FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」314時間目の感想です。

ネギま314時間目3

34巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
34巻は久々の10話収録になるようです。


314時間目。
「REBIRTH」


■ネギ復活!
ネギま314時間目1
深い闇の中でナギに声を掛けられたネギは自分にはやるべき事があった筈と疑問に思い始めます。
すると今度はトサカやラカン、エヴァまで現れネギのやるべき事を思い出させますよ。
個人的には生徒達やこれまで関わった人全員がネギに声を掛けるようなシーンを期待してたんですが、思いのほかシンプルに済ませましたね(^^;
父や師匠達に後押しされてネギは再び戦場に赴きます。

■水フェイトちゃんと墓所の主
ネギま314時間目2
古菲が敗れた為、千雨達は水フェイトに抗う術がありません。
水の檻に捕らわれ“完全なる世界”に送られそうになります。
しかしそこを間一髪でネギが復活!
水フェイトの多重防壁を一瞬で壊して攻撃を喰らわせますよ。
ネギま314時間目3
水フェイトちゃんの裸サービス
って早速脱がすのかよwwwwwwwwwwwwwww
どんなシリアスな状況だろうと敵キャラだろうと女は必ず脱がす♪それが赤松クオリティ!
ネギも最早女性の服を脱がす事に抵抗が無くなって来ましたね(^^;
しかし本当に久々のサービスシーンだな?。
一見すると水フェイトはフェイトが性転換したようにも見えるし、彼女とならネギは持ち前の紳士力を活かして友達になれそうな気がしますw
ネギま314時間目4
という訳でネギ、大・復・活ッ!!!
水のアーウェルンクスを一撃を倒したのも然る事ながら、あの状況から復活した事にデュナミスも驚きを隠せないようです。
主人公の復活に千雨達はこぞって声を掛け喜びますよ。
ネギま314時間目5

水フェイトちゃんのお尻がエロい(*´д`*)=3
裸である事も構わず水フェイトはネギに反撃しようとしますが、それを止めたのはなんと仲間である筈のフードを被った魔法使いでした。
どうやら彼女が墓所の主のようですね。
デュナミス達は裏切り者と非難しますが、彼女は元々フェイト達の計画に賛同しただけで仲間になった覚えは無いとの事。
別の方法で魔法世界を救えるという話を聞いてネギに賭けてみたくなったそうです。
ネギま314時間目6
なるほど、彼女がアマテルなんでしょうね。
OAD第1話でCVが明日菜と同じ神田朱未さんだったのはやはり伏線だったようです(^^;
209時間目でちょろっと顔が見えた時はゼクトではないかと色々考察されましたが。
明日菜やアリカと同じ特徴的な眉毛が血縁の深さを表してます。

■フェイトの意地
ネギま314時間目7
火フェイトに追い詰められて手も足も出ないハルナ達。
さらに火フェイトは炎帝を召喚してトドメを刺そうとします。
しかしそれを雷速移動して来たネギが瞬殺!
結局雷速移動があればどんなに離れててもすぐに追いつけるようですね(^^;
ネギま314時間目8
一方で風フェイトに追い詰められて絶体絶命の夏美。
そこを助けたのはなんと先程まで敵だった本家フェイトでした!
うわ?お、なんという王道展開(^^;
それは自分の獲物だと風フェイトを地フェイトが止めようとしますよ。
ネギま314時間目9
まるでジャンプを読んでるような展開ですねw
敵の敵は味方、先程まで戦ってた者同士で共通の敵と戦うネギとフェイトです。(共闘では無いけど)
これは王道よろしくフェイトが仲間になる展開もありそうだな?。


まぁ、これしかネギ達が逆転するシナリオは無いですよね(^^;
ネギとフェイトの復活が王道過ぎて逆に面白かったですw
対極に位置してはいるものの、ネギとフェイトはもしかしたら似た者同士なのかも知れません。
だからこそ反発しあうのかと思いました。
さて、相性的には風と地では属性的に風の方が有利でしょう。
土は風化しますからね。
でも風フェイトは主に雷を使っており、雷と地では属性的に地の方が有利なんですよね。
アースで電気を無効化出来ますから。
茶々丸AFのダメージが残ってる為どうなるかは分かりませんが、地フェイトには他のフェイトにはない人間らしさが芽生えつつあるので生まれたばかりの風フェイトを翻弄出来そうな気がします。
何はともあれ、ネギが復活した事でいよいよラストバトルが近そうです。
まだ刹那VS月詠や真名VSポヨが残ってるけど(^^;
魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版
(2011/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
フン、いいだろうその戦いは決着はとうなるかも。
2011/01/15(土) 11:04 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
