FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」312時間目の感想です。

ネギま312時間目5

34巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
遅れまくってスミマセンm(_ _)m
BDレビューとコミックスレビューが重なって時間取れませんでした?。
1週間で14記事とか死ねるわ・・・。


312時間目。
「絶対窮地の捨て身忍法」


■VS火のアーウェルンクス
明日菜と最後の鍵を奪取したものの、なんと火・水・風のアーウェルンクスが現れ一転ピンチに陥るネギ・パーティ。
茶々丸はなんと胴体を真っ二つにされるという致命傷を負ってしまいます。
ネギま312時間目1
身動き取れない茶々丸に容赦無く攻撃する火のアーウェルンクスが残忍極まりないですね?。
性格はフェイトとそれぞれ違うようで、火は特に残酷な性格のようです。
人間は殺してはいけないという制約も無視してハルナ組を消そうとしますよ。
ネギま312時間目2
ハルナが一気に船を発射させて離脱するも、あっという間に追い付かれてしまいます。
火のアーウェルンクスの“紅蓮蜂(アペス・イグニフェラエ)”は炎を纏った無数の蜂の大群で、ちょっと触れただけで大爆発する破壊力です。
魔法の射手とは違いより細かい動きが可能な魔法だと思います。(蜂だし)
ネギま312時間目3
それを高音が“百の影槍”で撃退。
カゲタロウの得意とする魔法ですが、やはり高音も使えましたね。
魔法世界での戦いで高音も成長してるのでしょう。
ってか脱げフラグは結局無しのようですね(^^;
さすがにそんな状況じゃなくなって来ました。
ネギま312時間目4
蜂はなんとか叩き落とすも、さすがにこれは高音には荷が重過ぎます。
“燃え盛る炎の神剣(グラディウス・ディウィヌス・フランマエ・アルデン)”は恐らくネギの雷神槍と同等の威力でしょう。
武道四天王レベルの茶々丸が倒れた状況でこの魔法を防ぐ手立てはありません。
ハルナ達、全滅か?!
ネギま312時間目5
それを止めたのはなんとジョニーさんでした!
正確にはハルナ達の身代わりとなり、自分が喰らう事で彼女達を助けますよ。
ジョニーさん、漢だな?(´;ω;`)
まさかコレットも消える展開にはならないよね?
それだけは止めて欲しいわぁ・・・。

■VS雷のアーウェルンクス
一方で楓達。
小太郎はフェイトに身体を貫かれて負傷、のどかは風のアーウェルンクスの攻撃により意識不明です。
ネギま312時間目6
しかも最後の鍵を奪い返されてしまい、さすがの楓も焦りを隠せません。
逃げる事も出来ず、となれば虚を突いて一気に決めるしかないと16影分身で初速全開攻撃を仕掛けますよ。
「朧十字」が風のアーウェルンクスに炸裂しますが、残念ながら全く効いてないようですね。
ネギま312時間目7
しかも風のアーウェルンクスはネギと同じ雷化を使って楓を防戦一方にします。
“闇の魔法”が使える・・・って訳では無いんだろうけど、似たような事は出来るようです。
しかし見た目がネギそっくりだな(^^;
ネギま312時間目8
楓も善戦しますが、さすがに雷速瞬動には敵わず敗北を覚悟します。
ところで“轟き渡る雷の神槍”だけラテン語ルビが振られてないんですよね?。
翻訳間に合わなかった?
コミックスで修正して欲しいです。
でもホント、楓に乱打してる時の風のアーウェルンクスが演技に見えて仕方ない(^^;
ネギま312時間目9
負けを認めはした楓ですが、最後の鍵を再び奪い返す事には成功した模様。
自らを犠牲にして鍵をまき絵達に託しました。


ってか鍵託されてもまき絵達が風のアーウェルンクスから逃げられるとは思えないんだけど(^^;
雷の速度で追い付かれるんじゃないかな??
あと楓が負けてアーティファクトの中のキャラ達がどうなるか気になります。
しかしこれ、どうやって逆転するのか全く不明ですね・・・。
ハルナ達も引き続きピンチですし、千雨達の方はネギ復活でなんとかなる気はしますけど。
まぁ、結局ネギしか倒せない敵なんだから全部ネギが倒すんでしょうけどね。
その過程と切っ掛けが気になるという話です。
やっぱり復活時に超パワーアップするのかな?
それはそれとして、ジョニーさんが消されたとなるとコレットや栞もヤバそうだなぁ・・・。
特に栞がネギをかばって消えやしないかと不安で仕方ないですよ。
あ、それを切っ掛けにネギ超パワーアップとかあり得そう?
仲間の死(消滅)が引き金になって超パワーアップは少年バトル漫画の王道ですからねw
魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版
(2011/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
超が出てくる選択肢は?
2010/12/29(水) 21:59 | URL | チェイサー #-[ 編集]

燃え盛る炎の神剣
轟き渡る雷の神槍
水は何が来るんでしょうかね
2010/12/30(木) 01:35 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

とんてもない奴だなでもあの人がいないと勝ち目ないよ。
2010/12/30(木) 10:41 | URL | 一尉 #-[ 編集]

ネギ君ポジションの夕映が残ってるし、残りの人間のアーティファクト利用しつつ知恵で逃げ切るか鍵発動するんじゃないかなと予想。
力でゴリ押しってのはネギまじゃないしね。
2010/12/30(木) 12:05 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

まき絵がポイントかな?
前に書きましたがちょっびっとエヴァの魔力が残ってますし
多分(^^;

2010/12/30(木) 17:56 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
