS第23話14アマガミSS第23話15
アマガミSS第23話16アマガミSS第23話17
準備が終わった後、一人教室に戻る詞を純一が追い掛けます。
純一は皆に謝ってまた手伝って貰おうと詞に言いますが、それが彼女の心を大きく傷付けてしまいます。
怒った詞は純一に喰って掛かり、強烈なビンタを放って泣きながら教室を立ち去ります。
純一が居れば例え独りになろうと頑張れると思ってただけに、彼に味方して貰えなかった事が相当ショックだったんでしょうね。
アマガミSS第23話18アマガミSS第23話19
翌日、純一が教室に行くと驚くべき光景が。
なんと詞が黒沢達と創設祭の準備の話をしていました。
どうやら純一の頼みを聞いてくれたようで、詞は彼女達に頭を下げて準備を手伝って欲しいとお願いしたようです。
しかし純一はそんな詞を疑問に思い、自分にすら猫被る彼女に一体どうしたのか問い詰めます。
アマガミSS第23話20アマガミSS第23話21
おおぅ・・・、詞はついに壊れてしまったか?(^^;
以前の自分を「あの娘」とまるで他人のように言う詞が不気味ですね。
人格分裂症や解離性同一性障害一歩手前と言った感じかも知れません。
いわゆる防衛機制の一種ですね。
次回は「ヤクソク」!


え?まさか本当にBADエンド直行なの?(;゚∀゚)
イヤイヤイヤイヤ、さすがにアニメでそれは止めて欲しいわ?(^^;
東雲版とはまた違う展開になりましたが、詞の余りの壊れっぷりに衝撃を受けましたね。
本当にこのまま元に戻らなそうだから余計怖いです。
一歩間違えれば病院行きだぞ・・・。
果たしてラストどうなるか凄く気になります。
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤)
(2010/12/15)
絢辻詞(名塚佳織)

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。