FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」315時間目の感想です。

ネギま315時間目5

35巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


315時間目。
「宿命の戦いに向けて!」


遅れに遅れてスミマセン(^^;
先週もレビューいっぱいありましたw

■ネギ、怒髪天!
ネギま315時間目1
新しい巻の初めという事で見開き扉絵付き。
ネギだけでなく長らく放ったらかしにされてた刹那や真名達の様子が描かれています(^^;
刹那はネギ達の様子を伺う余裕が無いくらい苦戦してるようで、額から血を流してますよ。

ハルナ達を助けに向かったネギは火フェイトと対峙。
まさかのネギ復活に驚く火フェイトですが、すぐさま炎帝を動かして攻撃を仕掛けます。
ネギま315時間目2
ナギの息子なら殺害規制も解除で良いだろうって言ってますが、逆にネギを殺しちゃったら未来が大きく変わるような気がします。
何より超が生まれなくなるので現在も大きく変わる筈なんですがね??
炎帝の攻撃を簡単に受け止めたネギは破壊された茶々丸を見て怒りを滾らせますよ。
ネギま315時間目3
ネギの新魔法“暴風の螺旋槍”は“雷の暴風”と“雷の投擲”の融合術!
雷槍に強烈な回転が加わり高い攻撃力を持ちます。
炎帝を一撃粉砕された火フェイトは今度は自らネギに喰って掛かりますが、灼熱の拳をなんなく受け止めるネギに苦戦しますよ。
さらに雷速移動に追い付けず相手にペースを握られます。
ちなみに鉄は2750℃で蒸発するそうです。
多分あれかな?分子運動を止めてるとかそんな感じなんだろうな。
ネギま315時間目4
火フェイトの攻撃をかわし、強烈な肘鉄を喰らわせるネギ!
骨が折れる音が生々しいですね(^^;
ネギま315時間目5
さらにネギの怒りの鉄拳が火フェイトの顔面直撃!
茶々丸を破壊し、人形と呼んだ事への仕返しをします。
ネギま315時間目6
そして同じように火フェイトを真っ二つに粉砕!
圧倒的力で敵を撃退します。
ネギはフェイト達も造物主の操り人形になってる事を憂いてるようですね。

■フェイトの怒り
ネギま315時間目7
一方でフェイトの方はというと風フェイトに押され気味の様子。
小太郎と茶々丸の攻撃のダメージがまだ残ってるようですね。
風フェイトの雷速移動にも苦戦してるように見えます。
のどかと明日菜はそろそろ起きるかな?


イヤ?、ネギ強いですね(^^;
復活後に強敵を圧倒とかまさに少年バトル漫画の王道ですよ。
フェイトも火フェイトと同等の強さならこれで勝ったも同然ですが、恐らくフェイトは他のアーウェルンクスよりもずっと強いと思います。
レベル的には同じでも戦闘経験や精神面が違いますしね。
しかしココでフェイトが夏美を助けるとかやっぱり仲間フラグだよな?(^^;
最後は二人で造物主と戦いそうだw
魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版魔法先生ネギま! (33) ドラマCD付き初回限定版
(2011/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
曼荼羅障壁の破壊方法がまさかの肘打ちでびっくりしましたw
2011/02/01(火) 22:55 | URL | ネギま大好き #wyPnW/yE[ 編集]

面白い戦いはとちらに決まりますよ。
2011/02/02(水) 08:34 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。