FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」313時間目の感想です。

ネギま313時間目8

34巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
あ、今週は火曜発売だったのね・・・。
どっちみち今日しか感想書く時間取れんかったけど(^^;
生徒会役員共第5巻はOAD付き限定版も発売されるようです。
BDはいずれ買うとして、取り敢えずOADは買おうかな?
それにしても最早ネギまよりコード:ブレイカーの方がエロいってどういう事・・・。


313時間目。
「あきらめない、最後まで!」


1ページ目の煽り文で「第4、第5、第6のフェイト」って書いてるんだから公式で「火、水、風のフェイトって呼んでくれ」って言ってると見て良いと思う(^^;

■VS水のアーウェルンクス
楓は風フェイト(←面倒になったw)にやられてしまい、ハルナ達は尚も火フェイトに追い掛けられてピンチは続きます。
最後の鍵さえ奪い返したものの、夏美達の足ではとても雷速瞬動の前から逃れられはしませんよね。
ネギま313時間目2
意識不明中のネギはというと精神世界で一人“闇”に捕らわれていました。
背景にはあの雪の日の惨劇が何度も繰り返され、ただただ虚無のみか心を支配しているようです。
そんなネギに声を掛けたのは他でもなくサウザンド・マスター。
全てを諦めようとしてるネギを咎めるでもなくそれなら仕方が無いと容認します。

ココからは順番を変えて千雨達の状況を。
ネギま313時間目1
水フェイトと対峙して最早打つ手が無くなった千雨達。
今居るメンバーではとても叶う筈もありません。
頼みのネギは未だ戦闘不能のままですし。
例え刹那が戻って来ても楓があっさり倒された今では彼女一人では対抗出来ないでしょう。
真名と二人がかりでやっとどうにかなるかくらいかな?
ネギま313時間目3
しかもデュナミスの身体を再生されてしまい、折角のネギの苦労が水の泡です。
デュナミスも基本的には再生出来るようですね。
セルみたいに核さえ残っていれば。
デュナミスは千雨達旧世界人には手出し出来ないようですが、水フェイト達は別で“完全なる世界”へ送る事が可能な模様。
どちらにせよ絶望的な状況には変わりありません。
ネギま313時間目7
残った唯一の戦闘キャラである古菲が水フェイトに特攻するも、やはり敵わずあっさりやられてしまいます。
氷漬けにされて身動き取れません。
エヴァと違い水と氷、両方扱えるので二つの特性を活かした戦い方が出来る分、かなりの強敵だと思います。
古菲ならこのくらいの氷、気合いで破壊出来そうな気もするけど無理かな?

■勝機ゼロ!
ココからは再び夏美サイド。
最後の鍵を持って逃げろと楓に言われたものの、このままでは風フェイトに追い付かれるのは必至です。
ネギま313時間目4
当然足止め役が必要となり、それを小太郎が買って出ます。
負傷してるとはいえ、他にまともに戦えるキャラが居ないから仕方ありません。
夏美は泣きながら小太郎を引き止めますが、和美のビンタ一閃で諦めて彼にその場を託します。
もう夏美はいっぱいいっぱいなんだろうな?。
普通の女子中学生には仲間達が次々と倒れていく展開は堪えられないでしょう。
そんな小太郎も数分と持たず、夏美達は風フェイトにすぐに追いつかれてしまいます。
和美が茶々丸の砲撃に期待するも、向こうは火フェイトにやられてそれどころではありません。
和美もやられてしまい、残る戦闘キャラは夕映とまき絵のみです。
ネギま313時間目5
さすがにこの二人じゃ荷が重過ぎるだろう(^^;
ってか夕映ってネギ来る前まではそんなにまき絵と喋った事無かったのね。
元々夕映はマイペースな性格ですし、図書館探検部メンバー以外とはそんなに親しくしてなかったのでしょう。
しかし「この戦いが終わったら?」というまき絵のセリフが完全に死亡フラグなんだがw
ネギま313時間目6
案の定夕映達もあっさりやられてしまい、結局夏美一人だけとなってしまいます。
明日菜は未だ眠り姫のまま・・・。
もう絶対無理だろうという状況をどうやって逆転するのか気になります。
・・・まさか逆転出来ずに全滅とかないよね?
ネギま313時間目8
残る希望はやはりネギしか居ません。
父の言葉で復活出来るかどうかが頼みの綱です。
ただ単純に復活するだけじゃダメですよね。
デュナミスを圧倒した時の強さで冷静さを保った状態くらいのパワーアップをして三フェイトを圧倒して欲しいです。


うん、なんていうか・・・ネギ以上にフェイト軍団がチート過ぎてまともなバトルになりませんね(^^;
ラスボス級が3人も4人も居たんじゃネギ一人突出しても今後一緒に戦えないような気がします。
まさか魔法世界編でココまでレベル差が開くとは思わなかったな?。
これは2学期編以降は生徒達全員の底上げをしなきゃいけなくなるんじゃないかな?
ってかこのアーウェルンクス軍団をネギが倒したとして、その後ネギとまともに戦える敵が想像出来ませんよw
エヴァや造物主ならまだしも並大抵の敵では対抗出来ないでしょうね。
まぁ、そういうのは生徒達と戦わせればいいかもしれないけど。
しかし本当にいつになったら魔法世界編終わるのか、まだまだ予測付かない展開が起こりそうですね。
最低でも映画始まるまでには終わって欲しい・・・。
魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版
(2011/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ほんとに夕映は色んな所で女を作ってるな!w
2011/01/06(木) 15:59 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

映画始まるまでに魔法世界編終わらなかったら、そのまま連載終了しかねませんからね。
作者は前に、最低でも来年の長編アニメが終わるまでは連載終わらないと言ってましたが、逆に言えばアニメ終わったらいつ終了してもおかしくない訳ですし、アニメの方も今回の長編でラストの予定といってましたからね。
2011/01/07(金) 00:05 | URL | 名無権兵衛 #I4t1ZHtI[ 編集]

やっばり精神の中はナギ親父さんがいたかよ。
2011/01/07(金) 08:17 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
